彼女の女友達とメールしたい!怪しまれない方法と誕生日プレゼントの相談

このQ&Aのポイント
  • 彼女の友達とメールしたいけど怪しまれない方法は?
  • 彼女の誕生日プレゼントはどう聞き出せばいい?
  • 彼女の気を悪くせずにメールとプレゼントを楽しむ方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は彼女がいます

自分は彼女がいます その彼女の女友達ともメールがしたいと思うのですが 彼女に女友達のアドレスを聞いたりしたら彼女に怪しまれる気がしてなりません… 自分は彼女一途!! で ただ その女友達ともメールがしたいなぁとずっと思っているんですが どうでしょうか? 彼女にそっぽ向かれたり、怪しまれたりしないですかね? 説明下手ですみませんm(_ _)m あともうひとつ 彼女の誕生日まだまだなんですが 誕生日プレゼントは直接聞き出して渡せばいいですかね? それとも 誕生日プレゼントだと言わずに欲しいものを聞き出すか… どっちが効率いいでしょうか? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129771
noname#129771
回答No.3

私自身がそうゆうことしたいなと言ったこともあるのと、実際にそうゆうことを言われたことがあります。 ぶっちゃけ、「あわよくば」ってのあるでしょ? 一筋ってのはそうゆうことしませんよ(~_~;) 彼女の友人関係に亀裂が入るようなことはしないどきましょ♪ あと、プレゼントは直接聞くのもありでは(^-^)b それかデートの時にあえて高そうなジュエリーショップに入って「おっ…これ可愛い♪」っとか言ったら以外と彼女がアクセ欲しがってるのかとか見えてくるかもです! 色々女性が好きそうな店を回って反応を見るってのをしてみては(^-^ゞ

aviskimuti
質問者

お礼

ですね† やっぱり彼女のためにも 自分のためにも良くないと改めて分かりました…f^_^; 考えずにやめときます† ご回答ありがとうございました† プレゼントに関しても 彼女の欲しそうな物を見つけてゆきながら 渡したいと思います†† ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#116783
noname#116783
回答No.4

私だったら、彼の友達とメールしたいと思いません。けど、男友達にしか分からない彼の部分を友達から聞きたいって思う事はあります。そういう事? 誕生日プレゼント、一緒に買いに行くとかは? 女って、大好きな彼から貰った物でも気に入らない物は納得しないから(+_+)

aviskimuti
質問者

お礼

そうですね†彼女についての相談はメールじゃなくてもいいですもんね…^_^; プレゼントについても 彼女と一緒に行くか、趣味に合わせて選んでいきたいです ありがとうございました†

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

他の方への捕捉読みました。 彼女のことでの相談ってどういうことですか? 性格?その他? 何故メールなんですか? 直接会ったときに聞いたりできないんですか? どのみち、メアドを聞くのは良くないです。 彼女の立場からすると「何で自分の女友達に聞くのか。しかもわざわざメアドを聞いてまで。理解不能!」ですよ。 怪しむというか信用なくします。 場合によっちゃ別れるかもしれませんね。 プレゼントは私の場合ですが、彼が考えて選んでくれたものは何でも嬉しいです。

aviskimuti
質問者

お礼

そうですよね…自分が間違ってました 別れたくないためにも やめておきます† ありがとうございました。 プレゼントに関してはよく考えてみます† 彼女の好きなものを ありがとうございます†

noname#117865
noname#117865
回答No.1

>その女友達ともメールがしたいなぁとずっと思っている それは一途じゃないということですよ。 頭大丈夫ですか? あなたが同じことされたらどう思います? 彼女に堂々と「君の友達の〇〇君、ちょっと興味あるからアドレス教えて」 と言われたら。

aviskimuti
質問者

お礼

そうですね… 頭おかしいっすね… 確かにそれだと怪しく感じます。厳しい回答でありがとうございます†

aviskimuti
質問者

補足

いや… 興味とかじゃなく彼女との相談についたりするために友達になりたいな ということでです

関連するQ&A

  • 自分の誕生日を...

    この間、知り合いの男性に、「俺の誕生日いつか知ってる?」と言われました。 今度彼の誕生日だということは知っていたので、何かプレゼントしようかなーと思っていたのですが、本人が自分から言ってくるとは思わなくてびっくりしました。 彼とは、ただの友達と言うのでもなくて、私が彼に片思いしていました。 それで一ヶ月ちょっと前に告白したのですが、はっきりとは断られず、でも脈はないかなぁと思ったので、諦めたつもりでした。 一ヶ月くらい全く会っていなかったし、もう気にしていないつもりだったのですが、この間久しぶりに会って話して、好きなのかどうかはわからないけれど、やっぱり私にとってはすごく気になる人です。 「俺の誕生日いつか知ってる?」と聞かれて、知ってるよーとは言ったのですが、お祝いしようか? とかは何も言いませんでした。 祝ってほしいから言ったんだと思うし、私も何かしらお祝いはしたいのですが、どうしようかちょっと迷っています。 ただプレゼントを渡すだけにするか、遊びに誘ってみるか。。 それとなく他人に自分の誕生日を言う時って、物が欲しいっていうよりは、ただ相手のちょっとした気持ちとかお祝いの言葉が欲しかったり、あともしかしたら誕生日に一人でいるのは寂しいから誰かに一緒にいてほしいとかもあると思うんです。 誕生日の話をされた時に、もしかしたら何か言ってほしかったのかなーと思ってちょっと考えてしまいました。 私の周りの人はけっこうそうなのですが、男性は自分の誕生日はあまり周りに言わない人が多いような気がします。(もちろん女でもそんなに言いませんけど) 「俺の誕生日いつか知ってる?」っていうのは、軽い気持ちで言ったと思いますか? それともちょっと特別な意味があったりするのでしょうか。。

  • 自分では買わないけど貰うと嬉しいもの

    友達の誕生日プレゼントを何にしようかと考えています。 プレゼント交換は10年以上続いているので、 今年は何にしようかな~と悩み中です。 自分では買わないけど、貰えると嬉しいものって 何かありますか? プレゼント購入の参考にさせてください。 よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントをあげる相手も私も 20代前半・女です。

  • 自分の気持ち

    私には好きな人がいます。 その人への気持ちについて質問があります。 今まで、好きになった人は今の人を入れて3人。 また、人とお付き合いしたことはありません。 今好きな人とは、誕生日プレゼントをもらったり、1回だけですが2人きりで出かけました。 このようなことができるようになったのは、メールをするようになったからです。 しかし、今までの好きだった人にはこんな風に積極的に動く事はありませんでした。 自分の気持ち、行動なのですがどうしてこのようなことができるようになったのか、わかりません どうしてこのようなことができるようになったのか分かる方いらっしゃいませんか? (ちなみにちょっと気になっていた人だったので、メールアドレスは自分から聞きました。しかし、誕生日プレゼントをくれるって言ってくれたのは彼です。)

  • 変な質問なのですが…『自分の誕生日を忘れたい』です

    質問の題名が、おかしいですが気にしないでください(^_^;) あと、説明下手なので上手く伝わらないかもしれません(-_-;) 本題に入ります まずは、こうなった原因です 私は、去年から完全に友人から忘れられています こっちが忙しくてあまり会えないのは、「まぁこうなるのはしょうがない」って思っています ですが、それでもメールにはおめでとうの一言は言って欲しかったです 私は、一昨年まではちゃんと友人にプレゼント買って渡していました おめでとうのメールもちゃんと送ってました ですが、去年の友人から忘れられた私の誕生日以降友人のプレゼントも買わず、おめでとうのメールもしてません ましてや、私の誕生日の4日後が友人の中の一人の誕生日なので、誕生日会をしたのですが4日前の私の事は祝われませんでした ですが、一度友達の中の一人(私の誕生日の4日後)が誕生日プレゼント忘れたから次の時に渡すねって言われたので、その時はすごく嬉しかったです ですがいつも遊んでいた友人達(前の行に出た友人もその時いました)と久し振りに海行くとき、その友達の一人が誕生日に近いので一緒に祝うとなった時も、もう忘れられていました もう自分の誕生日も忘れたいって思う程です これを言うと、私を産んでくれた親には申し訳ないです ですが、本当に誕生日を忘れたいです 今年の誕生日が、すごく憂鬱になります 去年、彼氏が出来てその時は自分の誕生日は過ぎたので、関係なかったが 1ヶ月後私の誕生日が、来ます その時、彼氏が祝ってくれるようです 気持ちは嬉しいですが、今の私は自分の誕生日を忘れたいので、あまり嬉しくないです その時、私は忘れたいって思ったので彼氏に「私の誕生日は祝わなくて良い。忘れて。」って言いました その時は、すごく怒られました(^_^;) せっかく誕生日を祝ってくれるのに、無下にしたので申し訳ないでした(^_^;) ですが、私が言った事は一応は理由がありまして… 彼氏は、今年専門学校に行くのでまだ高校生の私とあまり会う時間がないです 忘れたいって理由も合わせて、私はせっかくの厚意を拒否したのでした… 話を逸れちゃいますが… 今日、朝から友人の誕生日会に行きます 正直言うと、私の誕生日を忘れられた人の誕生日を祝いたくないです ですが、久し振りに会うので行くって言いました 一応、プレゼントも買いました ですが、今持って行こうか悩んでいます どうせ、私の誕生日には何も貰われないしおめでとうも言われないでしょう… ですが、せっかく買ったのに渡さないのもどうかと思いました ど うすれば、良いでしょうか? 持って行くか、持って行くの忘れたって嘘吐いて持って行かないのと… 何か、質問が増えちゃってますね(^_^;) すみません(-_-;) 質問をもう一度言いますが… ・自分の誕生日を忘れる方法はありますか? →歳をとれば自然に忘れる事は出来ますが、今は忘れたいが忘れられないのでその時だけ忘れられる方法を教えてください ・今日、友人の誕生日会にプレゼント持って行こうか悩んでいます 余談ですが、今の私に丁度良い歌ってありますか(-_-;)? なるべく、泣ける歌が良いのですが…(^_^;) ボカロの歌でも何でも良いです(;´∀`) 本当に、質問に関係ない話ですね(笑) 長文&説明下手で、本当にすみません(-_-;) わからない所が、ありましたら質問してください! 補足で付けます(*´∀`)

  • 誕生日

    男ですが、前に女友達が誕生日の前に教えてくれたので、当日にプレゼントを渡したのですが、女友達から自分の誕生日を聞かれた時に何となく恥ずかしくて、さあいつでしょうねと言ってしまって、教えることができませ んでした。 そしたら、どうやって調べるかはわかりませんが、女友達から調べられるからいいよと言われたのですが、来月自分の誕生日なので、自分から教えてあげた方がいいでしょうか? 特に誕生日を祝ってもらいたいというわけではないのですが、相手に教えてもらっておいて、こちらが黙っているのも悪い気がするので、一応伝えようと思います。 このような場合、それとなく自分の誕生日を教えるにはどのように言ったらいいでしょうか? あまり露骨に言うと、プレゼントをせがんでいるように思われてしまいそうですが、さりげなく伝えられそうな方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏がいる女友達への誕生日プレゼント

    彼氏がいる女友達への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか? ヘタなものはあげられないと思って悩んでます。

  • 自分が好きになれない

    18才女子です。 私は、嫌なことがあったり、失敗したりすると、それがすぐに顔に出てしまいます…。 例えば今日、私の友達が、もう一人の友達に誕生日プレゼントあげていて、私はメールしかしてなかったので、すごく罪悪感にさいなまれて、しばらく暗くなってしまいました。 でも私の友達は優しいから、疲れた?とかって気遣ってくれたりして、本当に申し訳なさすぎて、でも自分が許せないから、そのあとも不機嫌っぽくしちゃって…。 私はいつもみんなに迷惑かけて、気遣わせている気がします。 こんな私と、なぜ仲良くしてくれる子がいるのかわかりません…。 ちなみに私は、明るいときはすごい明るいので、そのギャップの激しさにもうんざりです。 こんな私が自分に自信を持つにはどうすればいいのでしょうか…?

  • 自分の誕生日を忘れてた親友・友達

    自分は親友(相手も自分を親友と思っている人)・友達の誕生日には、おめでとうメールも送ったし、プレゼントもあげたとします。 でも、その親友や友達からプレゼントはもちろん、メールも来ない、または忘れてたようで遅れて来たなどという人をどう思いますか?

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 特に女の人に回答をお願いしたいのですが…

    特に女の人に回答をお願いしたいのですが… 今度おごるからっていう女の人の心理がわかりません。 その女の人は彼氏がいるにも関わらず誕生日プレゼントを自分にあげたりします。ただの友達にしては行き過ぎのような気がするのですが、考えすぎかもしれませんがこういう時の女の人心理ってどんな気持ちなんでしょう? アバウトで申し訳ありませんが教えて下さい。