誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

このQ&Aのポイント
  • 誰も解明出来ない宇宙の正体について疑問を投げかけます。宇宙の謎を解く宇宙研究者や宇宙大図鑑についても疑念を持ちます。
  • 宇宙の神秘は理論だけで証拠を持ち得ず、太陽や月、惑星、宇宙そのものが幻影である可能性を考えます。
  • 人間が宇宙や太陽に行ったことがないのに大図鑑を信じることに疑問を抱きます。また、宇宙の存在そのものにも疑念を抱きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

これは私の勝手な考えです 宇宙博士とか宇宙研究者って卑怯ですよね? 銀河系に行ったんかい! 銀河系に行ったこともないのに宇宙大図鑑に銀河系と載せています。 そこがおかしい! だって宇宙の神秘の謎は誰にも分からないのに 宇宙のありとあらゆることは理論だけ先に立てて確たる証拠は結局何一つ建てれないくせに 太陽は核融合からできたとか太陽とか月が確かにあるとか でも?もし? 太陽や月、惑星 宇宙そのものが元から無くて 我々の妄想からなる幻影だとしたら? 人間は太陽のそばになんて行けないのに なぜ大図鑑に、載せれるのか? それは憶測だろ? もし太陽も幻だったら? 私は宇宙の知識はありません ですが宇宙研究者や宇宙大図鑑は嘘だと思います なぜなら人間は太陽や銀河系や宇宙の全てに行ったこと無いし行けないからです なぜ人は宇宙 太陽 月 銀河系 ブラックホールなどに行ったことのない人間が作った大図鑑を鵜呑みにして信ずるのか? 私は宇宙の謎よりもそっちの方が謎です 人間の脳こそまさに小宇宙ですよ そもそも冷静に考えませんか? 宇宙? そんなもの本当にあるの? 我々は地球の点でしかない存在ですよ? 宇宙程こんな神秘の謎ってありますか? 我々は宇宙と、いう名の、幻を見せられているとかは本当にあり得ませんか? 宇宙がそこにあると思わされて永遠の謎ではなく 宇宙がそこにあると思わされてるからこそ実は元から無くて幻めさに、実は幻だったとゆうその幻こそが神秘の謎とされる宇宙の正体だった! とか考えられませんか? あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>人間の脳こそまさに小宇宙ですよ お~ いいコメント! そそ、宇宙って場所だの空間じゃなく それ自体っすね!。 >あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか? それを知るのに必要な寿命くださ~い(w) 週末で、しかも雨で、だる~い休日! 貴方の投稿は面白いっす!楽しませてくれてありがとね~ おまけだけど、元昔の「地球」の説明はもっとひどいですよ。 いつか、みんなが落ちる場所があり、 平面な世界こそが「宇宙」だったと信じてた時代。 https://pbs.twimg.com/media/ENOtQx7UEAA3ssA.jpg 今は、飛行機ってのがあるので、まわってるね~ってのは、 わかってる時代なので、そこまでのミスはないが!

AJ8
質問者

補足

昔は平面だったんですね 人間の脳は小宇宙みたいなもんだと思ってます だって他人の考えてることはわかりません! 他人の脳が宇宙として 宇宙研究者は?わかるはずもないのに憶測を立てる! 宇宙も分からないのに勝手に憶測を立てる! もしかして? 永遠に謎のこの宇宙ではなく宇宙とされるこの宇宙は? 我々の脳のイマジネーションつまり 人間の脳こそが実は宇宙だったりしませんか? 我々の想像や妄想が宇宙そのものとか だって宇宙て言われても正直ピンと来ません! こんな謎の宇宙がなぜ出来たのか? 誰が作ったのか? 考えれば考えると程にわからなくなります だからこそ永遠に分からない我々の脳の中のイマジネーションの世界こそが実は宇宙だったとか あり得ませんか? 宇宙=妄想 幻影 幻 まやかし 幻覚 なんですよ私の他人から見たら頭おかしんじゃねぇか?的な宇宙たるものはの考えとゆうか高次元の想像です。 だって宇宙は18次元とかと聞きましたまそれ自体証拠はありません! でも?もし本当に宇宙が?18次元なら?何でもありですよね? 我々の想像が本当に宇宙を作り出してたり? 実は宇宙は偽物だったとか? あり得なくもないのでは?

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

世界五分前仮説とかありますしね。 どうせ正解はわからないからこそ、 自分なりに納得のいく理論、解釈を信じればいいです。 自分が存在するのかどうかも怪しくなったら 「我思う、故に我在り」を思い出せばいいと思います。

• kzr260v2
回答No.5

地道に観測結果を積み重ねて、その結果から推論を積み重ねて、推論を証明するべく新しい観測方法を見つけ出しまた地道に観測をする。このようなことを繰り返して現在に至ります。 武器に転用可能なことから、ロケット開発の影響などで観測方法は急激に進化したりはしましたが、いまでも地道な観測と推論とその証明作業は継続しています。現時点で疑問となっているのは、観測できる銀河の物質の量と、その量で発生する重力に差があることです。予想より重力が大きなことから、観測できない物質やエネルギーがあると推測されていて、ダークマターやダークエネルギーと名付けられ、観測方法の研究や、地道な観測がされています。 漫画作品として、「チ。―地球の運動について―」や「天地明察」というものがあります。いずれも天体観測が絡んだ多少の事実をもとにした作品です。地道な作業をする人たちと、観測結果は無視する人たちで諍いがあるのが共通する部分だと思います。 ※ アインシュタインは原子を直接見たわけではないですが、原子に莫大なエネルギーが潜んでいると推論し、実際に核分裂や核融合という反応が観測されました。また、ブラックホールを推論した人でもありますから天文学に影響を与えています。他にも分子の運動についての論文も発表しましたが、約60年経った今、株価の変動を予測するコンピュータープログラムに活用されていたりします。 いずれも、まずは目の前の事実から、推論を重ね、推論をもとにした観測機器から、推論の正しさが証明される、という流れになっています。 ※ 私は実を言うと、数学が苦手です。数学の問題を渡されても、まったく考えることができません。思考停止します。 こんな私とは関係なく、数学は様々なところで役に立っています。天文学にとっては下から支えてくれている学問です。 私が理解できてなくても、世界を支えているものは他にもあります。電子回路の仕組み。コンピューターのプログラム。薬物が化学的に合成される仕組み。 さらには、これらが影響しあい、より進化発展しています。 先ほどご案内した「チ。―地球の運動について―」よろしかったら読むことをご検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• okvaio
回答No.4

未知だから面白いと思いますが・・・ 宇宙もそうですが、地球もまだまだ未知の部分があります。 深海や地球の核などもそうでしょう。 勝手に想像するのも楽しいですね!!

AJ8
質問者

補足

そうですね勝手に想像も楽しいですしもしそれがビンゴだったら凄いです! ただ宇宙は物理的解明が誰にも出来ないのです それなら最終手段宇宙を解明するのは想像? とか思ったりしたんですよね。 この宇宙は我々の想像が造り出したもの? とか 実は元から無かった幻とか そうでも考えないと宇宙なんて解明不可能です

回答No.3

有人の探索は、地球表面のごく薄い層と、大量の消耗品を携えて月までの往復がやっとであり、隣の惑星までたどり着いてもいない。 宇宙を我々は解明できないね。我々はその宇宙(= 物質・物理法則・空間・時間・その他すべて)の中に居るから。 宇宙を知りたかったら、その外に出て、外から宇宙を観測したいのだが、いまのところ宇宙は想像以上に広くて、時間的に長い。宇宙外に脱出も、観測も、できない。行きたくても行けないというのが正しい。 我々は、そう観測・裏付けできるなら、宇宙はそうであると認めるしか無いね。我々が影響できる範囲ではそれで問題ないのだから。

AJ8
質問者

補足

恐らく全世界80億人が全員宇宙の解明にあたっての想像なり考えを出せば宇宙が解明されるかも?知れないです! だって宇宙研究者が物理的に解明が出来ないのです それはあなたも仰るように宇宙には行けないのですなので証明は出来ません! それなら物理的解明が出来ないなら? 最終手段は想像で解明するしかないのでは? 宇宙に物理的に人は行けない 真の解明も不可能 でも?妄想や想像は自由であり可能です! 想像や妄想は無限大です! 宇宙の次元は無限なんです それなら?我々の想像でもその中にもしかしたら? 想像した中に宇宙の真実が偶然ビンゴすることも不可能ではなく誰にもそれを否定することは出来ないのでは? と、このような考えも出来ますよね 物理的解明なんて9999兆光年かけても我々人類には不可能なんです! それならもう宇宙は実は元から無かった とか我々の妄想なら何でも可能なのでもうそれしか宇宙の解明は出来ないと思いませんか?

• w4330
回答No.2

>銀河系に行ったんかい! あなたも、私も、いま銀河系の中にいます

AJ8
質問者

補足

銀河ってよく分からないです 人間が勝手に銀河と名付けただけで もし、本当に?人間が勝手に名付けた銀河とされる銀河とゆうそのものが本当にあったとしてもそのあったとされる銀河自身は?銀河と思ってないし知らないんですよ!