• 締切済み

評判のいい眼科

JR中央線沿線で眼科をさがしています。出来れば,市ヶ谷、もしくは三鷹でさがしているのですが実際に治療をされてよかったと思われる眼科を教えていただけませんか?ちなみに秋葉原眼科、井上眼科は以前通ったことがあります。ちなみにコンタクトを利用しています。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#4337
noname#4337
回答No.2

そうですか。私はそちら方面はわかりません。レーザー治療の方でしたらわかるのですが・・ お役に立てなくごめんなさいね。

noname#4337
noname#4337
回答No.1

治療とはどんな治療ですか? その辺詳しくかかれないと回答する方もなにを答えていいのかわからないと思います。 コンタクトを作るのによい病院をさがしているのか? レーザー治療をするのにさがしているのか? よろしければ教えてください。

mh19740923
質問者

お礼

ありがとうございました。医師会へ問い合わせしてみようと思います。

mh19740923
質問者

補足

説明不足ですいません。コンタクトを装着していて、目が充血してしまったのです。過去にも一度同じようなことがありその際は、アレルギーということで点眼薬を処方されたのですが、今回もまた、同じ原因で充血、痛みを伴うようになったのかを知りたいのです。

関連するQ&A

  • 中央線・京王線で評判のいい眼科教えて下さい。

    小学低学年の子が学校の検査で視力が急に下がっている事がわかり、一度近所の眼科(コンタクト専門の眼科ではありません)に行き近視と診断されました。「仮性近視ではもうないのですか」等の私の質問で「じゃ、点眼治療でも」と言われましたが検査室にも入れたもらえず子供に聞くと学校と同じ検査表でどれが見えるがか検査しただけのようでした。その後親同席で医師が眼を検査をちょっとしましたが診察ってこんなものなのでしょうか?中央線・京王線沿線の評判の良い病院を教えて頂ければと思います。学校を休んで都心まで行った方が良いのならそれも考えています。また点眼治療の間、こうしたら良い等のアドバイスがありましたら教えて下さい。遠くを見たり眼を休ませた方が仮性近視の場合は良いとありましたのでテレビも控えて外遊びをしたり遠くを見せたりしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 山手、中央線の平日の混雑状況

    以下の時間帯は、シルバーシートも含む、座席がすいている電車はありますでしょうか? よろしくお願いします。 (再質問になりますが、有効な回答が1つも得られていないので・・) JR東日本 山手線 11:00~13:00 上野→有楽町 JR東日本 山手線 12:00~13:30 有楽町→東京、または、秋葉原 JR東日本 中央線 12:00~13:30 東京→御茶ノ水 JR東日本 中央線各駅 12:00~13:30 秋葉原→市ヶ谷、または、御茶ノ水→市ヶ谷 JR東日本 中央線各駅 15:30~17:00 市ヶ谷→秋葉原 よろしくお願いします。

  • 良い眼科をご紹介ください。

    良い眼科をご紹介ください。 最近眼の調子が思わしくなく、遠近両用に変えたのですが、 暗いところでの視力が極端に落ちており、視野に見える「黒いもやもや」も増えているようです。 できれば中央線沿線、杉並区でご紹介いただける眼科はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ処方のうまい眼科

    JR山手線沿線で、コンタクトレンズ処方の上手な眼科を探しています。 山手線の駅ならば何駅でもかまいませんが、駅から徒歩圏内のところでお願いします。 ソフトコンタクトレンズ(ワンデーもしくは2週間タイプ希望) コンタクトレンズショップ併設の眼科でなくて結構です。 レンズ自体は通販で買ってもよいので処方箋だけ出してくれれば十分です。 今の家に引っ越してくるまではコンタクトショップ併設の眼科でやっていたのですが、どうも合わない(検査に時間をかけている間に目のピントがおかしくなるというか・・・処方されたレンズがどうも見えづらい)事が多く困っていました。 いま普段は眼鏡なのですが、結婚式に招待され、さすがにおめかしして眼鏡は微妙なのでコンタクトがほしいのです。 また、眼科に行く場合、時間帯は朝とかのほうがいいのでしょうか? 見やすいコンタクトレンズを作るためにこちらが気をつけられることがあればそれもあわせてお知らせ下さい。 ちなみに度数自体は、眼鏡で両目とも-6.00くらいです。乱視は入れていませんが、過去何度かコンタクトを作ったとき、見えにくいことを訴えたら乱視用のレンズを処方された経験があります(ただそれでもすごく見えやすくなったということは感じませんでした)

  • 腕のいい眼科を教えてください。

    杉並区、新宿区、千代田区で評判のいい、もしくは実際に治療を受けられてよかったと思う眼科を教えてください。コンタクトレンズを使用していて都内のある眼科にいったのですが一方的な診療でメガネをすすめられ、しかも実際作ってみると視力がかなり違っていて問い合わせをしてみると納得のいかない説明をされ、不信感だけが残りました。ご存じの方は、是非教えてください。

  • 眼科とコンタクト専門店

    ソフトコンタクトレンズを作る為に眼科に行こうと思っていたのですが、 時間の都合上眼科には行くのがとても難しい状態です。 そこで、会社付近にあるコンタクト専門店で検診を受けようと思いました。 ですが、調べると「安いコンタクト専門店で診察料5000円取られた」という情報があったのです。 5000円もかかるのなら会社休んででも眼科に行った方がいいと思うのですが、 実際のところはどうなのでしょうか? ちなみに、私はエースコンタクト(新宿西口店)に行こうと考えています。 また、新宿付近で安心、おすすめな眼科若しくはコンタクト専門店がありましたら教えてください。

  • 三鷹~立川のお勧めスポット

    三鷹~立川の中央線沿線で、 みなさんが思う一番の名所を教えてください。

  • 眼科で処方箋を書いてもらいましたが、

     初めまして、よろしくお願いします。  眼科で使い捨てのコンタクトを購入しようと処方箋を書いてもらったのですが、噂で使い捨てコンタクトを買うために病院を利用したら、その病院でコンタクトを購入しなければ、これからどこの病院でもまともに診察をしてもらえなくなると言う噂を耳にしました。実際気のせいか、処方箋を書いてもらうように頼むと、看護婦の態度が変わったように感じました。ほかにも眼科だけではなく、そのような話を耳にしたことがあります。病院の事情に詳しい方、実際どうなのかよろしくお願いします。

  • 三鷹~新宿三丁目の通勤ルートはどちらがおすすめでしょうか?

    (1)三鷹 ―(中央線or総武線)→ 荻窪 ―(東京メトロ丸ノ内線)→ 新宿三丁目 (2)三鷹 ―(中央線)→ 新宿 ―(都営新宿線)→ 新宿三丁目 (1)の荻窪でのJRから地下鉄への乗換は簡単にできるのか気になっています。 また、丸ノ内線の通勤ラッシュの様子も教えていただけたらとても嬉しいです。 今までは三鷹から東京まで中央線1本で通勤していたのでJR線を使用することに慣れていて、丸ノ内線を利用すると終電や本数はどうなのだろうとか、休日は新宿や渋谷に行くことが多いので不便なことがあったりするのだろうか、とか細々としたことでルートを決めかねています。 自分なりに調べてはみたのですがなかなかどちらと決めるまでには至らず、 いいアドバイスをいただけたらとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 中央線の遅延

    中央快速線で来年度から通学する予定なのですが(朝 上り利用) 人身事故など多いのですよね?そのような時はみんな(というか中央線沿線民)は遅刻するものなのでしょうか? また、そのような時は混雑が半端ないですよね。 立川~三鷹で三鷹に8時頃着く電車を利用予定です。 経験のある方は込み具合など教えてくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう