• ベストアンサー

生きていく意味がわからなくなりました。35歳独身です。結婚しなきゃと思

metalnaokiの回答

回答No.13

仕事辞めたくなりますよねー 誰だって仕事なんてしたくないし、結婚もしたくないと思いますよ。 できることなら一人で生きていきたいと思ってますよ。 絶対結婚しなきゃいけないのか?いいえ、それは間違いです。 自分から心を開ける方と結婚するのが一番いいです。 今がむしゃらに生きてると思いますが、それは明日に続く道だと思ってください。 それが今どんなに辛くても、生きなきゃなにも戻ってきません。 気晴らしに自分の今したいことをしてみてはいかがでしょうか? してみたいことがないと思ったら、ペットなどを飼ってみてください。 とても癒されます。間違いなく。 生き物はいつか死を迎えますが、それは仕方のないことです。しっかり向き合いましょう。 自分がなにをしていいのか分からない。そんなの他人に聞いたって答えられませんよ? 自分の道です。自分で切り開いてください。明日があります。しょげないでください。 僕からはそんなことしか言えません。

関連するQ&A

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?

  • 女性の幸せは結婚なのかな?

    30代前半のOLです。仕事や趣味、縁があったら恋にときめき暮らしています。なぜだか、あまり結婚したいと思わず、このまま一生1人の人生かな~と漠然と思ったりもします。過去普通に付き合ったり、プロポ-ズもされましたが、今もって独身です。男性の多くは、結婚しない事に対して気の毒そうな扱いをします。 「どうして?」と聞かれて「興味ないからです」と答えたいのですが、単なる強がりと思われそうで、曖昧に答えたりします。人によっては、結婚したくてもできないんだろ?風なト-クで気の毒感たっぷりに、または、まぁ頑張ってくださいよ・・と突き放した感じに、またある年配の女性からは男性に食べさせてもらうっていう謙虚な気持ちを持たなくては結婚できないわよ!年老いて1人なんて、惨めなだけでしょ?と。男性に選ばれるように努力しなさい!みたいな事も言われました。 やはり、30歳過ぎた独身女性はみじめなもんなんでしょうか?なぜそう映るのか?男性の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 現在40歳を少し過ぎて独身男性なのですが、結婚について、、

    現在40歳を少し過ぎて独身男性なのですが、結婚について、悩んでおります。 職場で、いくら仕事を頑張っても、独身で、そんなに努力しても仕方ないのに、とか言われたりで、何かと、独身であることを、攻撃されて困っております。 そのために、気持ちも大変落ち込んできています。 同様の悩みを感じていられる方がみえましたら、ご意見を聞かせてください。 (これから、どんな気持ちで頑張ればいいのでしょうか?) もちろん、結婚はしたいのですが、休日は勉強もしなければいけないし、なかなか、出会いもなくて困っております。

  • 34歳独身女、もう結婚できないのでしょうか

    34歳独身女です。 結婚したいと思っているのですが、自分に自信が無い為今までチャンスを逃してしまいました。30代前半まではお付き合いしていた方がいたのですが、私が結婚のイメージが湧かず、そうこうしている内に振られてしまいました。 自分に自信ができるまで、と思い続けてお金も溜まったのでようやく今年から資格の専門学校に入学します。 ですがもう34歳です。 有名な占い師の方に「結婚のチャンスは34.5歳」と言われていたのに、そのチャンスの時に学生になるとは、何てタイミングが悪いんだろうと考えてしまい辛いです。 結婚はご縁と言われますが、私にもご縁というものはくるのでしょうか。 そういうことばかり毎日考えてしまいます。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あと18か月で40歳になる独身女が結婚する方法を教えてください。

    あと18か月で40歳になる独身女が結婚する方法を教えてください。 彼氏いない歴10年くらい。 仕事ばっかりの毎日で今まで働いてきた。 もうそろそろ結婚したくなって悩んでます。 結婚したくなった理由は、なにかとドジをふんだり テレビや映画見て泣くようになったこと。 仕事の調整もある程度できるようになったこと。 誰かのために料理作ったり何かしてあげたくなったこと。 気になる好きな人はいるけど、仕事関係の人で言えない。 言えない理由は、職場で数少ない相性のいい人で これで縁が切れるとたぶん40歳になるまで いろんなことで立ち直れないような気がするから。 今まで職場で告白されてOKはあるけど告白してOKはなかったから。 とりあえず占い師に見てもらったら、恋愛は敗れる、紹介がいいとか。 すべて占い通りに従うつもりないけど経験的にあたってる気がする。 私の容姿は顔は普通だけど太ってる。 性格は人見知りではないけど社交的でもない。 最近は一人でいる時間を楽しんでいる。 仕事は派遣で同じ会社や同性がほとんどいない職場。 職場での出会いは求めていません。 気楽に話す人ができたとして、好きでもないのに 周りから男として見ているように言われたりした。 それから会社での人付き合いは最低限しかしなくなった。 体型は、自分の努力できる改善できるから、黒豆ダイエット中。 まずは夏までに目標をたてて結果を出す努力をしています。 いい出逢いがありそうな場所や行動のアドバイスをください。 ほんとなんでもいいです。体験談とかもお願いします。

  • 30~40 代独身の人で結婚相手を探している人は

    閲覧をして頂き有り難うございます。 40代独身の男です。 20~35歳頃までは、付き合っていた女性も何人かいたのですが、縁がなかったのか結婚に至る女性はいませんでした。 35歳を過ぎたあたりから、まず出会いと言うものが殆どなくなり、今では皆無な状態です。 40歳を過ぎて数年たってから、もう1人で生きていくしかないかなと思っていましたが、せっかく生まれたからにはせめてパートナーは、欲しいなあと考えるようになりました。 自分の夢は若い時から出来るだけ早く結婚をして、子供も授かって自分の家庭を持つのが夢でした それで30~40歳代の独身の人で現在恋人がいない人は、パートナーを探している人は、どのような手段や方法で知り合うきっかけをつかむ努力をしていますか? 又何かの方法でパートナーと知り合って、結婚をされた方はどのような知り合い方をしたのか教えてくれませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 結婚するメリットは?

    20代の男です。 最近結婚についてとても消極的になっています。 結婚すると当然家族を養わないといけません。そうすると独身でいるときより負担が増します。 一生懸命家族のために働いていても家族からは粗大ごみ扱いされているお父さんはたくさんいると聞いています。 そんな扱いをされては負担は増えるは、厄介もの扱いされるはで人生棒に振ったような気がしてなりません。 それならば一生独身で自分のことだけ考えている生活のほうがまだ楽しいと思います。 このように思うのは私だけでしょうか?

  • もしこのまま独身で生涯を過ごしてしまったら・・・

    今、30歳の男性ですが縁に結ばれずに毎日を過ごしております。もしこのまま身寄りもなく1人でいたとしたらどうなるんだろうと考えております。 実際、最近は結婚しても子供をつくらないとか結婚もしない人が増えていますが、自分が例えば老いて動けなくなった場合や死んだ後などは1人の方はどのように考えていらっしゃるのでしょうか? すみませんが教えてください。

  • 独身でも素敵に生きている女性のこと教えてください。

    少し前に、職場の同僚が結婚し、まもなく妊娠して出産もしました。また、職場には私たちの母親世代の女性も何人かおり、互いに娘が結婚して孫ができたという話で盛り上がったりもしています。そんななかで、適齢期を過ぎても独身で、当然子供もいない私は、とても肩身の狭い思いをいつもしています。 母親世代の女性たちは、たしかに孫ができたのはとても嬉しいでしょうから、「もう一人作らないの?」だの「若いうちに作っておいたほうがいい」だの互いに話しているのは仕方がないことかなと思い、私も母親世代を責める気にはなれませんので、ひたすら「よかったですね」と(広い心で、と思って)相槌を打っています。たぶん、ただ単にすっかり私の存在を忘れて会話に夢中になってるだけかなと思っています。 けれども、出産したばかりの女性まで、自分の結婚生活や子供の話をしたり、写真をみせてきたり、旦那の話をしたり、彼女と私の関係上、自慢の意味合いがある気がしているのですが、こちらも現実なので仕方のないことかなと思っています。 私もできれば結婚もしたいし、出産も「すべき」かなとは思います。ですが、縁がなく、どうしようもありません。ですがこのままでは、自分がただただ惨めに思えるばかりで、こんな精神状態では男性に対して魅力的に映るはずがありません。何とか、適齢期過ぎの独身でも、生き生き美しく過ごして、何より楽しく生きていたいです。そのためにはどのように心がけていればよいでしょうか?じっさいに独身でも素敵に生きておられる方、あるいは、そういう方を知っておられる方から、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 独身男性が居るところ

    一度結婚して、離婚して10年です。離婚後は女性しか居ない職場で仕事ばかりの毎日だったため出会いもなく 最近 今のままではこのままずっと独身になりそうなのですが。職場以外の場所に行かなければ出会いもないので 少し行動してみようか考えてます。30代後半~40代後半くらいの独身男性ってどこに居るんでしょうか。お酒はのまないので 呑み屋さん以外で。ゴルフやスポーツクラブあたりでしょうか??

専門家に質問してみよう