• ベストアンサー

主人ともっとスキンシップをしたいのに・・・(男性の意見大歓迎)

 こんにちは。結婚7年目の主婦です。現在3才と5才の子供がいます。主人とは子供が生まれるまでは一緒にお風呂に入ったり、「いってらっしゃい」のキスは必ずする夫婦だったのに、子供が生まれてからはお互いすっかり父と母になってしまいました。  土日は「大変だろうから」と子供2人を一人で一日中外へ連れて出てくれたりするので子供もお父さん大好きな満点パパです。  しかし夫婦となると別で、「ねぇギューしようよ」というと「子供が見てるのに恥ずかしい。やめろ」と怒ります  キスなんていつしたか分からないくらいしてないと思います。「何か愛されてるのだろうか?」と考えてしまいます。ちなみに主人は口下手でロマンチックなことは思いっきり苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。お望みの?♂です。(笑) 率直に言いまして、そういうはずかしがる夫は大変多いです。 でも心の中では、妻なんだから手ぐらい触れてみたい、たまには夜も・・・位思ってる人もまた大変多いんです。 にもかかわらず、どうしても子供の手前、また、子供に見せるのはよくないという考え方で・・・等々、妻に手も触れない、という人が多く、熟年離婚の大きな原因にもなってるようです。 ご主人も興味を失ってるという状況ではなさそうな様子ですね。 先の方ものべてますが、ふたりっきりになる機会を作る事が大事のような気がします。 また、日本の社会も大変欧米化してきて、かつての日本人の価値観というのも大きく変わってきてます。 いっそ、子供の将来の為に、愛し合う夫婦像をしっかり見せて教育するって考え方もあるかもしれません。 子供の代には、間違えなくもっと欧米化してると思いますし。 あちらでは、出勤時にちゅう位当り前ですからね。 いずれにせよ手も触れないなんてのは、愛を維持する以前に意志疎通を維持する為にも大変よくありません。 あと考えられるのは、お風呂とかで背中の流しっこでもするとか。これなら和風の人でもいいかも。(笑) とにかくスキンシップを大切に。

osumokumasan
質問者

お礼

 やっぱり恥ずかしい人多いのですね。意外です。お望みの?♂ですって表現もですが、ユーモアにあふれる文章で癒されました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#11476
noname#11476
回答No.10

私は....逆にかみさんのほうがスキンシップを求めないタイプなのですが... でもご主人の気持ちはわかりますよ。私は例外的なだけで、普通やっぱり男には男らしくというイメージがあって、そのイメージには相反することなので。 子供が寝ているなど二人きりの状況を作らないと難しいですね。 ちなみにもしご主人が私みたいなタイプだったとしても、これまた結構難しいですよ。 たまに私がかみさんに抱きつくと、あっという間に2人の子供が駆け寄ってきて一緒に抱きつきます(笑)。 ムードも何もあったもんじゃないですね(笑)。 (注:子供は少しご質問者よりも上) というわけで、やっぱり子供を何とかしてからということでしょうか。

osumokumasan
質問者

お礼

 みんなで抱き合える家庭って素敵だと思います。ムードはないけど、幸せがありますよね。いいなぁ。  子供を何とかするということは昼間クタクタにしてしまうことですね。頑張ります。ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.9

女性ですが・・・ ご主人様は、思いっきりパパモードですね。 きっと、理想とする父親像と言うのがあって、父親たるもの男性であってはいけない、なんて思っているのかもしれません。 ところで、普段の生活はどんな感じですか? 食事のメニューとか、お部屋のインテリアとか、お子さん中心ではありませんか? 3歳、5歳と言えば元気盛りで、お子さん中心の生活にしなければやっていけない時期だとは思いますが、少しずつ、ご主人様中心の生活に戻していかれたらいかがでしょう。 それから、ご自身も、服装を変えるとか、ちょっとしたイメージチェンジをして、ご主人様に新鮮さをアピールするのもいいと思います。 それから、ご主人様にねぎらいの言葉をかけたり、褒めてあげたりするのもいいかもしれません。 自分は父親だけでなく、夫であり、男性なのだ、という感覚を戻してもらうのです。 実は我が家も、子供が生まれてから、すっかりパパママモード全開でしたが、子供の手が離れてから、主人中心の生活に戻したら、今は年甲斐もなく、バカップルしています。 お優しいご主人様のようですね。 きっと、あなたの想いに気がついて、答えてくれる日が来ると思います。 がんばってくださいね。 応援しています。

osumokumasan
質問者

お礼

 リビングは子供のおもちゃがあふれかえり、食事はハンバーグなど子供中心ですね。  時が経てば戻れるのだということを聞き安心しました。  しかし、今から努力を忘れないようにしようと思いました。ありがとうございました。

  • ti71
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

私(女)はもうすぐ結婚するのでそういう状況にならないかとても不安です。 私の父は母に対していつもイチャイチャしたがっていました。 子供の前で体を触ったり、小さい頃からしょっちゅうでした。(60才前になった今も) 私はそれをみてすごくうれしかったですよ~。 たまに母から父のグチを聞かされていましたが、 そういう姿をみると、「なんだかんだいっても愛し合ってるんだな」と思いました。 両親が仲が良ければ子供も愛のある人間に育つような?気もします。 「子供の前で恥ずかしい」ってのは教育に悪いという意味で言ってるんでしょうか? 私はむしろ子供の前だからこそするべきなのでは?!と思います。 それに、子供が巣立ってからは夫婦2人の生活になるでしょうし、 いざその時、、、って方がもっと恥ずかしいし。 子供の立場からみても、両親が仲が良いのを見ていると安心するものです。 子供にキスするついでのような感じで旦那さんにもしてみたらいいと思います。 「○○ちゃん、ママにチューして。」 「じゃあパパにチューして」 「じゃパパとママも~」みたいなのはどうでしょう? 子供は絶対に嫌がらないし、むしろ旦那さんが嫌がると 「パパとママもして」なんて言ってくれそう^^ 満点パパは子供のお願いは聞いてくれるんじゃないかな?

osumokumasan
質問者

お礼

 まずはご結婚おめでとうございます。一番キラキラしている頃ですね。子供側からの意見大変参考になりました。実は主人の両親の大きな問題があります。私達が行っていても一日中とにかく喧嘩をしています。とにかく相性が悪い二人って感じです。そんな両親をみて育った主人ですから、親=仲良しの公式がどうしても成り立たないといいました。 子供のためにもラブラブ目指して頑張ります。  ありがとうございました。

回答No.7

住まいが狭い場合、難しいですね・・・空間って、以外に重要です・・・参考までに。

osumokumasan
質問者

お礼

 空間ですか、なるほど。あんまり考えたことなかったけど、言われると確かにそうですね。うちは全部がつながった部屋のマンションです。今度こそプライバシーのある一軒家にしようっと。ありがとうございました。

回答No.6

お子さんの今後のためにも「愛し合ってる両親(スキンシップなどで)」をキチンと見せておいたほうがいいと思います。 お付き合いにおいて、「自己表現」がいかに必要なことを学ぶと思います。(「言わなくてもわかってるでしょ。」「言わないと分からないのか!」というのは日本人の悪いところですよね・・。) ですので・・・スキを見て「サッ!」と旦那さまのほっぺにキスして見てください。 「恥ずかしい。」のは旦那さんの問題ですので・・! が、結婚なさるまえに旦那さんには「スキンシップ=愛情確認」の公式のあった方でしょうか? つまり「キス(又は抱擁)=セックス」の公式の持ち主で、体を密着したら最後までしようとする人ではなかったか。と言うことです。 ご自身と同じ公式、「キス=愛情表現」を持っていない人だったらちょっと難しいかもしれませんね・・。 自分からしてしまいましょう!

osumokumasan
質問者

お礼

 遠距離だったので、次はいつ会えるか分からない分思いっきり燃えてました。あの情熱はどこへいったのか?  いつでも出来るということは今日しなくてもいいやにお互いなってますね。  愛し合ってる両親目指して頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#8228
noname#8228
回答No.5

もしかして「おばさん」になってませんか? 男ってけっこうデリケートなんです。 子育てで大変と思いますが、髪はぼさぼさ、 すっぴんで口紅もさしていないなんて事は ないですよね。 後、旦那さんの前でおならはしないでください。 もっとこぎれいにして色気だしてみたら?

osumokumasan
質問者

お礼

 最近やっとおしゃれでもしようかなというと思い始めました。昔は結構いけてたのに今はおばさん状態ですね。  私の方にも多いに責任があったのですね。  こぎれい目指して頑張ります。ありがとうございました。

noname#10657
noname#10657
回答No.4

もう、熱愛はさめてしまったのでしょう。 愛している、いないというより、もう、仙人の境地なのでしょう。 人間愛みたいなものだと思います。よって、そういうあさはかな愛情表現は、苦手なんだと思います。 決して嫌いになった訳ではなく、冷めてしまったのでしょう。よくわかります。 形は違いますが愛していることには変わりありません。 人類愛というものです。 うちもそうです。

osumokumasan
質問者

お礼

 仙人の境地ピッタリな表現ですね。そう考えると少し楽です。ありがとうございました。

回答No.2

結婚10年目、娘が3人のパパです。私も口下手なほうかもしれません。旦那さんはきっと、子供が寝てても気になって恥ずかしいのかもね。子供が居ても、少しづつスキンシップを増やしていこう。要は、慣れてしまえばそれが普通になると思うけし、子供はそれを見て嬉しそうにしてます。(うちの子供だけかも?だったら参考にならないかも。)とにかく、焦らないで時間を遡って行けば。

osumokumasan
質問者

お礼

 子供が寝てても恥ずかしいって感覚は分かりませんでした。そんなもんなんですか。そこを理解してなかったですね。私とは恥ずかしいの基準が違うのかも。確かに子供は 仲良くしてるほうが嬉しそうです。焦らず頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

月に一回くらいは、 子供たちをお祖父ちゃんお祖母ちゃんに預けて、 二人でお出かけするようにしては?         

osumokumasan
質問者

補足

転勤族なので、2人の実家は車で2時間かかるから普段は無理なんですよ。お正月はそうしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人との育児のことで悩んでいます

    まもなく3歳になる娘がいます。 主人との育児のことで悩んでいます。 主人は短気なところがありみんなそうかもしれないのですが眠い時、お腹の空いた時は特にひどいです。 娘のことはかわいいと思ってくれていて遊んでくれることもあるのですが家にいるととにかく常に横になってスマホのゲームをしています。 家のことは一切しません。 食べた食器を下げてくれたりするだけでも助かるのと、娘が食べたらお皿を下げるというのを習慣にしてくれているので『パパ出しっぱなしー』と言うのでお願いしますと言うと、娘の前でも舌打ちをしたりうるせーなーと言うので娘が気づく前に私が下げています。 眠いと機嫌が悪く一緒にいても私に『めんどくせーなー、うるせーなー』と言うので最近は主人の休みの日もママ友さんと予定を入れて朝から公園や児童館へ出かけるようにしています。 家のことは一切しないのは結婚前からだったので、子供が生まれたら手伝ってくれると思っていた私の落ち度だと思うので諦めたのですが、子供がしてほしいという事(携帯しないで遊んでほしい、タバコに何度も行かないでほしい、お風呂にパパと入りたい)や、子供には注意していること(赤信号は渡らない、お友達に何かいう時は怒って言わないで優しくお話してごらん、眠いとグズった時にお風呂に入って気持ちよくなってから寝ようねなど)に関してどのように主人に伝えたらいいのか、娘にどう説明したらよいのかわかりません。 娘の前で夫婦げんかはしたくないので、もし何か言いたいことがあった時は娘が寝てからにしてほしいとお願いしても『おまえが余計なことを言って俺を怒らせるからだ』と言われるので何も言わないようにしたいのですが、娘はパパとお風呂に入りたいのにめんどくさくて入りたがらない主人 。 娘はもう少し遊びたい時でも、この遊びをしたらお風呂に入ろうねと言われてがんばってお風呂に入っています。 主人の休みは月に6日で、仕事が終わるのが遅く、普段はお風呂の時間にはいません。 なので娘にとっては待ちに待った日だけど、主人からしたらたまの休みなんだからゆっくりさせろよと思うのもわかります。 かといって娘に『パパは具合が悪いから』と嘘をつくのも嫌だし、毎回じゃなくてもいいからせめて日中寝て過ごした休みの日などは気持ちよく入ってあげてほしいです。 お風呂からパパのことを一生懸命呼びつづけるのに寝たふりを続ける主人、ママも呼んで!と泣きながらお願いしてきて私が声をかけると『うるせーなー!おまえが入ってくるからこうなるんだよ』と怒りながらお風呂に来ることもあって娘は泣きながら『ママのこと怒らないの!』と言ってもう出る!とお風呂をでることもあります。 生まれてからずっとワンオペ育児をしてきたので、お風呂も寝かしつけも私一人のほうがスムーズです。 でもパパとの時間を大切にしてあげたいです。 そして今は正しいことを教えてあげたいです。 パパ、赤で行ってたよ!と渡ろうとしたり道にポイ捨てをするのを見て道に物を落としたりします。 歩きタバコも娘のような子供にぶつかったら危ないし、妊婦さんもいるしやめてほしいと言ってもぶつからないようにするとか、妊婦さんが来たらやめると言ってやはりうるせーなーと言われます。 タバコも道やマンホール?に捨てるのでマナーとしてしてほしくなくて携帯灰皿を渡したのですがうるせーなー。 マンホールの下のガスに引火して大怪我した人がいたニュースなどを伝えてもそんなのならないと聞いてもらえません。 娘がいる時はその場で本当はいけないのを教えるのですが、嫌味たらしいと怒られたので聞こえないように教えるようにしたのですが娘が主人に注意するので私にいちいち関わってくるなと怒鳴ります。 主人がいない時にあの時、と話してもピンと来ないようでやはりその場で言うしかないのかなと思いました。 娘がいないところや寝ている時に何か言われるのは自分の選んだ主人だから仕方ないけど、娘の前で怒鳴ったりされるのはやめてほしいです。 私に愛情がなくなったのかなと思い、それが原因での態度なら離婚したほうが娘のためにも良いかと思い提案したのですがめんどくせーこと言ってるんじゃねーと怒鳴られました。 主人にどう接したらよいかわかりません。 私にめんどくせーなー、うるせーなーと言っているけど娘が自分に言われてると思って泣いていたこともありました。 お風呂に一緒に入れるのもあと何年もないと思います。 自分のお友達ができるようになったら週末もお友達と遊んだり、部活などで家族との時間が減るかと思います。 主人は平日にお休みのことが多いので、幼稚園や学校が始まったら今より一緒に過ごせる時間が減ると思います。 主人にも後悔してほしくないし、娘にもパパは遊んでくれない人なんだと寂しい思いを抱えてほしくないです。 話がうまくまとまらずにすみません。 先日家庭相談センターに相談をさせてもらったのですが、カウンセリングに近いようで具体的にこうしたらよいなどの話にたどり着くのに時間がかかるようでした。 保健所で相談した時はどこの家庭も夫婦げんかするから子供も気にしてないと言われたのですがそう思えなくて悩んでいます。 幼稚園が始まったら日中夫婦で出かけたいと言ってくれていたのと、一緒にいる時間が短くなって大切にしてくれるように変わるかもしれないのですが、それでもそれまであと半年あります。 これから半年の間、おかしなことを娘の前で平然と続けていかれるのもやめてほしいし、やめてほしいとお願いしたときにうるせーなーや関わってくるななど娘の前で怒鳴られるのも避けたいです。 娘が泣きながらお風呂から一緒にお風呂に入ろうよーと叫び続けているのも心が壊れてしまわないか心配だし可哀想でたまりません。 何か良いアドバイスをどうかよろしくお願いします!

  • 子供がいるのに主人が仕事休みに出かけてばかりいます

    4歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 主人の仕事はサービス業なので土日休みではありません。平日も隔週で2日連続で休めます。お姉ちゃんのほうは幼稚園に行っているので、お父さん(主人)と接する時間が少なくて寂しそうです。 お父さんは今度いつ休み?とかよく言います。 それなのに主人は2日連続で休めるときには必ず、出かけます。再来週の2日連続休みには、スキーへ行くと言い出しました。 私だって子供産んでから友達とさえ出かけたこともないのに、自分は仕事しているからって・・・という思いや、子供が寂しそうにしているのに何とも思わないのか、とか、せめて休みの日は子供たちと一緒に過ごして欲しいと思います。 私が、専業主婦だからってガマンしなければいけないのでしょうか。 昨年まで仕事してたときには、こんなことはありませんでした。やはり私が仕事をやめてから、主人も好き勝手にやっているように思います。 私だって仕事がやめたかったわけでなく、主人が転職したので私が仕事をやめざるおえなくなったわけなのです。 主人が休みに出かけることについて、私はイライラしちゃいます、どうしたらいいでしょうか?

  • ご主人を「あなた~」と呼ぶ奥様

    名前やニックネーム、子供のいらっしゃる方なら「パパ」とか「お父さん」など、ご主人を呼ぶときの呼び方は様々とは思いますが、「あなた」と呼ばれている方は、どのタイミングでその呼び方をするようになりましたか? なんだか、すごく気になります(笑)。 お暇なときにでも回答お願いします。

  • 主婦の先輩、教えてください。男性側の意見も歓迎です。

    こんばんは。 私は、結婚2年目、29歳の主婦です。 子供はまだいません。 結婚前は、正社員で残業も多く、年収もそこそこあり、やりがいある仕事に集中し、プライベートも楽しい日々でした。 結婚を機会に、多忙な職場を退職。 結婚後は、主婦業と両立しようと、これまでの職種と異なる仕事を選び、定時で帰宅できる職場を選びました。 パートと迷いましたが、まだ子供がいないため、貯金もしたいなどの理由からフル勤務を選びました。 現在、正社員のため、転職した意味もない程、残業が多く、結局多忙です。 しかも、それほど熱意を込めて行なえる職種ではないこと、これまで培った人間関係のない新しい職場では、私は当然ながら新人のため、上から物事を言われ続けること、やむを得ない事だとわかっていても、ストレスが溜まってしまいます。 また、主人も仕事が多忙で、しかし多忙ながら、毎日楽しそうです。 とてもいいことですが、私は、楽しそうな主人とは反対にクタクタになっています。 相談は、ここからです。 私は、結婚を機会に、家庭を大切にしようと思い、主軸を夫婦において考えています。 家事優先や、家計優先の日々で、自然と女友達との交際も減り、職場も女性ばかりの職場で付き合いですら異性との交流は発生しません。 毎日、「今日の夕飯、明日の朝ごはん、明日のお弁当」と、夫婦を主軸に考えています。 主人は、男なので当然ですが、1に仕事、2に仕事の付き合い、3に夫婦、時に友人といった具合で、「家庭」のみならず、「自分の人生」もしっかり楽しんでいるのですね。 愛する人が幸せで楽しいことは素晴らしいことです。 家事も手伝ってくれますし、とても優しい性格の人です。 ですが、私は今、取り残されたような、1人で頑張っているような気持ちになり、たまにとても寂しく悲しい気持ちになるのです。 このまま子供をつくったら、この寂しさを子供に向けて、子供に依存してしまいそう にも思い、明るい気持ちになれません。 結婚して、主婦になった私は、どう「自分の人生」を楽しめばいいのか。 どう相談して良いかわからず、両親にも友人にも言えません。 主婦のみなさんは、こんな気持ちになったことありますか。 どうしたら、どう考えたら解消できるでしょうか。 また、男性の側からも、何かアドバイス頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の家事¥育児の不参加について

    今主人と喧嘩(?)中です。精神的にまいっているのでキツイ回答はご遠慮いただきたいです。スミマセン・・・。 まず家族構成は、夫婦(同年)と子供(4歳・2歳の共に男の子)です。 喧嘩の原因は毎回ほぼ同じです。上の子が「お父さん遊ぼう!」と言っても横になって相手をしません。そして子供が悲しそうな顔をして「お父さんが遊んでくれない」と言ってきます。なので「お母さんと遊ぼうか!?」と言って私が遊んでます。(家事の途中でも中断して)しかしそれが何日か続くと子供が「お父さん遊ぼう」と言っているのになんで遊んでくれないの!!ってイライラしてきて「なんで遊ぼうって言ってるのに遊んであげないの!?」と言ってしまいます。そして、主人がキレます。 そして、ここ一週間帰りが遅くメールしても返事はありません。聞くと「家にいるとイライラするから帰って来たくないからパチンコ行ってる」だそうです。 私は、家事を手伝ってくれなくても何もいいません。子供と遊んでくれない事に腹が立って言ってしまうんです。機嫌のいい時は遊んでくれます。でも1週間も持ちません。 昨日は、仕事で帰りが遅く玄関が開いた時に子供が走っていって「お父さん遅いよ~一緒に遊びたっかったんだよ」と言ったら「遊ばないし」と返事をしていて、子供が久しぶりにお父さんとお風呂に入ると待っていたので「お風呂で遊ぼうよ」って言ったら「さっさと上がるから遊ばないし」と言ってダブルパンチをくらって相当凹んでいました。でも、子供のそういう姿を見ても何も思わない人です。 この間は、「一人目が産まれて暫くたった頃から無理だと思ってった」と言われました。 もうどうしたらいいかわかりません。 家事も育児も自分なりに頑張ってきたつもりです。 でも、主人は主婦は暇と思っています。(私は働いていますが暇と思っているようです) 1人の時間なんてありません。 給料も残業代が少し多く出ればお小遣い多く頂戴っと言います。 私が、「これから子供たちにもお金がかかるからその分貯金したい」と言えば「仕事やる気なくす」と言われ。子供達が自分の言う事を聞かないとキレる。 話し合いをしようとすれば逃げる。 内容にまとまりがなくてスミマセン。 何かアドバイス下さい。

  • 主人の仕事

    来年の1月で3歳になる息子がいます。 主人は会社員で、私も平日の昼間はパートで働いています。 子供は保育園に通っています。 私は結婚して、主人の実家のある市に引っ越して来ました。 妊娠当初は主人の実家に同居させてもらっていましたがうまくいかず、子供が産まれてすぐにアパートに引っ越して、今は家族3人で暮らしています。 最近すごく悩むようになったのは、主人の仕事についてです。 主人の仕事はサービス業なので土日は完全に仕事で、休みは必ず平日です。 仕事が終わるのは早くても夜の8時で帰って来る頃には子供はいつも寝ています。 保育園に行っているので土日しか家族でいる時間がないのに、土日は完全に仕事で、夜も子供が寝てからしか帰ってこない・・・ 最初は一人で家事や育児をするのも苦ではなかったのですが、最近はほとほと疲れてきてしまいました。 でも、それよりなにより、主人が子供といる時間が全くないことが辛いです。 大切な時期にパパがいないのは寂しいと思います。 休日は私が公園に連れて行ったり、主人の実家へ遊びに行っています。 でも、はやり「パパ」とは違いますよね。 主人にさりげなく転職(給料や待遇もよくない会社なので)をほのめかすと、「今の時代どこもこんな感じだよ」と言われ相手にされません。 本当にそうなのでしょうか。 もっと子供のことを考えて欲しい、と思うのはワガママでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。 もし同じような環境の方がいましたら、どうすごされているか教えて下さい。

  • セックスレスになって12年です。既婚男性のご意見をお聞きしたいです。

    結婚前と私の妊娠がわかるまでは、ごく普通の関係でした。 結婚して5ヵ月後に私の妊娠がわかった時に それを主人に告げると、もちろん喜んでくれたのですが、 「ぼくの役目は終わった。」とも言われました。 そのときは、私は冗談だと思っていたんですが本気だったようで、 それ以後、主人のほうから私に近づいて来ることはなくなって、 セックスどころかキスや手をつなぐ事さえなくなってしまいました。 私は子供が好きで、2~3人は欲しかったし、 主人の事もすきだから、 セックスレスになって3年位たったころから何度か 「子供が欲しいし普通の夫婦になりたい。」って、 主人に話してみたりもしました。 そのときは、主人も「わかった。」と言ってくれるのですが、 いつも何もかわらないまま、今現在に至っています。 私から誘っても、あまり乗り気ではないみたいで、 戸惑ったような返事が返ってきて、 私では、ダメなんだ。と改めて思い知らされ 私にとって本当に辛い状況です。 もうこんな状態が12年続いていて その間、私から何度か離婚をたのんだ事もありますが、 私の事は好きだし、私と子供と離れてくらすのは考えられない って言うのですが・・・、 先日、寝室で主人に 「隣に寝てるのに、私にキスしたいとか思うことはないの?」 って聞いてみたら、そんな気にはならないと言われました。 主人にとっては、そんな事はたいした問題ではないみたいな感じで 言われたのですが、 私に大きな問題だと思うし、深く傷ついてしまいました。 好きだと言って、キスする気になれないってどういう事でしょうか? 主人に聞いても「わからない。」って言うし、 私にはとても理解できず、どうしていいのかわかりません。 主人のことは好きですが、こんな状態で夫婦を続けていけるのかも自信がもてません。 この状況を改善するには、私はどうしたらいいんでしょうか? それとも、もう改善を望むのは無理なんでしょうか?

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 子供を作るか、作らないか。主人との意見の相違。

    結婚8ヶ月、28歳の主婦です。主人も同じ年です。 現在、若い夫婦の多い社宅に住んでいるせいか、赤ちゃん連れの夫婦を見る度に、とても子供が欲しいと言う衝動にかられる日々です。 また、自分に子供が居ない事で、社宅のママさん達のコミュニティに仲間入り出来ない事に寂しく感じる事もあります。 むしろ、社宅のママさん達と小さな子供達がたむろしてギャーギャー騒いでいるのを見ると腹立たしく思う時すらあります。自分でも性格が悪いと思いますが、自分にないものを持っている人への妬みだと思います。 私は、好きな人の子供を生みたいと思うのは人間として当然の本能のような気がするのですが、主人は子供は要らないと言います。 この言葉を聞く度に被害妄想かもしれませんが「お前の子供なんて要らない!」と、私自身を全否定されているようなとても惨めで悲しい気分になります。 新婚と言う事もあり、「お子さんはまだ?作らないの?」等とよく聞かれる事がありますが、主人は「今は要らない、30歳過ぎてからかなぁ。」と答えていますが、私と一対一で子供の話になった時は、「子供は要らない。育てる自身がない。」と言います。 子供を作るか作らないかをはっきり話し合わないまま結婚に至った自分も悪いのですが、新生活の準備で家具や電化製品等を買う時、彼が子供が出来た時の事を想定して機能的に安全な物を買い物していたので、まさか今になってこんなにハッキリ子供は要らないと言われるとは思ってもいませんでした。本当にショックです。 なんとかして主人に子供が欲しいと思うようになってもらいたいのですが、何か良いアドバイスはないでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見等もお聞き出来ればありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 主人のちょっかいが嫌なんです

    どこに相談しようか迷いましたが、こちらでご相談させてください。 私は子連れで今の主人と再婚、主人との間に1人子供がいて5人家族です。 主人は初婚で私より年下、20代にして3児の父となりました。(今はもう30代です)子供達とも非常に仲がよく、この人と再婚して本当に良かったと思っています。 が、ひとつだけどうしても嫌なことがあります。 日中でもいつでも、胸をさわってきたり、はいているスウェットをいきなりおろしたり(私の)、突然押し倒したりと、四六時中ちょっかいを出してくるんです。私も働いており、朝の多忙な時間に胸をつまんできたり等ちょっかいを出されると、正直すごく腹が立ちます。 また、娘は思春期に入っているのですが、娘の前で胸をもんできたりするので、「やめてよ」と諭しても「だってママがやらせてくれないからだ」とか、「じゃあ、夜相手してよ」と娘の前で言い出します。 子供が寝てる時にそういう話をするのはまだいいですし、最近夜の生活が彼の希望より少ないのは確かですけど、思春期の娘の前でそういう話はやめてほしいし、 痴漢行為もやめてもらいたいんです。でも真剣に そう伝えても「じゃあ、相手してよ」の一点張り。 いつも最後には、私がキレてケンカになって しばらく口を聞かない・・の繰り返しになります。 彼は突然3児の父となり、新婚気分を味わってこなかったし、デートすらままならない状況でしたから、 申し訳ない気持ちはあるんです。 でも、本当にやめてもらいたいと切実に思っています。 これだけなければ満点のパパ(主人)なんですけれど。 どうすればよいのかアドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう