• 締切済み

気持ち悪い、きのこらしきものが生えてきました、何年か前に切り倒したヒマ

気持ち悪い、きのこらしきものが生えてきました、何年か前に切り倒したヒマラヤスギの切り株のそばに生えています なんというものでしょうか・・・・??

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

見たことがありませんが死んだ木を栄養にして育ち他の植物に必要な養分を作ってくれるのです 気持ち悪いと言っちゃ茸が可哀相です

• vsl2000
回答No.2

針葉樹の切り株に生えているのでマゴジャクシというキノコでしょう。 http://beniten.at.infoseek.co.jp/kinoko/magojaku/index.html  単に見た目だけで気持ちが悪いなんて言ってはキノコがかわいそうです。  キノコは人に何の悪さもしませんよ。 

回答No.1

気持ち悪いですね~。 どこの地域に生えてるんですか?