• ベストアンサー

マクドナルドで見つけた添付画像の椅子ですが、

マクドナルドで見つけた添付画像の椅子ですが、 座り心地が良かったので欲しくなったのですが、 商品名もメーカーもなんにも情報がありません。 恥をしのんで店員さんにも聞いてみましたが、ワカラナイとの事でした… ご存知の方、教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocca_nk
回答No.2

椅子の裏張り(底面)や背面下部にメーカーのシールやメーカー名が書いている事が多いので、店員さんに頼んで見せてもらったらいかがでしょうか? 業務用店舗家具のメーカー SOGO や O2 等では無いかと思われますが・・・

zari514
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。さっそく確認させて頂こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかわかりませんが…。 お店のデザインは店舗さんごとに違ってると思いますし、 店員さんに聞いても、デザインの段階で関わっている訳では ないので、分からなくても仕方ないと思います。 企業広告などで気になった物があると、その企業の 本社へ連絡して、教えてもらう事がよくあります。 だいたい広報部へまわされますが。 例えば「CMで流れているBGMを教えて欲しい」とか、 「駅構内の大きなポスターが欲しいので、入手方法を 教えて欲しい」などです。今まで何度もそういった事を して来ましたが、どこも親切に教えてくれましたし、 ほとんどの事が解決しました。企業によってはノベルティ 商品まで送ってくれたところもあります。 下に日本マクドナルドの「よくある質問」ページのURLを 貼っておきますので、その中にある「お客さまサービス室」や 「事務局」などに問い合わせの電話かメールなどしてみたら どうでしょうか? 「○○店をよく利用させていただいているのですが、そちらで 使われている椅子が気に入り、出来れば購入したいと思って います。どちらの会社の製品で、価格はおいくらくらいする のでしょうか?また一般の者でも購入可能でしょうか?」 …といった感じですかね。 また、丸きり同じ物とは行きませんが、デザイン的に 「レトロ アメリカン ミッドセンチュリー 1人掛けソファー」 などのワードで検索してみると、似たような商品が見つかるかも 知れません。 何はともあれ、チャレンジしてみて下さい!

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/index.html
zari514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。