• ベストアンサー

One day you'll look to see I've gone.のlookの意味を教えて下さい。

One day you'll look to see I've gone.のlookの意味を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>lookの意味を教えて下さい。  これは、「look to do ..」という熟語の形で覚えた方がいいでしょう。意味は、次の通りです。 「~することになりそうだ,~しそうだ,~することになるのではないかと思う」 ●This looks to be a good year for the apple crop.(今年のりんごの収穫は豊作になりそうだ。)  ですから、質問者の文は次のようになると思います。  「One day (いつか)you'll (君は、....なるだろう)look to see (わかることになりそうだ。気づくことになる)I've gone(私がすでに去ってしまっている。)」  「see」は「見る」という意味ですが、「わかる、気づく」という意味も同時にあります。このぐらいでよろしいでしょうか。

nagitaiga
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。「I'll follow the sun」ですね。「to」以下は行為の結果を示すもので、「and then」とつなぐのと似たようなものだと思います。気がつけば私はもういない、というような意味です。

nagitaiga
質問者

お礼

ありがとうございます。良くわかりました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

look 見て see 気づく

nagitaiga
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し教えて下さい。you'll look and see I've goneでは、どう違うのでしょうか?