• ベストアンサー

自動車の部品価格を教えてください

自動車の部品価格を教えてください 一般的な価格で結構です 国産車の燃料ポンプの価格って幾らぐらい? 出来ればホンダのがしりたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocmoc
回答No.2

質問内容が先の質問と実質同じなので先のものを締め切ってください。 というか、両方の質問を一つで書いたら良かったでしょう。 先のの方の回答のように他社でもガソリン車ですと概ね40000円前後。 工賃に至っては燃料タンクin式がほとんどですので、車種によっては車内の座席をめくり、パネルを外すと燃料タンクの上部を作業できる(燃料ポンプの交換が主目的の整備窓が用意された車)車もありますし、燃料タンクを下ろして作業する車種もあります。 コストを考えれば故障(交換)頻度の兼ね合いから後者の車種が圧倒的でしょう。 ということで工賃もタンク脱着にマフラーやらアクスル周りも外さないといけない車なら40000円もあることです。 ここで聞くよりもディーラー以外(ディーラーはほぼ統一価格です)の修理屋2・3件に車種名年式を告げて聞くのが良いでしょう。 部品代はほとんど変わりませんから工賃の差になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

車種によってフューエル・ポンプ(燃料ポンプ)の大きさは違いますよ。購入されたディーラーのコンピュータには、部品発注システムがありますから、車種・年式・型式を言って電話でお尋ねになれば直ぐ教えてくれると思います。 参考までに、スバルSTIの部品を2004年3月に購入していますので、参考までに書きます。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ○商品概要 名  称  フューエル・ポンプ&フィルターASSY 部品番号  ST420214S010 価  格   42,000円(工賃を含まない消費税抜きの小売希望価格) 備  考   燃料流量アップ(燃料流量180L/h(吐出厚200KPa時))         開弁圧強化(650KPa) 適応車種  インプレッサ:GC、GF、GD、GG型         フォレスター:SF型 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++