銀河超特急999号で二次元へ行ける?メーテルの問いに答えよ!

このQ&Aのポイント
  • もしも、銀河超特急999号やメーテルが実在し、それに乗れば二次元へ行けるとしたら…
  • "いいわね?1度999に乗ったら最後、三次元(地球)へは戻れないのよ。二次元(アンドロメダ)まで行くか、途中で降りて永遠に異次元(未開の惑星)を彷徨って一生終わるか。あなたの運命はそのどちらかよ。後悔しないわね?"
  • A.するもんか!いま999に乗れるだけでいい!! B.するかも…
回答を見る
  • ベストアンサー

ネタ質問です。

ネタ質問です。 もしも、銀河超特急999号やメーテルが実在し、それに乗れば二次元へ行けるとしたら… あなたは、999号に乗って、二次元の世界へ旅立とうとしています。 そんな999号出発前に、メーテルが問います。AかBどちらかを選んでください。 「いいわね?1度999に乗ったら最後、三次元(地球)へは戻れないのよ。二次元(アンドロメダ)まで行くか、途中で降りて永遠に異次元(未開の惑星)を彷徨って一生終わるか。あなたの運命はそのどちらかよ。後悔しないわね?」 A.するもんか!いま999に乗れるだけでいい!! B.するかも… まあ元ネタでは、三次元(地球)に戻っていますがね。それどころか二次元(アンドロメダ)を破壊しています。

  • 13A
  • お礼率69% (219/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

答えはE(←END)の 「冗談じゃない!後悔するもしないも、戻って来れないのなら、乗るのは止める。  そんなデメリットと引き換えにしてまで行きたくなる程に、二次元(アンドロメダ)に対して興味を持ってはいない!!」 《PS》  ANo.1様の答えはCでしたが、何方かD(←DEATH)の答えを選択する勇気ある御方はいらっしゃらないでしょうか?

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なら、Bで乗らないと判断させていただきます。

その他の回答 (2)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

う~ん・・・Hにしておこう・・・  アルカディア号に乗ってハーロックといざ、宇宙の海へ(笑)

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なら、Aで乗ると判断させていただきます。

noname#114707
noname#114707
回答No.1

C・クイーンエメラルダス号に メーテルを誘って メーテル&エメラルダス 両手に はなで旅する ってのが いいんだけど

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エメラルダス号に乗るですか… 命知らずですね。

関連するQ&A

  • 銀河鉄道999(テレビ版)で

    銀河鉄道999(テレビ版)で 何十年かぶりにDVDで見直しました。いつみてもいい物語ですね そこで2点ほど質問なのですが 1  鉄郎の持ってるパスには「地球→アンドロメダ」となっていますが 終着駅は「惑星プロメシューム」です。アンドロメダには行かないのでしょうか? 2  最終回でプロメシュームが滅び、二人は「惑星こうもり」に戻ってきます そこで、二人は別れる事になり、鉄郎は999で地球に向かい、メーテルは鉄郎のような 勇敢な少年を探しに行くと言ってましたが、プロメシュームは滅びお母さんの命令も 無いはずなのに777に乗ってどこに行ったのでしょうか? ※自分としては、最後、別れるのではなく鉄郎もメーテルも天涯孤独の身 一緒に暮らしてもいいのに・・と思いました みなさんもご意見があれば、どうぞ宜しくお願いします

  • 天の川銀河の運命と聖書の神解

    40億年後には、天の川銀河はアンドロメダ銀河に吸収されてしまい、存在しなくなるというNASAの発表があります。仮に聖書の神の創造した惑星が地球だけだとすれば、このような宇宙的事象をクリスチャンはどのように理解するのでしょうか?

  • 『銀河鉄道999』に登場する999号を初めとした、9種類の列車。

    『銀河鉄道999』に登場する999号を初めとした、9種類の列車。 あなたが今1番乗りたいなと思っている列車は、どれですか? 銀河中央線 111・エメロード1号 ・地球─ニケ─エメラルダス分岐点 大オリオン線 222・ビオナス2号 ・オリオン─マザービーナス─大王星 カペラ高速線 333・べガラス3号 ・地球─ベガ─カペラ 内銀河環状線 444・カペラ4号 ・カペラ─マザービーナス─地球─カペラ オリオン大環状線 555・オルオディア5号 ・オリオン─アルカディア─地球─カペラ─オリオン マゼラン連絡線 666・マゼラニアン6号 ・ニケ─バラン─大マゼラン─小マゼラン 謎の外銀河線 777・プレアディス7号 ・オリオン─地球─オクトバス─謎の外銀河 アルデバラン環状線 888・アルデバラード8号 ・トレーダー分岐点─ニケ─アルデバラン 大銀河本線 999号 ・地球─トレーダー分岐点─アンドロメダ

  • 10億年後、地球をどうするでしょう?

    あくまでその頃まで人類が生き延びて文明を発展させ続けていたらですが、 10億年後、太陽の赤色巨星化で焼かれて地球の生命は全滅ですよね。 40億年以内には、アンドロメダ銀河との衝突でどんな衝撃が来るやら。 もしその頃に、宇宙を膨張させ続ける斥力を利用して地球を移動させる技術 とか何らかの惑星を十分移動させられる技術が出来ていたら、 人類は黙って地球の最期を見守りそうでしょうか? それとも地球を残そうとしてどこか赤色矮星の近くに引っ越すとか 何か抗っていそうでしょうか?

  • 質問です

    1は金星には当てはまらないが火星に当てはまり、2は火星には当てはまらないが、金星には当てはまる。 AからDの中からそれぞれ選らんで下さい。 A地球から見ると、天球上を黄道に沿って移動するが、太陽の年周運動と同方向に西から東に移動するときと、東から西に逆行するときがある。 B地球から恒星軌道に引いた接線上の接点に惑星がきたとき、太陽と地球と惑星がなす角によって、惑星の公転軌道がわかる。 C太陽からの平均距離の3乗と公転周期の2乗との比は地球のそれとほぼ等しい。 D地球に対して太陽と反対の方向に来たとき、夕刻には東から昇り、真夜中には南中し、夜明け前に西へ没する。 回答解説お願いします!

  • 宇宙

    銀河系って言うんでしたっけ? 太陽系かな…? 忘れた… それは置いといて本題 宇宙にある惑星で発見されてるのは 火星、彗星、木星、金星、土星、太陽、月、地球 ですよね? (もしかしたら公表されてないだけでまだあるのかもですが) 曜日の月曜日、火曜日………はそれから来てるらしいですよね まぁそれも置いといて… 地球が中心で火星、水星、木星……とあるんでしたっけ? 一番遠いのは太陽だっけ?月だっけ? まぁいいや では本当に本題 宇宙をどこまでも進むと何があるんでしょうか? (その前にブラックホールに飲まれる事は置いといて) 未開の地(?)ですか? 月か太陽(地球から一番遠い星?)より先はまだ人間は行ったこと無いんでしょうか? ちょっと興味があります どんな些細な回答でもいいのでお願いします

  • なぜ太陽系の軌道面が銀河面と傾いているのでしょうか。

     最近、国立天文台の4次元デジタル宇宙ビューワーを見て初めて気が付いたのですが、太陽系の地球を含めた8惑星の軌道面が、天の川銀河の銀河面に対して大きく傾いていることを知りました。(考えてみれば、夜空の天の川が黄道面に対して傾いていることから、すぐ分かりそうなものでしたが。)   http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/  その後、調べてみると傾きは約60度とのこと。(http://blog.goo.ne.jp/mk1_1978/e/fd79b2aa201ae8d3d6d6c994e004658a)  そこでお尋ねしたいのですが、太陽系の軌道面が銀河面に対して傾きを持っているのは何故なのでしょうか。  また、銀河内の他の恒星系の軌道面は、銀河面に対してどのような傾きを持っているのでしょうか。  これまでは漠然と傾きがないようなイメージを抱いていて、銀河の回転運動が太陽系の軌道面に直接影響を与えたのではないかと思っていました。  参考になるURLでも結構ですので、ご紹介いただけると助かります。

  • あっぶねー地球滅亡するところだった!7/25

    恐竜絶滅レベルの隕石が地球に再び落ちる可能性はNASAがしっかり予測していて 当面1000年とか1万年レベルでないという風に聞いてたのですが、 直径130mの小惑星が地球と月の5分の1の距離のところを通過したそうです。 NASAは何か手を打てる期間には気づくことができなかったそうで、 寝耳に水だったそうです。 あやうく地球がほろぶところでしたね。(`・ω・´) なんで、ニュースでほとんどやらないんだろうか?(`・ω・´) どうしようもないからですかね?(`・ω・´) (`・ω・´) おちたら諦めるんですかね?そのときは? 天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた 地球に向かう小惑星(シミュレーション)。 直径427フィート(約130メートル)の小惑星が7月25日、地球から4万5000マイル(約7万2000キロメートル)ほどの距離を通過した。 【全画像をみる】天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた 小さいとはいえ、小惑星の衝突の威力は大量の核兵器にも匹敵し、いくつもの都市を破壊することになるだろう。 アメリカ航空宇宙局(NASA)やその他の専門機関は、宇宙のこうした物体を見つけるツールを持っているが、地球に接近する全ての小惑星を追跡するのは難しい。 中でも、今回の小惑星「2019 OK」には、天文学者たちは接近の数日前まで気付いていなかった。この時点で、既存の技術を用いて小惑星を破壊したり、その軌道を変えさせるのに十分な時間は残っていなかった。 直径130メートルの小惑星が7月25日、地球の約7万2000キロメートルほどの距離を通過した。 遠く離れた場所の出来事のように思えるかもしれないが、天文学者にとって約7万2000キロは"ニアミス"だ。この距離は地球と月の距離の5分の1以下なのだ。今回の小惑星の接近は、少なくともここ2、3年で最も『アルマゲドン』的なシナリオに近いものだった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000004-binsider-int

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000459-yom-sci  第2の地球?20光年先に最も似た惑星 読売新聞 9月30日(木)11時21分配信 ←こちらの記事の元ネタを探しているのですが、「アストロフィジカル・ジャーナル」内を 検索しても見当たりません。どなたか分かりましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 地球人レポート

    地球に潜入中の宇宙人の皆様おはこんばんちは! 私も長年地球人になりすまして地球人の実体を調べ母星へ報告しているのですが、どうにも理解できない事が多くて困っています。 なかなか宇宙進出せず狭い地球の中で資源や土地をいつまでも奪い合っていること、民主主義人民共和国を名乗る絶対王権の独裁国家があること、16年間もトップに君臨していたAV女優が清純派とか永遠の処女とか呼ばれていることなどです。 こんなわけのわからない地球人はさっさと滅ぼしてしまいたい所ですが、指一本で惑星を破壊できる吉田沙保里なる存在のために攻めあぐねている状況です。 あなたが理解できない地球人の謎はどんな事がありますか?

専門家に質問してみよう