銀河超特急999号で二次元へ行ける?メーテルの問いに答えよ!

このQ&Aのポイント
  • もしも、銀河超特急999号やメーテルが実在し、それに乗れば二次元へ行けるとしたら…
  • "いいわね?1度999に乗ったら最後、三次元(地球)へは戻れないのよ。二次元(アンドロメダ)まで行くか、途中で降りて永遠に異次元(未開の惑星)を彷徨って一生終わるか。あなたの運命はそのどちらかよ。後悔しないわね?"
  • A.するもんか!いま999に乗れるだけでいい!! B.するかも…
回答を見る
  • ベストアンサー

ネタ質問です。

ネタ質問です。 もしも、銀河超特急999号やメーテルが実在し、それに乗れば二次元へ行けるとしたら… あなたは、999号に乗って、二次元の世界へ旅立とうとしています。 そんな999号出発前に、メーテルが問います。AかBどちらかを選んでください。 「いいわね?1度999に乗ったら最後、三次元(地球)へは戻れないのよ。二次元(アンドロメダ)まで行くか、途中で降りて永遠に異次元(未開の惑星)を彷徨って一生終わるか。あなたの運命はそのどちらかよ。後悔しないわね?」 A.するもんか!いま999に乗れるだけでいい!! B.するかも… まあ元ネタでは、三次元(地球)に戻っていますがね。それどころか二次元(アンドロメダ)を破壊しています。

• 13A
  • お礼率69% (219/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

答えはE(←END)の 「冗談じゃない!後悔するもしないも、戻って来れないのなら、乗るのは止める。  そんなデメリットと引き換えにしてまで行きたくなる程に、二次元(アンドロメダ)に対して興味を持ってはいない!!」 《PS》  ANo.1様の答えはCでしたが、何方かD(←DEATH)の答えを選択する勇気ある御方はいらっしゃらないでしょうか?

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なら、Bで乗らないと判断させていただきます。

その他の回答 (2)

• maria18
回答No.3

う~ん・・・Hにしておこう・・・  アルカディア号に乗ってハーロックといざ、宇宙の海へ(笑)

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なら、Aで乗ると判断させていただきます。

noname#114707
noname#114707
回答No.1

C・クイーンエメラルダス号に メーテルを誘って メーテル&エメラルダス 両手に はなで旅する ってのが いいんだけど

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エメラルダス号に乗るですか… 命知らずですね。