• ベストアンサー

you look lush

you look lush どういう意味ですか?? 青々とした、とか豪華なという意味のほか人に対して使うときは どういう意味になるのでしょうか? わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paniiick
回答No.1

こんばんは。 ALCというウエブサイトで調べましたら、《lush》 の意味のひとつに 〈話〉〔見た目や態度が〕艶めかしい、色っぽい とありました。 話し言葉として使うそうですが。 ですので《you look lush》は『君、色っぽいね!』という意味じゃないでしょうか。 ちなみに名詞扱いで I'm a lushだと大酒のみ、飲んべえ、なんだそうです。余談でした。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
cream5510
質問者

お礼

サイトみてみました。ありがとうございます! いろんな意味があるんですね。。 助かりました(^^)