• ベストアンサー

生きていく意味がわからなくなりました。35歳独身です。結婚しなきゃと思

metalnaokiの回答

回答No.13

仕事辞めたくなりますよねー 誰だって仕事なんてしたくないし、結婚もしたくないと思いますよ。 できることなら一人で生きていきたいと思ってますよ。 絶対結婚しなきゃいけないのか?いいえ、それは間違いです。 自分から心を開ける方と結婚するのが一番いいです。 今がむしゃらに生きてると思いますが、それは明日に続く道だと思ってください。 それが今どんなに辛くても、生きなきゃなにも戻ってきません。 気晴らしに自分の今したいことをしてみてはいかがでしょうか? してみたいことがないと思ったら、ペットなどを飼ってみてください。 とても癒されます。間違いなく。 生き物はいつか死を迎えますが、それは仕方のないことです。しっかり向き合いましょう。 自分がなにをしていいのか分からない。そんなの他人に聞いたって答えられませんよ? 自分の道です。自分で切り開いてください。明日があります。しょげないでください。 僕からはそんなことしか言えません。