• ベストアンサー

中国語のピンインを中国語漢字と意味に翻訳してくださいませんか?

中国語のピンインを中国語漢字と意味に翻訳してくださいませんか? こんばんは!大学で中国語の宿題が出されたのですが、一箇所だけどうしても分かりません。 分からない部分は…             eの上は第3声 Neige bu hao, ye hen gui.            ↑このyeが分からない部分です。ちなみに、他の部分は声調を省きました。 あれは良くない、 ○○とても高い          ↑たぶん、○○の部分にyeの意味が入ると思うのですが…分かる方、教えてください

noname#223577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ye は漢字で也と書き、意味は「~も」という意味です。英語で言うalsoやtooですね。 よって、 あれは良くない、しかも高い。 という意味だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!とても助かりました!感謝します