• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 最近、彼女をオンラインゲームで知り合った男性に奪われてしまいました。 大まかには下記の通りです。 3年半付き合っていて、1年ほど同棲していた彼女がオンラインゲームで知り合った男性と良い雰囲気だったので、俺が、嫉妬をしてしまい怒ってしまいました。 その男は車で8時間くらいの場所に住んでいます。 そして喧嘩して彼女は家を出て行ってしましました。 そのまま、その足でゲームで知り合った、会ったこともない男性の家に行ったらしいです。 その次の日にやっぱ戻ってくると言って、俺が迎えに行き、俺のもとへ戻ってきました。 しかし、彼女はどっちの男も好きだから心の整理がつくまで待ってくれと言われました。 そしてその1週間後にやっぱりゲームで知り合った男の家に行くといいました。 そして、それは1週間後に向こうの男が迎えに来た時に出ていくと。 そしてそっから1週間は一緒に同じ家で過ごしました。 出て行く時に俺のことは一生嫌いにはなれないし、これからも仲良くしていたい。と言ってくれました。 さらに同じストラップを携帯につけ、同じミサンガを足につけ、髪の毛の色を同じにしました。 そして彼女の私物を数点、俺のとこに置いておいてくれと言われました。 そして昨日、彼女は新しい男の元へ去って行ってしまいました。 俺はやはり彼女が好きで復縁をしたいと考えています。 しかし、彼女は新しい男が好きだから、その男が連絡を取ってほしくないというので、携帯でのやりとりは一切できない。と言っています。 しかし、オンラインゲームの中でなら関わっていていいと言ってくれました。 そして、家を出ていく直前まで、俺は彼女が好きだから戻ってくるのを待ってるから!と俺がいうと、彼女はわかったと言ってくれます。 これは復縁の可能性を期待してもいいのでしょうか?? アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

期待するしないは自由だけど。 仮に今の彼女が戻ってきたとしても。 また貴方を離れて別の所に動いていく可能性とも同居し続けるんだよ、貴方は。 振り回され続けるんだよ、貴方は。 3年半付き合って、尚且つ同棲1年の確固たる積み重ねのある貴方を差し置いて。 簡単にネットの相手に流されてしまう彼女がいる。 彼女自身の不安定さはもちろんある。 でもそんなに簡単に動かれてしまうような貴方と彼女の4年。 それは何だったのか? 貴方なりに一番近くにいて、今までの積み重ねに対して 思う所は無いの?二人の付き合い方に問題は無かったの? 彼女が貴方との関係に隙間を創った原因。 単なる浮気心なのか。二人のコミュニケーションの問題なのか。 貴方の男性としても問題なのか。 縁を戻すという形の問題よりも。 簡単に心が離れてしまっている関係の中に、中身に大きな問題がある。 それだけ不安定な彼女なら。 貴方が思い続けて、待ち続ければ。 戻る可能性もあるかもしれない。 でも一回積み重ねを手放してる彼女だから。 次に戻った後の彼女は更に不安定で。 小さなきっかけで簡単にまた別の良い人を探すんじゃない? 貴方の人生だからね。 待っているという選択を貴方が自己責任で負うつもりなら。 それはそれで誰も文句を言えないし、言う必要も無い。 でも彼女があっさりその人と良い感じになって、そのまま先に進んでしまう 可能性も同じ位あるんだよね。それは覚悟の上で待たないと。 彼女にとっては貴方は保険。 貴方の事を思うのは。 今の愛する彼との関係が微妙になった時。 逆に言えば。そうならない限りは貴方を思わない。 その位の明確な切り替えがあるから。彼女は4年の積み重ねよりも、正直な自分の今を選んでる。 貴方とのこれからに対してたった一週間で答えを出した彼女だよ。 一週間でまとめられてしまった今までの貴方との付き合い方。 貴方も貴方なりに考える必要があるんだと思う。 仮に待つのであっても。 そのままの貴方では。そのままの彼女では。 戻ってもまた同じ流れを創ってしまうんだからね☆

nekokun13
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 とても参考になる回答で嬉しく思います。 確かに、俺自身にも沢山の後悔、反省はあります。 もし仮にに戻ってきてくれたら、こうしようとか色々思います。 確かに、今の彼氏とはとても仲が良いみたいで入り込む隙間はなのかもしれません・・・・・・。 4年の付き合いを捨てた。これは確かにそんな単純なことではないですよね・・・・ すごく苦しい日々になるかもしれないと思いますが、俺はやはり彼女を忘れられないです。 自分の何が悪かったのか、どこに不満を感じてたのか、しっかり考えて自分を磨いて、彼女を待っていようかと思います。 可能性は現状ではやっぱ低いってことですよね・・・・

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    去年の11月に入院した時に知り合った男性と、今年の7月ごろからお付き合いしています。 といっても、たまにお茶する程度で、何処かに行くことはまだありません。 今はお互い精神科デイケア(リハビリ)に通っていて (病院には複数のデイケアがあり、お互い別々のデイケアに参加しています) 週2日お昼休みに、30分程度話すだけです。 まだ手も繋いだこともないのですが、 クリスマスに向けて何かプレゼントを作ろうかな。と思っています。 お金がないので、デイケアにある材料で作るつもりです。 おそろいのストラップ(キーホルダー)かミサンガのどちらかにしようと思っています。 ストラップはプーさんで、元々わたしがひとつ作り途中で、 もうひとセット同じものがデイケアにあります。 ミサンガは彼の年齢に合うかどうか。彼は40代半ばです。 ストラップとミサンガだったらどちらが喜ばれますかね。 あと気になるのが、彼にとってプレゼントが重荷にならないか心配です。

  • 携帯ストラップ 

    すごく つまらない質問でごめんなさい 最初に 謝っておきます 男の人って 女性に携帯ストラップ 貰うのって あまり 好きじゃないですか? 女性同士なら 旅行に行って可愛いストラップとか見つけたら 素直にお土産に出来るんですが 男性へのお土産の場合 いつも ちょっと悩んでしまいます 私的には 結構素敵だな と思うストラップだから お土産にしたいのですが 貰った相手は 本当に喜ぶのかな とか 携帯にあまりブラブラつけたくないかな とか こんなのいらないとか 思われるんじゃないかなと 迷います あげたとしても  もし 後日 携帯についてなかったら ちょっと ショックだし・・・ 男性って どんな お土産喜ぶんでしょうね・・・・ 

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 彼の心理は…

    約2年付き合った彼にフラれました。 それから約2ヶ月経ちます。 嫌いになった訳ではなく今結婚に前向きになれないし,いい加減な気持ちで付き合えないと言われました。 当時彼は仕事がとても忙しかったです。 私は身を引いて連絡を絶ちましたが,別れて2週間頃,彼の家にある私物が必要だったので持ってきてもらいました。 その時他に何かいるかと聞かれ,私物はまだあったのですがとりあえず無いと言うと,私が見たかったDVD持ってくよと言われ借りました。 それから10日後彼からたわいない内容のメールがきましたが,普通に話しは終わりそれからお互い連絡はしていません。 またDVDを借りた時から会っていません。 彼の仕事がもうすぐ落ち着くので,落ち着いたら連絡がくる予定なのですが… 私も悪い所がある事や彼の立場を理解できなかったと反省し,自分を磨こうと思い今に至ります。 私は彼と復縁をしたいと思っていますが,彼がこの先を考えて無理だというなら受け入れようと思います。 どう思いますか??よろしくお願いします。

  • 浮気したことのある女性に質問です。

    20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

  • 男の子の携帯

    彼氏が携帯のストラップ欲しいなーと言っていたのであげようと思うんですが、男のこは携帯にどんなストラップをつけてるもんなんですかね。また、種類豊富な店はありますかね。場所は大阪です。年は23さいです。

  • 男性・女性に質問です

    私は、30歳になる男性です。子供が5人います。上から9歳男・8歳男・5歳男・4歳男・1歳半女で妻は、31歳です。妻が1月中旬がらオンラインゲームにはまり、恋に落ちてしまい浮気をしました。3月中旬に肉体関係を1回限りです。私は好きだけど愛してはいないといわれました。それでもいいと思い許しました。相手との電話・メールは認めたが、家族一緒の時も平気で電話・メールを男にしたり掛かってきたりして迷惑で常識がないです。最近妊娠が発覚して(相手の子供)別れて男のとこに行くの一点張りです。子供5人は私が引き取りますが養育費・慰謝料など男から取りたいのですが、可能でしょうか?このことが原因で1週間で10キロやせました。わたしは今でも妻を愛しているし、お腹の子供も面倒もみるつもりです。愛は無くてもいずれは時間が解決すると思いガンバルつもりです。皆さんの意見を聞かせて下さい。 今、住宅ローンが2000万(月9万×@30年)と他ローン(月6万×3年)もあり1人では、払いきれるかどうかわかりません。そこらへんもコメントよろしくお願いします。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男女に質問。宜しくお願いします。

    まず、女性に質問です。前から仕事先で会って良いなって思っている、又は毎朝電車で一緒になるかっこ良い男性がいたとして、気になっているけど、彼が左手薬指に指輪をしていたら、その後、諦めますか?(携帯にも女性の名前のストラップが付いていたりして)それとも声を掛けてみる?どうしても好きになってしまったらどうしますか? モーションかけますか? その人が自分を見ていたら「気が有るのかな?」とか思ってしまいますか? 男性に質問、貴方は財布などに香水をスプレーする事は有りますか?する場合、その匂いが好きだからですか? それとも、女性に対してカッコ良いところをアピールしたい為?男の人がおしゃれになる時ってどんな時ですか? それって、女性との出会いを求めているの? それとも自分の為ですか?

  • 電車男の・・・

    電車男の主人公の男性が携帯電話につけているケロロ軍曹のストラップはどこで手に入るのでしょうか? インターネットで検索してもあのタイプのストラップは売っていません。 何かの景品なのでしょうか?? ぜひ欲しいので、わかる方よろしくお願いいたします。