男性に思いを伝える夏のデート計画

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:デートの計画を立てる
  • 男性が傘を持ってくれる状況に進展
  • 夏のデートに誘うチャンス
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 恋愛のご相談をよろしくお願いします>< 約一ヶ月前、以下の質問をさせていただいたのですが、今回はまた再度ご相談をさせていただきます。よろしくお願いします。 URL: http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5964676.html?sid=10ece400cab08e773f2315588093364f0c460adb 数日前、一緒に帰ってる時に、『今年の夏は豊島園だなっ』って急に言いました。 そこで、私は『一緒に行こうよ』と言えなかったのですが、また今度改めて誘ってもいいと思いますか? また、昨日帰りが雨の時、傘は?と私が言うと、『別に俺はなくて平気だよ』と言ったので、私だけ傘をもち、軽く男性も入れてました。 その時、バイト先の先輩とたまたますれ違い、『相合い傘だっ』って言われ、思わず恥ずかしくなってしまい、『ちがうもん』と言って傘をとってしまいました。 男性の頭に傘があたりそうだったので、『ごめんね』と私が言うと、彼は少し背が高いので、『いいよ。俺が傘もってあげるよ』と言ってくれて、駅まで相合い傘をして帰りました。 以前だったら、『ほんと傘なくて大丈夫だから』と言っていた男性なのですが、少し前に進めたと思ってもいいでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

少しは親しくなってきた証なんじゃない? リラックスして関われるようになってきた部分。 これからももっと丁寧にコミュニケーションを続けていけば良い。 誘いも、いきなり豊島園の話から入らずに。 私も今年は何処かに泳ぎに行きたいと思っているという部分を伝えて。 夏の話題で話を盛り上げて。 その上で彼に一緒に行こうと誘えば良い。 まだまだお互いに不器用で、素直なようで素直じゃないんだよね。 少しずつなんだと思う。 お互いにお互いの前ではリラックスして向き合えるように。 自分を素直に曝け出せるように。 そういう落ち着いた雰囲気をこれから丁寧にコミュニケーションしていく中で 創っていけば。自然と仲は深まっていくんだからね☆

natuki0707
質問者

補足

引き続きのコメントありがとうございます>< 少しショックな事があったんですが、親友の女の子が男性に『もーすぐ○○ちゃん誕生日じゃん。プレゼントとかあげないんですか?』 と聞いたらしくて、そしたら、『そっかー。けどお金ないからなぁ…』と言ってたみたいなんです。 普段から『お金ない』とよく言う人なんですが、やはりショックでした。 この言葉を受け止めて、可能性なくてもやはり気持ちは伝えたいなら伝えるべきでしょうか? 度々すみません。

関連するQ&A

  • どう進めばいいでしょうか?><

    どう進めばいいでしょうか?>< 恋愛相談です・・ 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンド活動をしている20代後半の人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 私が先に帰る際に、「今日何かすごい疲れてるね・・ゆっくり休んでね」と言ってくれたりする男性です。 最近帰りに雨が降ってると聞き、男性は傘はいらないと言って仕事場から出て、私しか傘をもってませんでした。 前から先輩が来て、「相合傘だ!」と言われたので、「違います!」と私は思わず傘をはずしてしまいました。 すると男性は「いいよ、俺が傘もつよ」と言って、結局相合傘をして帰りました。 以前は、私が「ぬれちゃうよ」と言うと、「全然平気」といって傘には入らなかったので、少しびっくりしました。 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< どうやって誘えばいいのか、誘っていいのか、立ち止まっています。 ご意見どんなことでもいいのでお願いします。><

  • 相合傘

    女性の方は、特になんでもない男性とも相合傘をしますか? 例えば、雨が急に降って来て、傘が一本しかないという場合はすると思うですが。 この間、お互いに傘を持っているけど、ちょっとそこまでだからと傘を差し出され一緒に、目的地まで行きました。 また同じ女性と一緒に帰る時、私は自転車なのですが、雨が降ってきた時に、二人で入りましょうか?と傘をさしてくれました。この時も私は傘は持っていました。 ただ自転車なのと道が狭いから、相合傘になったのかもしれませんが。 この女性とは、半年ほど前に告白をして振られました。 ただ今では職場の中では一番仲が良く、お互いに何でも話せる仲だと思っています。

  • 彼はまだ以前の彼女が好きなんでしょうか?

    初めまして、大学生♀です。 先日、気になる男性の方とサークル関係の買出しを大学内でしていました。 帰るときに、雨が降り出し、彼だけが傘を持っていました。 必然的に相合傘になり、彼は先輩だったので、私が傘を持ちました。 少し歩いていると、前から先輩の元カノが歩いてくるのが見えました。 彼は彼女に気付くと、ぱっと傘の外に出ました。 彼女とすれ違った直後、「やっぱり中に入れて~」と入って来ました。 本当に直後だったので彼女も気づいていると思うんですが… 彼はまだ、ほかの女子と相合傘をしているところを見られたくないと思うほど、彼女のことが好きなんでしょうか? 皆さんは元カレ、元カノの前でも他の子と相合傘できますか? ちなみに彼は私が先輩の元カノが誰なのか知っているということを知らないと思います。

  • キャバクラに行く気持ち?

    私には、好きな人がいます。以前にもこちらで相談しました。 30代前半のその彼が、キャバクラというものを初めて体験したと同じ職場の男性社員から聞きました。 男性がキャバクラに行く心理を教えていただきたいです。 今まで、本当に真面目にしていた人なので、「ちょっとはじけてみようと思った」と話していたそうです。 キャバクラが悪いところとは思いません。でもハマってしまったようで、何度か通っているようです。 彼が、私に気がないことはわかっています。良く一緒に飲みに行って色々話したりもしました。 先日雨が降っていた会議の帰り道、傘を持っていなかった私に相合傘をしてくれた優しい人です。 でも、キャバクラなんだな・・・と寂しくなりました。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。自分が中学生だとして好意を抱いていない女性に次のことができるか教えてください。できれば理由もお願いします。 ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る よろしくお願いします。

  • 相合傘は誰とでも出来る?

    好きな人と出かけた時、雨が降っていたので鞄から折りたたみ傘を出そうとしたら自分の傘に「入っていいよ」と言ってくれました。 ちゃっかり相合傘してしまったんですが、男の人は相手が誰でも一緒の傘に入れるものですか? (相手も傘を持っているのに、という場合です。) ちなみに私は高校生で彼は大学生で、お互い言ってはいないけど両想いみたいな感じです。 私だったら好きな人以外とそういうことするのに抵抗あるので質問させていただきました。

  • 妬きすぎでしょうか…

    こんばんは。 ・彼女ではない女性と、相合傘をして一緒に帰る。 同じペットボトルでドリンクを飲む。その方にやたら触りまくり(肩まで抱いていたそう)。 これって、男性にとってはなんてことはないことでしょうか…? 先日の飲み会の時に、彼氏が友人の女性に対して行った行為だそうです。 飲み会だったから、とは言われるけども、正直とても悲しかったです。 その相手の女性の方に妬いてしまい、ボロボロ泣いてしまいました…。 彼氏は、そんなことで怒るなんて束縛もいいところだ、なんて言いますが、これは私が嫉妬しすぎなんでしょうか?

  • 恋人がいるのに好きな人が…

    付き合って三年になる彼女がいます。職場の隣りの席の女性の事がこの数ヶ月前から気になってしょうがないです。 職場のその女性が雨の日他の男性を自分の傘に入れて相合い傘をしてるの見て嫉妬してしまいました。 年は相手が一回り上です。気さくに何でも話しは出来ます。彼女には彼氏が居ます。けど多分好きだと思います。どうしたら良いでしょうか?

  • 複雑な恋・・・(長文・乱文です><)

    私には今年の夏仲良くなった男友達がいるんですが、最近その人のことを好きになってしまいました。 でも色々複雑で・・ 前までは学校の廊下で会ったらよく声をかけてくれたり、休み時間ずっと2人で話したり、私の頭をくしゃくしゃってやったり・・ でも私が彼と仲良くしすぎて彼の彼女(私の友達でもあります)が嫉妬してしまったらしいのです。 その後はお互い気を遣ってしまって微妙な関係だったのですが、1か月前に彼は彼女と別れたらしく。 彼が彼女と別れた後からは前ほどではないかもしれないですが仲良くしてます。 彼が彼女と別れた後、彼が私を家まで送ってくれたことがあったのですが、その時彼女とのことなども含め悩みを相談されたんです。その時はじめて彼の弱い部分を見た気がして、好きになってしまいました。 でも彼と彼女が別れる原因とまではいかなくてもきっかけとなったのは私だろうし、その彼女も私の友達なので、やっぱり好きになっちゃいけないのかなぁ、と。 だから諦めようとしたんですが、 この前彼と私ともう1人の友達(女)の3人と遊んだとき、彼が期待させるようなことをするんです。 私にクッキーを「あーん」ってしてくれたり、逆に私が「あーん」って食べさせても何の抵抗もないし。 でももう1人の友達(女)にはしなかったり。 帰りも送ってくれて、雨が降ってたので相合傘をしてたんですがそのときに「周りからはどう見えんのかなぁ」とか「なんか急に恥ずかしくなってきたw」って言ったり。 それに最近私が色々悩んでるのを知って「いつでも聞いてあげるよ」とか言って優しくしてくれたり・・ 彼は優しい人なので私じゃなくても帰りは送ってあげるだろうし悩みも聞いてあげると思います。 けど「あーん」とか相合傘とか・・そういうのって友達でもするんでしょうか? 男性からしたらやっぱり「元カノの友達」とかって恋愛対象にはできませんか? 彼に気持ちを伝えたら、友達関係は壊れてしまいますか・・?

  • こういう場合、どうしますか?

    当方、大学生の♀です^^ 好きな人がいるのですが、ちょっと質問させてください、というか、意見が聞きたいです。 (1)雨が降っているのに傘をもっていない時に、女の子に『入ってく?』と聞かれたら、男性の方は、その傘に入りますか?  俗に言う、『相合い傘』です。 (2)女の子と2人で一緒に帰っていました。T字道にさしかかり、片方は女の子が向かう駅、もう片方は自分の家。  駅まで送っていきますか?(駅まで200mくらいだと仮定します) (3)女の子に『この日ヒマだな~』と言われた時、自分の予定が午前中だけでも空いていた場合、あなたはどうしますか? とりあえず、この3つの質問に答えていただきたく、投稿させていただきました。 質問には、その女の子がただの友達である場合と、好意を持っている場合の2つ、答えていただきたいです。 答えにくい質問かもしれませんが、答えてくださると嬉しいです^^