• ベストアンサー

画像の建物の造りは何と言う造りなのでしょうか?

画像の建物の造りは何と言う造りなのでしょうか? ベランダでしょうか? テラスでしょうか? ひさしでしょうか? よくわかりません。 2階の部分に造られてる建物です。 1階の屋根の部分に鉄骨で組んであり落下防止のために鉄骨のフェンスがまわしてあります。 その上に画像の木造物があります。 屋根はポリカーボネート樹脂製の波板です。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

これは、もともと屋根材が張ってあったんでしょうね。先端には軒樋もあるし。 通常、バルコニーとして、バルコニー屋根と呼んでいます。 画像には透明のポリカのような屋根もないようなので、屋根とは言えません。 パーゴラ(藤棚)と言い張ってもいいでしょうし、名称はなんでもありと思います。 下地の材料の白色がま新しいく見えるので、屋根材を剥がして塗り替えたんじゃないでしょうか。 このあと、鉄部の手摺などを塗り替えて再び屋根を張り替えるんじゃないかと思います。 そうすると、バルコニーとバルコニーの屋根と呼べます。

その他の回答 (2)

• dokatan
回答No.3

当初は2F バルコニ-だけではなかったと思いますが、 そのあとバルコニ-にタキロンで屋根をかけただけではないですか バルコニ-の手すりに鉄骨□をたて既存壁側に受け材を付けフレ-ムを組工事した。 目的 洗濯物が雨にぬれないようにするため、タキロン光を通すようにするため 屋根は木下地の場合は、止水入りのかさ釘 鉄骨下地の場合は止水板いりのフックボルト 屋根面だと洗濯ものをほすのがひどいため下に木をいれそれに物干しさお等をつり下げる このような目的であとからつけたのでは その木にみばえのよいようにと、雨でくさらないようにするため塗装したと思いますが 最初からつけるならもっと見栄えよくつけると思います。

• esaomann
回答No.2

アルミなどの枠材とガラスで壁で囲ってしまえばサンルームでもとおりますね。