• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業論文が見れるサイト

今大学3回生で、そろそろ卒業論文のことを真剣に考えなくてはならない時期なので、どのような論文を書けばいいのかとの参考がてらにほかの人が書いた卒業論文を読みたいのですが、大学の図書館には個人情報のためなのか過去の卒業論文がありません。いじめ問題について囲うと思っているのですがCINIIにはその関連の卒業論文はありません。あくまで教授などの書いた論文ではなく卒業論文が読みたいのですがいいサイトはありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1406
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#143204
noname#143204

基本的に卒業論文は紙で提出するものなのでわざわざコンピュータに起こしなおしたりしないしょうから、なかなかWEB上には出てこないのではないかと思います。 過去の卒業論文は、大学の図書館ではなく学部の資料室にあるのではないでしょうか(もしあるならですけど)私の大学はそちらに5年間保存されることになっていましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

論文はだいたい博士論文や学術機関で出版しているような書籍に投稿した 「正式なもの」でないと一般には公開されないことが多いですね。 まして卒業論文は「論文」とは言っていますが学術的に認められているようなものでもないのでなかなか見ることができません。 大学の図書館に5年間ぐらい保存してあって閲覧できるところがありますが、一度図書館の人に聞いてみるか、担当教授に聞いてみると良いかもしれません。 ですが、論文の書き方や論旨の運び方などはやはりそれなりに学識のある方のもののほうが役に立ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんなのどうですかね? 実際の論文が載ってる訳じゃなさそうですが http://www.mycon10ts.com/link05.htm

参考URL:
http://www.mycon10ts.com/link05.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!