• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業論文の検索の仕方を教えてください。

卒業論文の検索の仕方を教えてください。 私は主に情報学を学んでいる大学生です。 このたび卒業論文を書くことになりました。 今までの先人の研究の成果を十分に理解した後に自分だけの研究テーマを決めようと思うのですが、学校の図書館には卒論を保管していないようです。 なるべくたくさんの論文を読んで参考にしたいのですが、インターネットに卒論が大量に閲覧できるような場所はないでしょうか。 ちなみに私は大まかではありますが、DB管理や音声画像保存などに今は興味があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

卒論と限定はされませんが、グーグルにそんなサービスがあったと思います。 つかっていた友人を知っていただけで、自分はつかったことがないので、詳細は分かりません。 興味があったら調べてみては。 リンクはっときます。 Google Scholar http://scholar.google.co.jp/

参考URL:
http://scholar.google.co.jp/