• ベストアンサー

大学生の卒業論文について

早稲田大学の学生の過去(一年前)の卒業論文がどうしてもみたいのですがどうすればよいでしょうか? その大学の図書館に問い合わせをしたのですが、大学院生の卒論以外は図書館に保管していないと言われました。 その論文を書いた学生の研究室はわかっていません。 タイトルと学生の名前のみ分かっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

その学生さんの所属していた学部の学生課にいって、事情を説明してどの研究室に所属していたかを調べてもらえばいいのではないでしょうか。 そのあとその指導教官を訪ねれば通常は見せてもらえると思います。

その他の回答 (1)

• gtrojh
回答No.2

そのようなことは自分で考えることです テーマが見つけられたら卒研の半分は終了したと 考えていいでしょう 蛇足ですが、早稲田の学生さんですか 世間に出たら最初はちやほやされるでしょう でも仕事に就いて、自分で課題を見つけられないようですと なんだ、早稲田も出ているのにと非難されます へたをすると会社にいられなくなります 私はそういう、東大、京大、早稲田、慶應の卒業生をたくさん 知っています 私の会社は世界的なメーカですが、銀行、商社当たりはもっと 厳しく言われるらしいです 一流大学卒ばかりの会社でもそうらしいです 早稲田出身ということは、それなりのリスクをもって生きなければ ならないことを知っておいて下さい MARCH、関関同立よりも早慶のほうが離職率の高いのを ご存知ですか 早慶を出たら、平社員では勤められないのですよ

peroronn1
質問者

補足

早稲田大学であるということを前提にどんどん話を進めているようですが、残念ながら早稲田ではありません。 ここは質問に回答をする場所であってお説教は別のサイトでどうぞ。