• ベストアンサー

東京観光乗り継ぎ

舞浜のホテルに宿泊で、ジブリの森と浅草に観光に行きたいと考えています。 路線図を見て考えたのですが 舞浜→(JR京葉線)東京→(JR中央線)三鷹 三鷹→(JR中央線、総武線)浅草橋→(都営浅草線)浅草 浅草→(都営浅草線)人形町→(日比谷線)八丁堀→(京葉線)舞浜 このルートがベストでしょうか? あるいはもっと良いルートはありますか? またこのルートの場合、お得な切符などありませんか? よろしくお願いします。

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
0621p
質問者

お礼

東京駅での乗り換えに長時間歩く事は知ってましたが、子供もいますので乗り換えが増えても歩く距離が短いほうがいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hi2106
回答No.1

>三鷹→(JR中央線、総武線)浅草橋→(都営浅草線)浅草 三鷹→浅草橋を直通で行ける各駅停車ですと時間がかかりますので 一つ手前の御茶ノ水駅まで特別快速(中央特快・青梅特快)か快速を 使うと早いです。御茶ノ水駅では中央線快速東京行きと総武線 各駅停車が同じホームで乗り換え出来ます。 http://www.jreast-timetable.jp/0911/timetable/tt1463/1463031.html >浅草→(都営浅草線)人形町→(日比谷線)八丁堀→(京葉線)舞浜 浅草駅には二つの地下鉄(都営浅草線・銀座線)が乗り入れています。 浅草線→日比谷線のルートで行くと2社(東京都交通局(都営地下鉄) 東京メトロ)に跨る為、乗り継ぎ割引が適用されるとは言え、値段が 高くなります。一方、銀座線→日比谷線ルートですと、同じ東京メトロの 路線ですので通しの値段が適用されますので運賃が安くなります。 浅草→八丁堀 浅草線→人形町→日比谷線ルートだと260円        銀座線→銀座→日比谷線ルートだと 190円 http://www.tokyometro.jp/rosen/norikae/hibiya/index.html 浅草駅情報 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/asakusa/index.html 銀座駅情報 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

0621p
質問者

お礼

中央線の快速の件はわかりました。 地下鉄の件は浅草線経由のほうが時間的には早いですよね? それくらいの料金差ならいいかなと思ってます。 回答ありがとうございました。