• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 最近、彼女をオンラインゲームで知り合った男性に奪われてしまいました。 大まかには下記の通りです。 3年半付き合っていて、1年ほど同棲していた彼女がオンラインゲームで知り合った男性と良い雰囲気だったので、俺が、嫉妬をしてしまい怒ってしまいました。 その男は車で8時間くらいの場所に住んでいます。 そして喧嘩して彼女は家を出て行ってしましました。 そのまま、その足でゲームで知り合った、会ったこともない男性の家に行ったらしいです。 その次の日にやっぱ戻ってくると言って、俺が迎えに行き、俺のもとへ戻ってきました。 しかし、彼女はどっちの男も好きだから心の整理がつくまで待ってくれと言われました。 そしてその1週間後にやっぱりゲームで知り合った男の家に行くといいました。 そして、それは1週間後に向こうの男が迎えに来た時に出ていくと。 そしてそっから1週間は一緒に同じ家で過ごしました。 出て行く時に俺のことは一生嫌いにはなれないし、これからも仲良くしていたい。と言ってくれました。 さらに同じストラップを携帯につけ、同じミサンガを足につけ、髪の毛の色を同じにしました。 そして彼女の私物を数点、俺のとこに置いておいてくれと言われました。 そして昨日、彼女は新しい男の元へ去って行ってしまいました。 俺はやはり彼女が好きで復縁をしたいと考えています。 しかし、彼女は新しい男が好きだから、その男が連絡を取ってほしくないというので、携帯でのやりとりは一切できない。と言っています。 しかし、オンラインゲームの中でなら関わっていていいと言ってくれました。 そして、家を出ていく直前まで、俺は彼女が好きだから戻ってくるのを待ってるから!と俺がいうと、彼女はわかったと言ってくれます。 これは復縁の可能性を期待してもいいのでしょうか?? アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

期待するしないは自由だけど。 仮に今の彼女が戻ってきたとしても。 また貴方を離れて別の所に動いていく可能性とも同居し続けるんだよ、貴方は。 振り回され続けるんだよ、貴方は。 3年半付き合って、尚且つ同棲1年の確固たる積み重ねのある貴方を差し置いて。 簡単にネットの相手に流されてしまう彼女がいる。 彼女自身の不安定さはもちろんある。 でもそんなに簡単に動かれてしまうような貴方と彼女の4年。 それは何だったのか? 貴方なりに一番近くにいて、今までの積み重ねに対して 思う所は無いの?二人の付き合い方に問題は無かったの? 彼女が貴方との関係に隙間を創った原因。 単なる浮気心なのか。二人のコミュニケーションの問題なのか。 貴方の男性としても問題なのか。 縁を戻すという形の問題よりも。 簡単に心が離れてしまっている関係の中に、中身に大きな問題がある。 それだけ不安定な彼女なら。 貴方が思い続けて、待ち続ければ。 戻る可能性もあるかもしれない。 でも一回積み重ねを手放してる彼女だから。 次に戻った後の彼女は更に不安定で。 小さなきっかけで簡単にまた別の良い人を探すんじゃない? 貴方の人生だからね。 待っているという選択を貴方が自己責任で負うつもりなら。 それはそれで誰も文句を言えないし、言う必要も無い。 でも彼女があっさりその人と良い感じになって、そのまま先に進んでしまう 可能性も同じ位あるんだよね。それは覚悟の上で待たないと。 彼女にとっては貴方は保険。 貴方の事を思うのは。 今の愛する彼との関係が微妙になった時。 逆に言えば。そうならない限りは貴方を思わない。 その位の明確な切り替えがあるから。彼女は4年の積み重ねよりも、正直な自分の今を選んでる。 貴方とのこれからに対してたった一週間で答えを出した彼女だよ。 一週間でまとめられてしまった今までの貴方との付き合い方。 貴方も貴方なりに考える必要があるんだと思う。 仮に待つのであっても。 そのままの貴方では。そのままの彼女では。 戻ってもまた同じ流れを創ってしまうんだからね☆

nekokun13
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 とても参考になる回答で嬉しく思います。 確かに、俺自身にも沢山の後悔、反省はあります。 もし仮にに戻ってきてくれたら、こうしようとか色々思います。 確かに、今の彼氏とはとても仲が良いみたいで入り込む隙間はなのかもしれません・・・・・・。 4年の付き合いを捨てた。これは確かにそんな単純なことではないですよね・・・・ すごく苦しい日々になるかもしれないと思いますが、俺はやはり彼女を忘れられないです。 自分の何が悪かったのか、どこに不満を感じてたのか、しっかり考えて自分を磨いて、彼女を待っていようかと思います。 可能性は現状ではやっぱ低いってことですよね・・・・