• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が生理的にだめになってしまいました。)

夫婦の関係が崩れてしまった…知恵をください!

zfxx88の回答

  • zfxx88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

関連する分野を専門にする者からです。 夫を生理的にそれほど嫌悪すると言うことは生物的な関係はすでに終わっていることを意味します。 そこに至る社会的理由は言い訳で関係ありません。むしろ、受精したい相手として貴女の夫がふさわしくないという生物としての本能のシグナルが脳から出てしまっており、解消は難しいです。 それをいわゆる倫理とか道徳で抑えつければ、やがてホルモンアンバランスに始まり、鬱へと発展する場合もあります。 ここは生物としての自然な指令に従いましょう。その時点で今の家族は忘れましょう。 貴女は現行制度での婚姻にあり、現行制度にもとずく違法行為への制裁は甘んじて受けましょう。おそらく家族の心は貴女から離れます。 それをしてもなお、一人の女性としての意味はきわめて大きいと思います。 ただし、これはいわゆる、女性の自立とは異なる次元の生物としての合理性を求めることです。それは人間として先ず大切なことです。 なお、婚外の恋愛を夫が認めたとしても、貴女の体は決して夫の元に戻ることはなく、更に優生な男性を求めることと思います。これがその第一歩です。 新しい良いお相手に出会い、思う存分、性の残り時間をお過ごしください。

sinema99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関連する分野を専門・・文章からは何の専門かが分かりかねますが、参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 生理前のエッチ

    始めまして。初めて書き込みします。1年半前に結婚して、子供はまだいません。 夜の夫婦生活で一つ悩みがあるのですが、生理2週間前ぐらいから生理が始まるまで、性欲がまったく無くなってしまいます。 一番苦痛なのは、胸や乳首を触られる事です。 その時期はかなり胸も乳首も張って、少々痛いせいもあるのですが、 乳首を触られると、すごい違和感というか、むかむか感さえ覚えます。 他にどこを触られても、気持ち良い感じはせず、不感症になったみたいです。 一度、彼にこの事を正直に話して、理解してもらおうと思ったのですが、 私の話し方が悪かったのか、主人の理解が悪かったのか、変に勘違いをしてしまったらしく、その日を境にして、毎晩しているスキンシップ (ベット内でのキスや腕枕や話)さえしなくなってしまって、 拒絶されたと思った私は謝って、前のように戻りました。 彼曰く、たわいの無いスキンシップでも、やはり欲情してしまって、 その先に進みたくなるらしく、だったら最初から何もしない方がいいと思ったらしいです。 それからは、生理前になると「胸が痛いから」とか「生理前で調子が悪いから」とかやんわり逃げています。 後は、私が彼にしてあげたりして、気持ちを落ち着かせたりしています。 同じようになる方とかいますか?こんな変なのは私だけですか? よい解決方法があったらアドバイスください。 ちなみに生理が始まると、一気に性欲が増大して人が変わったように感じやすくなったりします。変ですよね…。

  • 主人との性生活について

    31歳女です。主人も31歳。 結婚して3年、1才の子供がいます。 妊娠前は週一くらいでセックスしてました。 出産後は月一くらい。 お互い仕事があり、休みが合わないので やはり月一くらいです。(私はそうでもないのですが、主人は疲れるので休日じゃないとしたくない派) 元々私の方がセックスに執着が強く、誘うのも私から。 夜子供が寝てしまうと二人の時間になるのですが、 お互いの休みの前日でも 主人はゲームをしています。私はパソコンです。 子育ても、復帰後の仕事も落ち着いてきたので、先日もう少しHしたりベタベタする時間を増やしたいと、主人に話しかけました。(普段キスやハグはしてくれます) すると「そういう話は得意じゃない」と言われました。更に答えを求めると、怒られてしまいました。 男性に質問。彼女や奥様と性生活について話をするのが嫌と言う方は、何が嫌なのですか?恥ずかしいから?責められている様だから?私の気持ちに答えられないから? 同じようなご主人をお持ちの方に質問。 どうやって克服されましたか? 自分の性欲を抑えるしかないのでしょうか? その他の方からもご意見お待ちしております。

  • 夫を生理的に受け付けなくなってしまいました

    夫婦ともに30代後半、5歳以下の子供が二人います。 2人めの子を妊娠してからセックスレスになりました。 子育て、家事、仕事で疲れ、また夫への不満もあってしたくなくなりました。 どうしてできないのかと主人が物を投げたり奇声をあげたりしたので、 このままではいけないかと本当にしたいわけではありませんが応じました。 でもやっぱりしたくない。 そう思いつつも主人も辛いだろうと年に○回という形で合意しました。 性欲のある人にとっては年に数回なんて・・と思われるかもしれませんが、 もうしたくないと思っている者にとっては数回でも辛いです。 次のセックスの時期が近づくと胃痛、頭痛、不眠になり、 応じてしまえば楽になるだろうとしたところ、 キスもハグも当然行為もすごく嫌になり、気持が悪いと思ってしまいました。 言い方は良くありませんが、生理的に受け付けなくなった感じです。 愛してるとか言われると余計嫌悪感を感じます・・ ことばにしてほしいと思われている方々にとっては贅沢な悩みなのかもしれませんが もう頭で考えるより体が心が受け付けない、そんな感じです。 また何カ月かするとしなければならない、そう考えると本当に辛いです。 主人も辛いでしょう。なので別の人と幸せになってもらえれば・・そう考えることもあります。 できれば夫への愛情を取り戻し、セックスを再開しようと試みた結果 逆にどうにもならない感情が起きてしまいました。 同じような気持の方いらっしゃいませんか? セックスやスキンシップなしでもうまくいっている夫婦はどうされているのでしょうか。 離婚した方がいいと思うのですが主人は嫌だと言っています。 また暴力や借金、ギャンブルなど決定的な理由がないので 単なる私のワガママとみなされ離婚できないような気がします。 カウンセリングに行った方がいいのか悩みます。 簡単に離婚せず修復したいのですが、心療内科で修復できるものですか? 夫が可愛そうといった感想は以前に受けていますので、 (皆さんのご意見を元にセックスを再開しようと思いました) 今回は同じような状況にある方、克服された方のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 愛しているから、触らないで!!

    結婚5年目、二人の子供がいます。 主人のこと、愛しているし尊敬もしていますが求められると性欲が全く沸きません。 主人は、とてもストレートに愛情表現する人で、毎日、というより毎時間くらい愛情を言葉や態度で表現してくれます。 性欲も旺盛で、ほとんど毎日求められます。 話をするのも楽しいし何しろ見た目が私の究極の理想なので今だに主人の姿に見とれてしまったりするのですが、あまりの性欲の強さに私のほうが萎えてしまいます。 元々、男に甘えられるのが生理的にダメだったんです。「キスして」「こっちにおいで」「愛してる?」などの言葉に追い詰められて窒息しそうです。 幸せな悩みなのかもしれませんがいつも主人と口論になるのはセックスのことです。 私は、自分から求めたいのに、主人にあまりにも求められすぎてしんどいです。甘えられるのが苦痛でたまりません。 多分、甘えられすぎて、主人を性の対象ではなく息子のように考えてしまうのだと思います。 主人にも、話しました。そしたら、あまり追い詰めないようにすると言ってくれたのですがそれでも一緒に横になると体を触ってくるんです。多分私の一時的な気持ちで話したと思っているんでしょう。 マザコンじゃないみたいです。親のことは大切に思っていますが。ホントに私にだけ、の「嫁コン」です。 子供より、友達より、何よりも私の事ばかり考えているようで、仕事中も1日3回電話してくるし、出かけるときは「今日の予定は?」「どこか行くの?」と毎朝聞いてきます。 こういう、常に女に甘える男って一生、このまま私の後を追い回し続けるのでしょうか? 性欲が無いだけで、主人を「愛していない」と言われると、「愛って何!?」と考えてしまい、答えが出ません。 私に甘える人はたくさんいても私が甘えられる場所は、どこにもありません。 性の嗜好が違うと、幸せな夫婦でいられないの?

  • 生理的に受け付けなかったはずが・・・

    私にはおかしな癖があります。すっごい好きな人とは付き合えず、むしろそうでない人をどう克服していくかに力を注いでしまいます。 学生の頃お付き合いを初めてした人A氏は、実は顔がしゃくれていて、全く好みではありませんでした。 でも、とてもセックスの相性がよかったのです、(その時は一人目でさっぱりわかりませんでしたが、その後付き合った人と比べると雲泥の差でした。)DVを受け、すぐに別れました。しかしSFになってほしいと言われました。彼から見てもきっと相性がよかったのでしょう。もちろん、パッツンと切りました。 その後、トラウマになっていて、セックスなんてしなくてもお付き合いできる人をさがしていました、そんな時お付き合いに至ったのはずっと友達だった(二人目)方B氏だったのです。彼 もそんなには好みではありませんでしたが、心がいやされ、キスがとっても上手だったのです。 3年くらい続きました。しかし、セックスが彼の独りよがりで私は苦手になり、最初の2年で数回しかしませんでした。でも、一人目A氏のDVのトラウマからは脱することができました。 今思うと、男の人はそんなんで平気なのでしょうかと思います。それでも、長く続いたのは、彼が私のことを大事に思ってくれていたからでしょう。 また、その後、ずっと6年ほど空いてから、彼ができました、これが今の主人Cです。 これまた好みではありませんですし、むしろ過去の人同様生理的にそこまで受け付けなかったのですが、セックスをすることができました。また、子供がすぐにほしかったため、できる限り毎日していました。そしたら結婚して1カ月で子供を授かることができました。 比べてはなりませんが、 セックスは、DVのA氏をまず除いて、B氏とC氏ではC氏と合うかなとは思います。 不思議と生理的に・・・というのはB氏とC氏ではB氏と合うかなと今は思えます。 そう考えると、この先、結婚生活を続けていって、C氏とセックスレスにならないか心配です。 B氏ならもともとそんなに回数はなかったため、結婚しても少なめの回数でやっていけたのかなと・・・思います。 C氏はもともと性欲がありませんでしたが、私のスパルタ子供を作るペースに慣れてしまい、体が要求するようになってしまったようです。申し訳ない限りです。 この先、不安です。 夫婦生活は、セックスも大事ですが、キスやはぐなどのスキンシップが重要と思います。 すると、B氏でもよかったのかなと思ってしまいます。 別れた理由はそれぞれなのですが、そう思ってしまう自分がよくないなって思っちゃうんです。

  • 主人+義父との接し方

    主人+義父との接し方 私の主人は40歳ですが契約社員です。「働いているから正社員じゃなくてもいいじゃないか」という考えを持っています。 私は30歳会社員(正社員)で子供はまだいません。 義父は主人(次男)を溺愛していて、何にも口出ししません。 その代わり?私にとても冷たいです(笑) 今、義母が入院していて、家事のすべてを私が担当しています。 そのストレスもあるのですが、頼りない主人の事がムカついて仕方ありません。 また、主人を育てた義父が生理的に好きになれず、ムカつくとかいう次元ではないくらい大嫌いです。 普通なら、夫婦と言えば「愛する主人の為に!」という気持ちがあるのでしょうが 今まで色々ありすぎて正直、主人を想う気持ちは一切ありません。あるのは不安だけです。 こんな状況で、この先夫婦としてやっていけるでしょうか・・・ 「似たような状況だったが克服した!」という方・また、「こうしてみては?」というアドバイスなどあったら教えて頂けないでしょうか 最終的には離婚も考えていますが、なかなか・・・(泣)

  • 主人の風俗通いについて。

    小学生の子供が2人いる30代後半の主婦です。 私は現在まで月に2度ほど、主人とセックスをしてきました。 けれど私にはほとんど性欲がありません。性欲がなくなったのは10年弱前。当時、主人の行動がキッカケで1ヶ月ほど別居したことがありました。その後、関係を修復してまた一緒に住むことになったのですが、それ以来、どうしてもセックスする気にはなれず「性欲がないからセックスしたくない」と主人に正直に話しました。 一方、主人はというと、別居以来なぜか性欲が強くなり、頻繁に求めてくるようになりました。当時はまだ主人も若かったので(私と同い年)、私もそんな主人を不憫に思い、何とか気持ちの整理をして10年弱セックスをしてきました。 けれど私も30代後半になり体力的に主人の性欲に応えるのが辛くなり、それに伴って精神的にもとてもきつくなってきました。そんな時に主人から「辛いようならもういいよ」と言ってもらえたので、その言葉に甘えようと決めたのですが、主人が言った後から辛くなってきたようで「風俗に行きたい」と言ってきました。家計は決して楽ではないので風俗にお金を使われるのは辛いのですが、女性と男性では同じ30代後半と言っても性欲が違うと思ったので容認しました。今は風俗にかける金額の交渉中です。 でも心配なんです。主人の愛情がなくなってしまうのでは...と。セックスは体力的にも精神的にもきついです。でも主人のことは大好きなのです。風俗に通うことで私や家族に冷たくなってしまうのでしょうか。。夫婦で風俗にかける金額の話し合いをする私たち夫婦は変でしょうか?

  • 主人ともっとスキンシップをしたいのに・・・(男性の意見大歓迎)

     こんにちは。結婚7年目の主婦です。現在3才と5才の子供がいます。主人とは子供が生まれるまでは一緒にお風呂に入ったり、「いってらっしゃい」のキスは必ずする夫婦だったのに、子供が生まれてからはお互いすっかり父と母になってしまいました。  土日は「大変だろうから」と子供2人を一人で一日中外へ連れて出てくれたりするので子供もお父さん大好きな満点パパです。  しかし夫婦となると別で、「ねぇギューしようよ」というと「子供が見てるのに恥ずかしい。やめろ」と怒ります  キスなんていつしたか分からないくらいしてないと思います。「何か愛されてるのだろうか?」と考えてしまいます。ちなみに主人は口下手でロマンチックなことは思いっきり苦手です。

  • 主人のこと。

    40代半ばの夫婦です。 主人はいわゆる『包茎』でSEXすると痛みがあるようです。 (締めつけ感?) もともと回数も少なく、ここ数年はレス状態です。 夫婦仲は悪くないのです。 主人の性欲がないのかと思ったのですが どうやらひとりで楽しんでいるようです。 それを責める気はないのです。 (SEXとオナニーは感覚が違う、と聞いたことがあります) デリケートな話ですし、なかなか言い出せません。 挿入することだけがSEXではないような気もしています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 主人の性欲をかきたてるには??

    結婚して10ヶ月で、お互い26歳です。 結婚前から、一般と比べて主人は性欲が無いとは思っていたけれど・・・結婚してますます性欲が無くなってきたように思います。 この先が不安なんです・・・ 長くなるので、箇条書きにします。 なんとかしたいので、アドバイスがあったらお願いします・・・というより、 私の方が変態なのかなぁ・・・ 1、普段から胸を触ったりキスをしてくるけれども、Hには進まない。 2、Hは私から誘った時しかしない。 3、エロビデオとか雑誌とか全く興味が無い。 4、前儀がすぐ終わる。(彼の勃起時間があんまり持たないらしく、早く入れなきゃいけないらしです) 5、挿入もすぐ終わる。主人は早漏で・・・2分くらい。 6、クンニをしてくれない(昔は主人がしたがったけど、当時は恥ずかしくて断ってました。でも最近して欲しいなって思って、自分からお願いしてみたら、断られちゃった。嫌いなんだって・・・ちょっと潔癖なの。でも相手が喜ぶなら・・・って思う気持ちもないんだなってショックですね) 7、女性の体のこと、女性の性欲について無知。(女性は性欲が無いものだと思ってる。私の友達の性生活の話をすると、友達は皆、変態だという・・・でも普通なのに) 8、いつも体位が同じで変えてくれない。 なんか、改めて不満を書くと、いっぱいでてきてビックリ・・・ 私の方が、色んなとこで、色んな体位をしてみたい・・・ とか思う様になってて、 でも、彼は興味ないみたいで・・・。 私の性欲とか好奇心が無ければ良い夫婦なんだけどなぁ。