• 締切済み

架空請求のポップアップについて

BONUSUの回答

• BONUSU
回答No.4

それは世に言う「コンピューターウイルス」に分類されるものです。 通常のサイトでは感染しませんのでそれなりのことをしたのでしょう。 放置するとPCのデータを盗まれたりする場合があるので大変です。 ウイルス駆除ソフトを実行すればよいのですが ここで質問しているぐらいですから対策はされて無かったのでしょう。 …PCの管理者はご自分ですか? そうでなければいじれません。管理者にあやまりましょう。 ご自分の場合、PCの購入したお店に相談してください。 必要なソフトを教えてくれるか、 リカバリのの方法を教えてくれると思います。