• ベストアンサー

就職活動中の学生です。

就職活動中の学生です。 明日必着のエントリーシートを、あわてて今日ぎりぎりで速達で出したのですが、 ほっとして帰っている途中、印を押すのを忘れてしまったのに気付きました。 新しくまた出すのは間に合わないし、企業様に失礼ですよね? また、このような場合は人事の方は内容を見ずに即不採用にしてしまうのでしょうか。 ガンバって書いた内容に自信があったので、残念でなりません。 なにか御助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

『内容を見ずに即不採用にしてしまうのでしょうか。』 これは、何ともいえません。 あくまでも担当者の判断ですが、 ・採用基準が、非常に厳しい。 ・応募者が殺到した。 以上のような場合なら、致命傷になることはあります。 ただ、今は押印欄のない履歴書もあります。 私なら、全部目を通します。 ただし、締め切りぎりぎりというのは、減点対象になる可能性はあります。 運良く面接に進めたら、一言お詫びをしたほうがいいと思います。