• 締切済み

USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには?

USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには? NECのバリュースターでウィンドウズ7を使っています。 USBで接続するバッファロー社の卓上マイクを買いました。 ウェブカメラと併用して映像チャットをするためです。 しばらくは不自由なく使っていたのですが、何かの設定が変わってしまったのか、 このマイクでひろった私自身の声が、そのままパソコン本体内蔵のスピーカーから聞こえてくるようになり、ハウリングしてしまいます。 レベルを落としてもエコーがかかってしまううえ、相手に声が届きません。 スピーカーの音をミュートするとハウリングはなくなりますが、他のすべての音も聞こえなくなります。 USBマイクの音を相手にだけきかせて、自分のスピーカーに出さない設定はどのようにするのでしょうか。 ちなみに、USBマイクの台座にはジャック差し込み穴が付いていてアイポッド等を接続することもできるようですが、つかっていません。

みんなの回答

• noyuo
回答No.2

普通のマイクなら、タスクトレイから、ボリュームコントロールを開いて、 メニューの「オプション」 -> 再生 を選択 -> □マイク をチェック -> OK で、マイクのミュートにチェックを入れれば、マイクからの入力が再生されないと思いますけど。。。 外れでしたら、すみません。

notokay
質問者

補足

教えていただいた方法は、既に試していたつもりですが、 再び設定しなおしてみたら問題が解決しました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

チャットソフトは何ですか? Skypeの様なオーディオデバイスを選択できるソフトなら、出力(再生)側のサウンドデバイスを他の機器に変更すれば解決すると思います。例えばUSBヘッドセットなどを使います。

notokay
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとか今のスピーカーをそのまま使いたいと思っています。