• 締切済み

自動車部品 自動車整備

自分は、自動車部品卸のルートセールスの駆け出しです。 自分の会社は自動車部品とタイヤのセールスをメインにしているのですが、自分は自動車部品 タイヤ関係の知識は乏しくお客様とコミュニケーションをとるにも、話題が無く困っています。 安易な考えで済みませんが、 自動車関係の方で こんな雑誌を読めばいいとか こんな形で勉強したらいいとか なんでもいいので教えてください、 広いつかみどころの無い質問ですがどうぞよろしく

• billy3
  • お礼率100% (136/136)

みんなの回答

• ayumama3
回答No.1

部品購入を自分で体感するのが手っ取り早いと思いますので、外車に乗って出来るだけ自分で整備する! 外車であれば、個人輸入について調べることもあります。タイヤのサイズが中々見つからないこともあります。消耗品購入のときに国内メーカー部品共販を使います。下調べをせざるを得ない状況に追い込まれ、失敗しても金額以上の痛みはありません。どうでしょう…?

billy3
質問者

お礼

奇抜な発想ですね 素晴らしい