• ベストアンサー

助教授と准教授はどっちが職制上は偉いのですか?

助教授と准教授はどっちが職制上は偉いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116829
noname#116829
回答No.1

現在は『助教授』という職位はなく、『准教授』となっただけです。 (3年ほど前に呼び名が変わりました) なので、助教授=准教授です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

細かい差異は承知しておりませんが、 かつての助教授が今では准教授に変わったので、 基本的に一緒ではないでしょうか。

taneuma_jp
質問者

お礼

• extrabuta
回答No.2

同じです。いぜんは、教授になる前のポジションを助教授と呼んでいましたが、今では准教授と呼ぶようになりました。つまり、呼び方の違いだけで、同じです。

taneuma_jp
質問者

お礼