• 締切済み

どう進めばいいでしょうか?><

どう進めばいいでしょうか?>< 恋愛相談です・・ 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンド活動をしている20代後半の人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 私が先に帰る際に、「今日何かすごい疲れてるね・・ゆっくり休んでね」と言ってくれたりする男性です。 最近帰りに雨が降ってると聞き、男性は傘はいらないと言って仕事場から出て、私しか傘をもってませんでした。 前から先輩が来て、「相合傘だ!」と言われたので、「違います!」と私は思わず傘をはずしてしまいました。 すると男性は「いいよ、俺が傘もつよ」と言って、結局相合傘をして帰りました。 以前は、私が「ぬれちゃうよ」と言うと、「全然平気」といって傘には入らなかったので、少しびっくりしました。 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< どうやって誘えばいいのか、誘っていいのか、立ち止まっています。 ご意見どんなことでもいいのでお願いします。><

みんなの回答

  • qc4
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

相手には金がないし、どうやら時間もそんなにないらしい。 それは分かっている。おそらく事実なんでしょう。 その条件であなたはどうしたいんですか? あ、 >しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、 >「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 >何だか、、ショックでした。 ということですから、やめておきましょう。 相手に気を持たせているのもよくないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

彼は焦りが無いんだよね。 本当に誰かとの特別な関係を深めていくなら。 どうしても交際費も含めて、気持ち良く相手を受け止めていけるゆとりが必要。 彼の中には。 今の時点では優先順位があるんだと思う。 貴方に対する順位付けというよりは。 ベースになる生活があって、尚且つバンド活動という軸があって。 その上で時間的にも金銭的にも廻せる範囲で廻していると。 誰かとの特別な関係に対する熱心さが然程無いのが今の彼。 貴方とのコミュニケーションも。 それが可能なら構わないと。 でも今の状況では。誘ってもらっても偏りが出る事がわかってる。 気持ち良く交流できるゆとりが無いと。 そういう部分で誘ってもあまり前向きには対応できないし、プレゼントの件も そうなんだと思う。 あくまで無理の無い範囲で、自分の動ける範囲で動いている人なんだよね。 彼は今の貴方とのそこそこ仲の良い今の関係でも十分なんだよ。 そこに具体的に付き合っているという形は特別必要じゃない。 対して貴方は片思いが故に、進展という部分を急ぎたい気持ちがあると。 焦っても仕方が無いんだと思う。 彼は彼の生活リズムの中で、価値観の中で動いている以上。 お互いに無理なく楽しくが基本になるんだよね。 今は上手く誘いが実現しなくても。 今後もバイト仲間として丁寧に交流していけば。 いつかは実現できる。彼のゆとりも出てくればね。 そのいつかを直ぐに~と力まない事なんだと思う。 誘いばかりに気を取られずに。小さなコミュニケーションの積み重ね。 もっとお互いに興味を持って受け止めあっていけるように。 気持ちばかり先走らせずに。 落ち着いて今を受け止めていく事も大切なんだと思うよ☆

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代男性です。 バンドやってるけど真面目な男なのかな。 単純にお金が無いから誘わないだけじゃないのかな。 男は金持っててなんぼですからね。 私なんかみえの塊だったからお金が無い時には出かけなかったもんね。 20代後半でしょ。 バンドやってるでしょ。 お金無いでしょ。 ということは売れてないでしょ。 それで真面目なら手は出さないだろうな。 責任取れないもんね。 まあ、相手に負担の無いように「私がお弁当作りますから○○行きません?」って誘ってみたら。 無料で遊べるスポットって結構あるもんですよ。 ネットで調べりゃ分かります。

関連するQ&A

  • 1年間片思いだけど・・

    1年間片思いだけど・・ こんにちは。 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンドをしている人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< ご意見どんなことでもいいのでお願いします。

  • 相合傘を拒否する心理

    初めての質問です。 私は大学生女子です。 わたしには片思いの相手がいます。 雨の降った日に彼が傘を持っていなかったので、傘に入る?と聞きましたが断られました。 その後に他の女の子とは相合傘をしているのを見て、彼はわたしとは相合傘をしたくなかったのかなと少しショックを受け、またその他の女の子のことが好きなのかなとも、考えるようになってしまいました。 普段彼とはとても仲良くしており、二人で遊ぶことも回数は少ないですがあります。しかし、相合傘を拒否されたことで今まではただ私が異性として意識されてないのかと思いましたが、恋愛対象の異性ではないのではないかと思うようになりました。 実際に、男性の方は好きではない、恋愛対象として見られない相手と相合傘はしたくないものでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 恋愛のご相談をよろしくお願いします>< 約一ヶ月前、以下の質問をさせていただいたのですが、今回はまた再度ご相談をさせていただきます。よろしくお願いします。 URL: http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5964676.html?sid=10ece400cab08e773f2315588093364f0c460adb 数日前、一緒に帰ってる時に、『今年の夏は豊島園だなっ』って急に言いました。 そこで、私は『一緒に行こうよ』と言えなかったのですが、また今度改めて誘ってもいいと思いますか? また、昨日帰りが雨の時、傘は?と私が言うと、『別に俺はなくて平気だよ』と言ったので、私だけ傘をもち、軽く男性も入れてました。 その時、バイト先の先輩とたまたますれ違い、『相合い傘だっ』って言われ、思わず恥ずかしくなってしまい、『ちがうもん』と言って傘をとってしまいました。 男性の頭に傘があたりそうだったので、『ごめんね』と私が言うと、彼は少し背が高いので、『いいよ。俺が傘もってあげるよ』と言ってくれて、駅まで相合い傘をして帰りました。 以前だったら、『ほんと傘なくて大丈夫だから』と言っていた男性なのですが、少し前に進めたと思ってもいいでしょうか?><

  • 「相合傘」の意味合いが強い時代

    現在23の男です。 相合傘についてなんですが、最近だと恋人同士に限らず、友達同士でも「濡れるから入んなよ」くらいに、簡単にありえる光景だと思うのです。(もちろん、恋人同士でもないのに相合傘なんてとんでもない! という若者もいるかもしれませんが) そこで質問したいのが、 「『相合傘は文句なしに恋愛感情を持つ二人を表すぞい! けしからん!』という時代はいつまでだったのでしょうか?」 ということです。 男女交際があまり認められてなかった時代かなと、ぼんやり思うのですが、実際はどうなんだろうと気になりまして。 相合傘の落書きで二人の仲をちゃかしたりっていうのは一昔前の風習だと思うのですが、最近でもあるんでしょうかね。 もしかしたら、相合傘は今でも十分恋人を表すものとして認識されてたりして。 男女交際の厳しい時代にお詳しい方、あるいは今まさに青春を生きている方にとっての「相合傘」について教えてください。 なお、ご自身の考えでなく、文学作品を例にあげていただいてもかまいません。

  • 相合傘

    女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

  • 彼氏でも好きでもない人から手をつながれること

    女性の方に質問します。 ある男性が好意を寄せていたとします。 一度2人で食事をして楽しく会話でき、いい人だと感じた。 しかし、現在のところ恋愛対象として好きではない。 そのような男性に、2回目のデートとかで手をつながれたらどう思いますか? 迷惑でしょうか。あと相合傘とかどうなんでしょうか? ご意見いただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈ありか、ナシか判断お願いします!

    約三ヶ月前に友達から一人の男性を紹介され、最近その人のことが好きになってきてしまい、向こうは自分のことをどう思っているのか気になり、みなさまに判断していただきたく思っています。 紹介されてからは一ヶ月間メールをし、一回会ってみようということになり映画を見に行きました。 その日は生憎大雨で2人とも傘をなぜか忘れてしまい彼が買ってくれた傘で相合傘をして行動しました。 飲み代も映画代も全額払ってくれ、嬉しかったのですが自分と同い年の20歳ですし、初対面ということもあり申し訳なかったです。 二回目のデートは前回行った映画の際2人とも気になった映画がほかにもあり、見たいわ~というメール送ったら、じゃあ●●ちゃんが暇なとき見に行こうよと言ってくれ、横浜観光がてら見に行きました。 (彼は横浜、私は大宮住みです) 来月の頭に三回目のデートで私が誘い、遊園地&動物園に行く予定です。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれるのですが、基本的に無口なのか沈黙も多いです。 まだ手を繋ぐことはおろか、ボディタッチも恋愛話でさえもしていません。 見た目がチャラチャラしてそうなのに、全然軽薄でなく、優しくて恥ずかしがりやなところが好きです。 というか女の子と付き合ったことあるの!?と思うくらいエスコートがへたなのです(笑) そういう不器用なところがいいのですが気になってる子相手だったらもっと頑張るよな、と思ったりもします。 好意をもってくれているのかなと思う点 ・毎日メールをしてくれる (というか一日一通ほぼ日課のような感じです) ・遊ぶときお金は全部払ってくれる 不安な点 ・●●行きたいね~という話にはよくなるが、具体的な日時の指定をしてこない ・会っているときは全く下心さを感じない ・友達が彼女募集してるんだけど、誰か友達紹介してもらえないかと言われた(気になる子にそんなこと頼みますか?) また遊園地&動物園に行く時、いつも奢ってもらい申し訳ないので、手作りのお弁当を持っていこうと思うのですが、付き合ってない女の子が持ってきたら微妙でしょうか。。。 あと、こんな彼に少しでも好意を持ってもらえる方法はないでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><