• 締切済み

30代女性です。

30代女性です。 3週間前くらいから、食後の腹痛があります。 空腹時は痛くありません。 食後の腹痛も毎日・毎回ではなく、朝食後だったり夕食後だったりまちまちです。背中が痛い時もありました。しばらくすると痛みは治まります。 まったく痛くなく快調の日もあります。 特に食欲がおちた訳でもなく、下痢や便秘もさほどありません。 体調がおかしいと思い、病院へ行き、CT・胃カメラ・血液検査をしていただきましたが、少し胃炎の症状があるくらいだと言われ、他は異常がないとの事でした。 処方された胃薬(ガスター・セルベックス・コランチル)で様子を見るよう言われましたが、なんだか改善せれてなく、また受診し、再度血液検査をしていただきました。 胃でないのなら、膵臓の病気も考えられると言うことで、タケプロンとフオイパンを処方されましたが、さほど改善されません。 再度した血液検査も異常がなく、(白血球やアミラーゼも) CTでも異常がないので、あまり気にせず、自信もって!大丈夫!と言われ今に至ります。 消化の良いものを食べても痛みがある時もありますが、焼肉を食べてもまったく痛くない時もあります。 精神的な病?なのか それとも重大な病なのかわからなくてとても憂鬱です。 大きな大学病院で再度検査をするかも考えています。 同じような経験や症状をご存知の方、思い当たる病をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見下さいますよう宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

身長、体重は?下痢、嘔吐、吐き気の有無は?

55mei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 下痢・嘔吐・吐き気は、ありません。 身長は164センチ体重は53キロくらいです。