• ベストアンサー

英訳お願いします。

英訳お願いします。 (1)このあたりにスーパーかコンビニかデパートはありますか? (2)このあたりにタバコを売ってる店はありますか? (3)お腹が一杯にならなかったので、カレーライスのお代わりをもらえませんか?

noname#248380
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)このあたりにスーパーかコンビニかデパートはありますか?  Are there any grocery stores or convenience stores around here? (2)このあたりにタバコを売ってる店はありますか? Do you know where I can purchase a box of cigars near here? (3)お腹が一杯にならなかったので、カレーライスのお代わりをもらえませんか? Could you give me another (plate of) curry and rice? (3)に関してですが「お腹が一杯にならなかったので」とはあまり几帳面に言わない方がいいと思います。「もう一杯カレーライスを下さい」と言えば食べ足りないということは十分伝わると思いますので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 確かに慣れないうちは何でも余計なことは言わない方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• enna2005
回答No.1

Is there a market or convenience store or department store around here ? Is there a store selling cigarettes around here ? Can I have another curry rice because I'm not full yet.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。