• ベストアンサー

質問というか・・・。^^;

aviskimutiの回答

回答No.3

うむ……確かに 恥ずかしかったり積極性がないといいだしづらいですよね^_^; 自分も彼女に中々言い出せないことがあったり…でも自分は男なので こんなんじゃ男が廃る!なんて… 男は積極性なきゃあんまり… なので 自分は思い切って言いますω 待ってみてもいいんじゃないかなって思います†† さらには先輩・後輩関係なんでしたっけ? でしたらそういう関係であるから中々話づらいっていう訳もあると思います†

riosariosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私が後輩・彼が先輩にあたります。 う~~ん・・・「メールでなら積極的に話せるのに!」とつくづく思いますよ^^; 少しずつ、お互いが話しやすい関係になれるようがんばります!

関連するQ&A

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • 大学生のあるいは20代前半の女性に質問します。

    大学生のあるいは20代前半の女性に質問します。 年下の男は恋愛対象に含まれますか? 僕には今一つ上の学年(年は二つ上)に好きな先輩がいます。 積極的に近づこうとはしていますが、なかなか思うようにいきません。 彼女はいま卒論で忙しいみたいなので、もう少ししてからまた何かしらの行動を起こすつもりですが、そもそも年下にk興味ないのかな、とも思っています。 そんなの、人によってまちまちだということは分かっています。ここで「年下は対象外」という回答が多かったからって、諦めるつもりはありません。 ただちょっと聞いてみたかっただけです。僕自身年上の女性に恋するのが初めてなので、 大学生、21です。 ご回答お待ちしております。

  • 積極的な女の子ってどう思いますか?

    最近、久々に好きな人ができて、その人と一緒に遊びに行ったりしていい感じなんですが、なかなかもう一押しなくて、微妙なんです。 詳しく言うと、何回かデートしてもやっと手つないでちょこっとキスしたくらいなんです。「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉もなくて。しばらく(一ヶ月くらい)会えないので毎日メールはしてるんですけどね。 もしかしたら、控えめな彼なのかもしれないし、夏だからノリでキスしたのかもしれないし、とか思って、私からアプローチしなくては何も始まらないし、宙ぶらりんな状態で終わってしまうって思うんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 具体的にどんな感じでアプローチしたら良いのでしょうか?また、女の子が積極的な場合、どう思いますか? ちなみに、私は始めは結構消極的なんだけどここでがんばるぞ!ってときは積極的になれる性格だと思います。 励ましの言葉から辛口アドバイスまでよろしくお願いします。

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 至急!今日のデート

    今日年下の男性とデートすることになりました。彼の車でドライブしながら、ご飯してって流れです。目的地までかなり時間かかりそうで、私に出来ることってないですか?ガソリン代もかかりそうだし、車の中でできることや、これをされたら嬉しいことありますか?

  • 年齢差ある恋人が居る方に質問。10歳上の彼、どう行動したらいい?

    32歳の女友達に、10歳上の好きな男性ができました。 彼となんとか携帯番号・アドレスの交換はでき、 一度デートできて盛り上がり、彼の方から「近々また二人で会おう」と言われ 彼女もとても喜んでいたのですが、 その後、約束していた日に彼が体調を壊したり、 それから彼が忙しくなり「落ち着いたらまた」と言われたそうです。 彼は年齢的なこともあり、積極的になっていないのでは?と思ったりもするのですが 彼女はとても悩んでいます。 まだよくお互いを知っていないので、デートを重ねるべきだと思うのですが 遠方に住んでいることもあり、物理的にもなかなか会えないようです。 男性の方に伺いたいのですが、かなり年下の女性から 積極的に連絡されたり、誘われたりしたらどう思いますか? 素直に嬉しいですか? それとも年齢が気になりますか? 友人夫婦は18歳離れているのですが、ご主人に聞いたら 「最初はからかわれていると思って警戒した。  若い子に自分からは積極的にいけないから、彼女からちょっと積極的になってみたら?」とのことでした。 宜しくお願いします。

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 内定者懇親会での質問など

    来年度からの新社会人です。 明日内定者懇親会があります。おそらく、他の新入社員の参加はなく、私一人に対して複数の先輩社員が付く形で先輩社員との交流が目的の会になるかと思われます。ですので、用意しておく質問の数は多い方が良いかと思いまして。 ただ正直、したい質問などはないので当たり障りのない質問など募集したいです... 異動について(積極的な希望や拒否はできるのか)、残業について、昼休憩の時間は指定されているのか(可能なら13時から取りたい派)、先輩方のこれまでに一番の失敗談、先輩方が入社前に不安に思っていたこと これらの質問はひねり出しました。 ついでに聞きたいこととしてひとつ。服装の指定はない場合、半袖のワイシャツにネクタイで大丈夫ですかね? ちなみにオンラインです。

  • 恋愛に不器用な彼

    つきあって約1年の彼が恋愛に関して不器用で悩んでいます。 「好き」とか「かわいい」と言ってくれたのは告白された時だけ。 シャイで愛情表現がしにくいんだろ~な~というのは分かりますが、物足りない。。。 最近、失礼なことを言われたので喧嘩になりました。 それは謝ってくれて事態は収拾したのですが、どうも反省しすぎたようで無口なのが益々無口になってしまいました。 彼の方にも私を好きという気持ちはあるけど積極的に行動に移さない性格で、私のほうからばかり歩み寄っているような気がします。 私はもっとリードしてもらいたいのですが、こういう受身な彼の性格は直っていくでしょうか? 比べてはいけないのだろうけど元彼は行動力がありすぎるくらいな人だったのでギャップが激しいです。