mh19740923のプロフィール

@mh19740923 mh19740923
ありがとう数70
質問数32
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2002/07/21
  • できちゃった結婚

    こんばんわ。 私は現在妊娠4ヶ月末で、まだ籍は入れていません。 先日友達に、「妊娠6ヶ月までに籍を入れないと、旦那さんになる人がその子のお父さんにならない」と聞きました。 私は初耳でびっくりしましたが、このことについてご存知の方、是非教えてください。本当のことなのでしょうか?

  • 4歳の長男が攻撃的

    近頃4歳4ヶ月になる息子が攻撃的なんです。 例えば、友達との喧嘩のさいに手が出たり、 自分のおもちゃをなげつけたりしてます。 私も出来るだけ、子どもの喧嘩には口を出さないように努めてはいますが、 見かねてしまい、つい怒鳴ったり、 子どもの行動がひどいときは叩いたりしています。 理由としてはいくつか考えられて、 (1)現在私が第二子妊娠8ヶ月  いわゆる赤ちゃんがえりに近いもの (2)昨年末まで保育園に預けていたが、仕事を辞めたため  保育園も退園、発散する時間が減った  (但し保育園は辞めたがっていたので本人は今の方が良いらしい) (3)季節柄、外で友達と遊ぶ機会が減った  (友達、息子など病気になっていて一緒に会いにくい、天候など) 私は添い寝はもちろん、絵本を読んだり、図書館に連れ出したり、 出来るだけスキンシップを計るようにしていますが。 (起床したときなどは必ず膝抱っこしてます) ちなみに夫婦仲も悪くなく、主人も帰宅してよく関わっている方だと思います。 息子が遊ぶ機会が減ってストレスがたまっているのでは。と夫婦で話しているのですが。 今度の四月からは幼稚園に行く事になっていて 少しは落ち着いてくれるかもと思っていますが 出産を控えていて今後が心配です。 同じような経験の方、良かったらアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • higa3
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 娘(もうすぐ3ヶ月)の下痢?それとも…?

    母乳で育てています。 先日より娘のうんちの回数が増えています。 今までは2日に1回だったのにほぼ母乳を飲ます度(母乳を飲ます前に出る事も!!)にうんちが出ます。もう1週間も続いています。 心配になって病院に行った所、新生児はうんちの回数も一定しない時期だから下痢なのかもただ回数が多いだけなのかも分からない。 ただ今、風邪は流行ってます。との事でした。 新生児ってこんなに回数が多くなる事もあるのでしょうか?本人は元気な様子でうんちも白ではありません。

  • これって?

    私の友達のことなんですが、生理が10月29日からきてないらしく この前に、妊娠検査薬で調べたところ陽性だったのに今日から 生理が来たらしいです。これって本当に妊娠してるんでしょうか?

  • ワキガについて

    私はワキガです。夏でもないにわきの下から汗が出ます。 匂いもあります。ワキガは直るのでしょうか?また治療には何円ぐらいかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maji
    • 病気
    • 回答数9