誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

このQ&Aのポイント
  • 誰も解明出来ない宇宙の正体について疑問を投げかけます。宇宙の謎を解く宇宙研究者や宇宙大図鑑についても疑念を持ちます。
  • 宇宙の神秘は理論だけで証拠を持ち得ず、太陽や月、惑星、宇宙そのものが幻影である可能性を考えます。
  • 人間が宇宙や太陽に行ったことがないのに大図鑑を信じることに疑問を抱きます。また、宇宙の存在そのものにも疑念を抱きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

これは私の勝手な考えです 宇宙博士とか宇宙研究者って卑怯ですよね? 銀河系に行ったんかい! 銀河系に行ったこともないのに宇宙大図鑑に銀河系と載せています。 そこがおかしい! だって宇宙の神秘の謎は誰にも分からないのに 宇宙のありとあらゆることは理論だけ先に立てて確たる証拠は結局何一つ建てれないくせに 太陽は核融合からできたとか太陽とか月が確かにあるとか でも?もし? 太陽や月、惑星 宇宙そのものが元から無くて 我々の妄想からなる幻影だとしたら? 人間は太陽のそばになんて行けないのに なぜ大図鑑に、載せれるのか? それは憶測だろ? もし太陽も幻だったら? 私は宇宙の知識はありません ですが宇宙研究者や宇宙大図鑑は嘘だと思います なぜなら人間は太陽や銀河系や宇宙の全てに行ったこと無いし行けないからです なぜ人は宇宙 太陽 月 銀河系 ブラックホールなどに行ったことのない人間が作った大図鑑を鵜呑みにして信ずるのか? 私は宇宙の謎よりもそっちの方が謎です 人間の脳こそまさに小宇宙ですよ そもそも冷静に考えませんか? 宇宙? そんなもの本当にあるの? 我々は地球の点でしかない存在ですよ? 宇宙程こんな神秘の謎ってありますか? 我々は宇宙と、いう名の、幻を見せられているとかは本当にあり得ませんか? 宇宙がそこにあると思わされて永遠の謎ではなく 宇宙がそこにあると思わされてるからこそ実は元から無くて幻めさに、実は幻だったとゆうその幻こそが神秘の謎とされる宇宙の正体だった! とか考えられませんか? あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>人間の脳こそまさに小宇宙ですよ お~ いいコメント! そそ、宇宙って場所だの空間じゃなく それ自体っすね!。 >あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか? それを知るのに必要な寿命くださ~い(w) 週末で、しかも雨で、だる~い休日! 貴方の投稿は面白いっす!楽しませてくれてありがとね~ おまけだけど、元昔の「地球」の説明はもっとひどいですよ。 いつか、みんなが落ちる場所があり、 平面な世界こそが「宇宙」だったと信じてた時代。 https://pbs.twimg.com/media/ENOtQx7UEAA3ssA.jpg 今は、飛行機ってのがあるので、まわってるね~ってのは、 わかってる時代なので、そこまでのミスはないが!

AJ8
質問者

補足

昔は平面だったんですね 人間の脳は小宇宙みたいなもんだと思ってます だって他人の考えてることはわかりません! 他人の脳が宇宙として 宇宙研究者は?わかるはずもないのに憶測を立てる! 宇宙も分からないのに勝手に憶測を立てる! もしかして? 永遠に謎のこの宇宙ではなく宇宙とされるこの宇宙は? 我々の脳のイマジネーションつまり 人間の脳こそが実は宇宙だったりしませんか? 我々の想像や妄想が宇宙そのものとか だって宇宙て言われても正直ピンと来ません! こんな謎の宇宙がなぜ出来たのか? 誰が作ったのか? 考えれば考えると程にわからなくなります だからこそ永遠に分からない我々の脳の中のイマジネーションの世界こそが実は宇宙だったとか あり得ませんか? 宇宙=妄想 幻影 幻 まやかし 幻覚 なんですよ私の他人から見たら頭おかしんじゃねぇか?的な宇宙たるものはの考えとゆうか高次元の想像です。 だって宇宙は18次元とかと聞きましたまそれ自体証拠はありません! でも?もし本当に宇宙が?18次元なら?何でもありですよね? 我々の想像が本当に宇宙を作り出してたり? 実は宇宙は偽物だったとか? あり得なくもないのでは?

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

世界五分前仮説とかありますしね。 どうせ正解はわからないからこそ、 自分なりに納得のいく理論、解釈を信じればいいです。 自分が存在するのかどうかも怪しくなったら 「我思う、故に我在り」を思い出せばいいと思います。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1620)
回答No.5

地道に観測結果を積み重ねて、その結果から推論を積み重ねて、推論を証明するべく新しい観測方法を見つけ出しまた地道に観測をする。このようなことを繰り返して現在に至ります。 武器に転用可能なことから、ロケット開発の影響などで観測方法は急激に進化したりはしましたが、いまでも地道な観測と推論とその証明作業は継続しています。現時点で疑問となっているのは、観測できる銀河の物質の量と、その量で発生する重力に差があることです。予想より重力が大きなことから、観測できない物質やエネルギーがあると推測されていて、ダークマターやダークエネルギーと名付けられ、観測方法の研究や、地道な観測がされています。 漫画作品として、「チ。―地球の運動について―」や「天地明察」というものがあります。いずれも天体観測が絡んだ多少の事実をもとにした作品です。地道な作業をする人たちと、観測結果は無視する人たちで諍いがあるのが共通する部分だと思います。 ※ アインシュタインは原子を直接見たわけではないですが、原子に莫大なエネルギーが潜んでいると推論し、実際に核分裂や核融合という反応が観測されました。また、ブラックホールを推論した人でもありますから天文学に影響を与えています。他にも分子の運動についての論文も発表しましたが、約60年経った今、株価の変動を予測するコンピュータープログラムに活用されていたりします。 いずれも、まずは目の前の事実から、推論を重ね、推論をもとにした観測機器から、推論の正しさが証明される、という流れになっています。 ※ 私は実を言うと、数学が苦手です。数学の問題を渡されても、まったく考えることができません。思考停止します。 こんな私とは関係なく、数学は様々なところで役に立っています。天文学にとっては下から支えてくれている学問です。 私が理解できてなくても、世界を支えているものは他にもあります。電子回路の仕組み。コンピューターのプログラム。薬物が化学的に合成される仕組み。 さらには、これらが影響しあい、より進化発展しています。 先ほどご案内した「チ。―地球の運動について―」よろしかったら読むことをご検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6813)
回答No.4

未知だから面白いと思いますが・・・ 宇宙もそうですが、地球もまだまだ未知の部分があります。 深海や地球の核などもそうでしょう。 勝手に想像するのも楽しいですね!!

AJ8
質問者

補足

そうですね勝手に想像も楽しいですしもしそれがビンゴだったら凄いです! ただ宇宙は物理的解明が誰にも出来ないのです それなら最終手段宇宙を解明するのは想像? とか思ったりしたんですよね。 この宇宙は我々の想像が造り出したもの? とか 実は元から無かった幻とか そうでも考えないと宇宙なんて解明不可能です

回答No.3

有人の探索は、地球表面のごく薄い層と、大量の消耗品を携えて月までの往復がやっとであり、隣の惑星までたどり着いてもいない。 宇宙を我々は解明できないね。我々はその宇宙(= 物質・物理法則・空間・時間・その他すべて)の中に居るから。 宇宙を知りたかったら、その外に出て、外から宇宙を観測したいのだが、いまのところ宇宙は想像以上に広くて、時間的に長い。宇宙外に脱出も、観測も、できない。行きたくても行けないというのが正しい。 我々は、そう観測・裏付けできるなら、宇宙はそうであると認めるしか無いね。我々が影響できる範囲ではそれで問題ないのだから。

AJ8
質問者

補足

恐らく全世界80億人が全員宇宙の解明にあたっての想像なり考えを出せば宇宙が解明されるかも?知れないです! だって宇宙研究者が物理的に解明が出来ないのです それはあなたも仰るように宇宙には行けないのですなので証明は出来ません! それなら物理的解明が出来ないなら? 最終手段は想像で解明するしかないのでは? 宇宙に物理的に人は行けない 真の解明も不可能 でも?妄想や想像は自由であり可能です! 想像や妄想は無限大です! 宇宙の次元は無限なんです それなら?我々の想像でもその中にもしかしたら? 想像した中に宇宙の真実が偶然ビンゴすることも不可能ではなく誰にもそれを否定することは出来ないのでは? と、このような考えも出来ますよね 物理的解明なんて9999兆光年かけても我々人類には不可能なんです! それならもう宇宙は実は元から無かった とか我々の妄想なら何でも可能なのでもうそれしか宇宙の解明は出来ないと思いませんか?

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

>銀河系に行ったんかい! あなたも、私も、いま銀河系の中にいます

AJ8
質問者

補足

銀河ってよく分からないです 人間が勝手に銀河と名付けただけで もし、本当に?人間が勝手に名付けた銀河とされる銀河とゆうそのものが本当にあったとしてもそのあったとされる銀河自身は?銀河と思ってないし知らないんですよ!

関連するQ&A

  • この世の宇宙大図鑑に騙されてました

    大きく分厚い宇宙大図鑑とかこの世にありますが 水金地火木土天明海 とか太陽は核融合とか惑星の輪とか銀河系とかアンドロメダ星とか ブラックホールとかありとあらゆる事があたかも真実のように書かれてますがこれ全部人間の勝手な憶測だったなんて初めて知りました。 子供の頃に宇宙大図鑑で、勉強させられましたが 何となく違和感がありました。 ここ最近予知能力や直感が強くなって なんとなく嘘だったと分かりました! なぜ人間は宇宙に行ったこともないのに 宇宙大図鑑とか釘売ってよくも堂々と大図鑑として販売するのか? 恥ずかしくないのか? 宇宙科学者とか 宇宙研究所とか 宇宙博士とか 宇宙研究者とか そんなのもういいです(笑) 所詮宇宙に行ってない! それで何が分かるのか… 本当に大図鑑の掲載事実は実際に確認した訳ではない! もしや?宇宙は我々の妄想が作り上げた幻影とかってことはないですよね? 実は宇宙なんてないんですよ 宇宙大図鑑は何を根拠に? 確たる証拠がないのに偉そうに宇宙はこうだ! とあたかも真実のように販売されている大図鑑は皆さんどう思いますか?

  • なぜ宇宙は解明されないのか?

    我々が見る夜空は宇宙とされていますが 一体いつどのようにして出来たのか? また 誰かが作ったのか? こんなこと深く考える人間はほとんどいないと思いますがこ最近、宇宙の事を考えています。 150億年前にビッグバン大爆発が起きて誕生しとされていますがそんなこと信じられません 人類は150億年前に生存していません 誰も宇宙の誕生を見届けていません! なのになぜ?憶測だけが先走り真意は置いてけぼりにして不確定な、事を世に広めるのか? 専門家 博士 研究者 確かに宇宙の知識に乏しい我々に、比べれば 多少は詳しいのでしょう でも宇宙からしたら人間の、研究なんてそれすら粉塵にも過ぎません 1000兆光年経っても宇宙の謎は永遠に解明されないんですよ どうせ解明出来ないのだから専門家は それに ここポイント! 良くあるのが >>>>それ関してはもう既に研究を重ね計算が合致し証明されてます とかの回答やそーゆー人の主張です! なんか誕生日会や飲み会に行ったらもう既に始まってて おぅ!お前も来たかぁもう先に飲んでるぞ! とか もう先にピザ食ってるぞ! とかなんかそんなノリのレベルのお話なんですよ いやいや先にピザ食ってるぞじゃねぇよ! って感じです 時間に遅れた訳でもないのになんで待っとかないんだよって事ですよ 同じですよ! 勝手に先にピザ食ってました 勝手に先に研究しました計算が合致しました そんなこと言われても… 皆さんはなぜドリフのコント級の、信憑性しかないような既存の宇宙の情報を信じるのですか?

  • 宇宙

    銀河系って言うんでしたっけ? 太陽系かな…? 忘れた… それは置いといて本題 宇宙にある惑星で発見されてるのは 火星、彗星、木星、金星、土星、太陽、月、地球 ですよね? (もしかしたら公表されてないだけでまだあるのかもですが) 曜日の月曜日、火曜日………はそれから来てるらしいですよね まぁそれも置いといて… 地球が中心で火星、水星、木星……とあるんでしたっけ? 一番遠いのは太陽だっけ?月だっけ? まぁいいや では本当に本題 宇宙をどこまでも進むと何があるんでしょうか? (その前にブラックホールに飲まれる事は置いといて) 未開の地(?)ですか? 月か太陽(地球から一番遠い星?)より先はまだ人間は行ったこと無いんでしょうか? ちょっと興味があります どんな些細な回答でもいいのでお願いします

  • 観測可能な宇宙と全宇宙

      ビッグバン宇宙論が意味する宇宙とはどんな宇宙か。 ビッグバン宇宙論における宇宙とは観測可能な宇宙のことであって、決して全宇宙のことではあるまい。 何故なら人間が宇宙の全てを観測することは不可能だからである。 観測可能な宇宙が有限であることは明らかである。 どれ程の最新機器を用いようと無限の先まで観測することは出来ないからである。 しかし観測可能な宇宙が全宇宙であるとは言えない。 そして観測可能な宇宙が有限であっても全宇宙が有限であるとは言えない。 何故なら我々の目の届かないところに宇宙は延々と無限に広がっているかも知れないからである。 観測可能な宇宙はいろいろある。 我々がいる太陽系宇宙は観測可能だし、天の川銀河も観測可能である。 天の川銀河以外にも観測可能な銀河は数多くある。 しかしながら我々が観測できる銀河以外に銀河は存在しないとは断言できまい。 何故なら我々の目の届かないところに無数の銀河が拡がっているかもしれないからである。 観測可能な宇宙であれば、それらはいずれも有限であり、形状と大きさをもち、誕生の時期とその生成プロセスを示すことは出来よう。 しかしそれは観測可能な宇宙のことであって、全宇宙ではない。 要するにビッグバン宇宙論における宇宙とは天の川銀河のような観測可能な宇宙を意味しているのではないか。 そしてそのような観測可能な宇宙を宇宙とみなして、宇宙は有限であるとか宇宙は膨張しているなどと主張しているのではないだろうか。    

  • かいつまんで言うと「宇宙」とはなんなんでしょうか

    宇宙とは何なのかという質問です。 質問の意図を理解していただくのに自信ありません。 結局宇宙とは物質であって、なんだか知らないけども生まれて、熱いのがさめていろいろと粗密ができて、星なんかもできて、集まって銀河なんて割りときれいなものを形作って、でもそれが合体したりするとつまらない形に代わって行ったりして、どんどん時代とともに宇宙事態が味気なくなっていったり、星は星で核融合反応なんてしてごうごうと燃えていて、それが爆発すると重元素ができて、生物の元になって、そのうち星も燃え尽きて虚無になるというような、そういう宇宙とは一帯どういう存在なのでしょうか。あまりにも無意味なものなのか、それともなんらかの存在理由を認められるものなんでしょうか。 大変抽象的でもうしわけありません。

  • 太陽系のような天体の総称はありますか? その他宇宙に関する質問です

    (1)「太陽系」という言葉がありますが、太陽系と同じような機構の天体は他にも存在しているはずですよね? それらは総称して何と呼ばれているのでしょうか。 (2)太陽系がある銀河は「銀河系」と呼ばれていますが、なぜ銀河に「銀河系」という名をつけたのですか?アンドロメダ銀河のように、「天の川銀河」と呼ぶこともあるので、そちらは納得できるのですが、銀河系の「系」とは何を指しているのでしょうか。 (3)宇宙の組成はこんな感じですか? 星>(1)で質問している天体>銀河>銀河群・銀河団・超銀河団>宇宙 抜けているところがあれば教えてください。 (4)星に宿る精霊が主人公の話を考えているのですが、その精霊たちにとっての天体の呼称を考えています。  星→町・村  (1)で質問している天体→国  銀河→島  銀河群・銀河団・超銀河団→地方(人間でいうアジアとかヨーロッパみたいな)  宇宙→宇宙 この認識で、一般の人々は納得できますか?できれば専門家も納得できるような呼称が良いのですが……。 よろしくお願いします。

  • 宇宙の誕生

    宇宙研究者とか科学者とか専門家とかそんな次元の話ではなく仮説ではなくほんとのところ宇宙はどのようにして誕生したのですか? 1 元からあった 2 核融合大爆発 2が一般的とされてますがいかんせん誰も見たことがない! 以上は仮説でしか、ありません 知りたいですねいつどのようにして出来たのか? 分かる方いませんか?

  • 銀河の大きさ

    銀河2つの衝突場面、NASAが画像を公表(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110818-OYT1T01205.htm) 2つの銀河は、どれぐらいの大きさなのでしょうか? 太陽よりでかい・・・? ・宇宙の知識0。頭悪いバカです。 ・写真に写っている2つの銀河以外の星は、もっと遠い場所にある銀河か星なのでしょうか? それは、もっと遥かに大きいのでしょうか? ・宇宙の神秘

  • 宇宙のクエーサーについて

    最近の調べだと、かなり多くのクエーサーが見つかってるらしい クエーサーは物を取り込むと地平線上の反対に絶対行かないらしい。 これはどういう意味かっていうと、核融合するように出来た新しい 重たい物質に圧縮されることになる。 超ひも理論みたいに逆の次元がある10次元とかだったらいいけど ブラックホールが反対側にめり込まない以上、 ブラックホールが多次元宇宙につながってるのではなくて ビッグバンのための材料を集めてるとしか思えない。 今地球で見えてる銀河は一番遠くで130億年前の銀河だけど、 その銀河は今頃集まってクェーサーになってるだろう。なにしろ130億年前にすでに銀河なんだから。 ビックバンの直後、はじめは暗黒物質の他は 水素、ヘリウム、リチウムしかなかったが 星が超新星爆発を起こすたびに重たい物質が作られてきた。 重たい物質が集まりすぎて太陽の3倍の質量を持つとブラックホールを作り、銀河を作る。 今の宇宙は銀河群が繊維状に並んでる状態らしい それで宇宙のこの先の運命は 次の考え方がある (1)11次元宇宙 インフレーションで親宇宙 子供宇宙と増えていく? (2)最後は宇宙全体がブラックホールになってまたビッグバン。 それをずっと繰り返してる。 他にもたくさんあるけど、仮説だと何でも言えるし。 例えば、宇宙もたくさんあって、宇宙同士が触れるとビックバンを起こすとか。 今はブラックホールを見ることも、150億光年先を見ることも出来ないからどうしようもないんだろうけど・・ アインシュタインはブラックホールを否定しようとしたけど あまりにブラックホール→無の宇宙 になるとしか思えない。 ブラックホールに入れば異次元に行って反対側の4次元に突き抜ければいいけど 質量を集めるだけの存在だから、ビッグバンの素を作ってるとしか思えない。 何か、宇宙が「無」になる以外の説はないんだろうか? 最後にはブラックホールに取り込まれてすべての物が 重たい物質に折りたたまれていくなんて考えたくない。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4904573

  • この広大すぎる宇宙に

    果たして人間よりも進んだ技術を持つ生命は存在するでしょうか?存在するとしたら可能性は何%ぐらいでしょうか? 地球は偶然が重なり過ぎて生命が存在するに適した環境となりました。そして生命体は多様な進化を遂げました。そして人類だけが飛び抜けて頭脳が発達し、文明というものをもたらしたんだと思うのです。その可能性だけでもすごい低いと思うのです。 他の星でも、生命が存在する環境が整うだけでも可能性は低い事でしょう。星の表面温度や性質、大気の量や大気中の成分の割合など。(あまり詳しくはわかりませんが) 万が一、地球と同じような環境が整い、生命体が生まれたとして、人間程に発達する可能性もまた低いと思います。 すごいテキトーにわかりやすく言うと、例えば、星に生命体が存在できる環境が整う確率が100万分の1、星に生命体が宿りやがて人間同等まで進化を遂げる確率が100万分の1だとします。(値はものすごくテキトーです) そうすれば確率は1兆分の1にもなりす。 しかし宇宙に星は幾つもあります。天の川銀河だけでも太陽系のような星の集まりは億または兆、さらに宇宙には銀河そのものも億単位存在すると聞きます。星の数を数えるだけで人生が何度あっても足りません。 そんな宇宙に、人間のような、また人間よりはるかに優れた技術を持つ生命がいるかもしれない、そう考えると何だかワクワクするような気がします。