• 締切済み

どう進めばいいでしょうか?><

どう進めばいいでしょうか?>< 恋愛相談です・・ 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンド活動をしている20代後半の人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 私が先に帰る際に、「今日何かすごい疲れてるね・・ゆっくり休んでね」と言ってくれたりする男性です。 最近帰りに雨が降ってると聞き、男性は傘はいらないと言って仕事場から出て、私しか傘をもってませんでした。 前から先輩が来て、「相合傘だ!」と言われたので、「違います!」と私は思わず傘をはずしてしまいました。 すると男性は「いいよ、俺が傘もつよ」と言って、結局相合傘をして帰りました。 以前は、私が「ぬれちゃうよ」と言うと、「全然平気」といって傘には入らなかったので、少しびっくりしました。 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< どうやって誘えばいいのか、誘っていいのか、立ち止まっています。 ご意見どんなことでもいいのでお願いします。><

みんなの回答

• qc4
回答No.3

相手には金がないし、どうやら時間もそんなにないらしい。 それは分かっている。おそらく事実なんでしょう。 その条件であなたはどうしたいんですか? あ、 >しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、 >「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 >何だか、、ショックでした。 ということですから、やめておきましょう。 相手に気を持たせているのもよくないです。

• blazin
回答No.2

彼は焦りが無いんだよね。 本当に誰かとの特別な関係を深めていくなら。 どうしても交際費も含めて、気持ち良く相手を受け止めていけるゆとりが必要。 彼の中には。 今の時点では優先順位があるんだと思う。 貴方に対する順位付けというよりは。 ベースになる生活があって、尚且つバンド活動という軸があって。 その上で時間的にも金銭的にも廻せる範囲で廻していると。 誰かとの特別な関係に対する熱心さが然程無いのが今の彼。 貴方とのコミュニケーションも。 それが可能なら構わないと。 でも今の状況では。誘ってもらっても偏りが出る事がわかってる。 気持ち良く交流できるゆとりが無いと。 そういう部分で誘ってもあまり前向きには対応できないし、プレゼントの件も そうなんだと思う。 あくまで無理の無い範囲で、自分の動ける範囲で動いている人なんだよね。 彼は今の貴方とのそこそこ仲の良い今の関係でも十分なんだよ。 そこに具体的に付き合っているという形は特別必要じゃない。 対して貴方は片思いが故に、進展という部分を急ぎたい気持ちがあると。 焦っても仕方が無いんだと思う。 彼は彼の生活リズムの中で、価値観の中で動いている以上。 お互いに無理なく楽しくが基本になるんだよね。 今は上手く誘いが実現しなくても。 今後もバイト仲間として丁寧に交流していけば。 いつかは実現できる。彼のゆとりも出てくればね。 そのいつかを直ぐに~と力まない事なんだと思う。 誘いばかりに気を取られずに。小さなコミュニケーションの積み重ね。 もっとお互いに興味を持って受け止めあっていけるように。 気持ちばかり先走らせずに。 落ち着いて今を受け止めていく事も大切なんだと思うよ☆

• okkinaa
回答No.1

50代男性です。 バンドやってるけど真面目な男なのかな。 単純にお金が無いから誘わないだけじゃないのかな。 男は金持っててなんぼですからね。 私なんかみえの塊だったからお金が無い時には出かけなかったもんね。 20代後半でしょ。 バンドやってるでしょ。 お金無いでしょ。 ということは売れてないでしょ。 それで真面目なら手は出さないだろうな。 責任取れないもんね。 まあ、相手に負担の無いように「私がお弁当作りますから○○行きません?」って誘ってみたら。 無料で遊べるスポットって結構あるもんですよ。 ネットで調べりゃ分かります。