• 締切済み

20歳前後の女性に質問です

20歳前後の女性に質問です 今気になる女の子がいて機会を伺ってメアドを交換したいと思っているのですが、メアド交換した日にメールをだした方がいいか、また特に用事がなくても頻繁に、または定期的にメールを送った方がいいのか、などといろいろとよく分かりません(汗) メールを受け取る側としてはどのような感じでメールが来たら迷惑にならず、仲良くなっていけるのでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

交換に至るまでの関係性が重要なんだよね。 何も無いのに。 ただラインだけ敷いても。 相手は何も求めてこない。 当然だよね?貴方が求めて、貴方が敷いたラインだから。 相手は貴方から来るから受け止めるレベルのやり取りになってしまう。 それでも少しずつ相手の興味を掴んで、丁寧に距離を縮めていく事は 可能だとは思うけど。 交換するなら。交換したいな、してもいいなと思える位の距離感は創った 上で交換しないと。 ラインさえ創れば良いという話ではない。 中途半端なきっかけのラインは、中途半端な熱しか帯びない。 貴方だけが一生懸命発信するだけでは成立しないからね。 受け止める相手があって成立する。 お互いに気持ち良く受け止め合える関係。そこにこそノビシロがあるんだから。 気になる子~という貴方の受け止め方がある一方で。 相手も貴方が少し気になる存在位には感じてもらえるように。 まずはメアドに拘らないで。直の貴方の印象の底上げからなんじゃないかな? アドレス交換は信頼関係だからね。 焦らずに、丁寧に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cokkoko
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

正直、探ってみなければわかりません。 なので、メルアドを交換してすぐにメールしてはいかがでしょう? 交換したなら嫌いではないでしょうし、好感を抱いてることを伝えられると思います。(さすがに一通だけで嫌う人はいないかと…) メールの内容まで提案しようかと思いましたが、ここから先はあなたの感性で頑張ってほしいなと思ったので、やめます。 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問があります

     あることで知り合った女性がいます。僕はその女性とは初対面だったのですが、機会があり話すことが出来ました。僕はその女性と話して楽しかったんですが、メアドを聞こうかと迷っていたのですが、女性のほうからメアド登録しといてってメールが届きました。 メールをしているうちに、 「家近いから会えそうやな」っていうメールが来ました。 上記のメールを女性が送るときって、僕に対して好意を持っているのですか??

  • 話してみたい女性に一緒にお茶でもと誘ったのですが、用事があることを理由

    話してみたい女性に一緒にお茶でもと誘ったのですが、用事があることを理由にやんわり断られました。 その女性と僕は今まで一度しか会ったことがなくて、その時にメアド交換をしただけの仲です。 その程度の仲でいきなり誘うのは、やはり女性の側からすれば気持ち悪いことなのでしょうか。 それと、断られたときに「次の機会にお願いします」と言われたのですが、これは社交辞令でしょうか、それとも「少なくとも嫌悪はしていないよ」という意思でしょうか。 ちなみに誘ったのは口頭でではなく、知り合ってからしばらくしてのメールでです。 どなたか親切な方、相談に乗っていただけるとありがたいです。

  • 女性に質問

    私は大学生の男です。 私のキャンパスは割りと女の子が多いのですが、 女の子との接点が全然ありません。 顔見知りの女の子ならいるし、 飲み会になればしゃべれますが、 普段は女子同士で固まっているかんじなので、 その中に入るのはご法度ですし、 できません。 何人かはメルアドも知っているのですが、 普段しゃべらないのにメールだけペラペラなんて、 イヤですし、(男同士にいても私は大人しい性格ですし><) まず下心見え見えで嫌われそうな気がしてなりません。 (女の子の間で広がってみんなに嫌われるとなると恐ろしいです。) 彼女ほしい気持ちもありますが、 彼女か否かではなく、仲良くなってあわよくば(←これが下心でしょうが)って感じですが、感触がない限り告白なんてしません。 しゃべる機会もない、女の子としゃべることに慣れていない、 自分の顔に自信がない、普段は大人しい。 でも、二人っきりになって性格が合えば仲良くなる自信はありますが、 そこまでもってけないので、ダメです>< そこで質問ですが、 1.それほど親しくない男子(大人しい感じの男)からメールがきたらどう思いますか?(用事のメールじゃなく雑談) 2.そのメールのやりとり後の、リアルで会ったときの反応とか気にしますか? あと、 何かアドバイスがあればください。 (できれば具体的なアドバイスがうれしいです)

  • 女性にことごとく断られます。

    大学生です。 気に入った子にはことごとく断られるのが悩みです。 一人目は、同じ学部(違う学科)の女の子で、僕の男友達の知り合いの友達です。すごく気に入ったので、食事を通して会う機会を作ってくれました。 その場は持ち前の明るさでお互い楽しく過ごせました。多分、良い印象を与えられただろうと思いました。 そして、良かったら..ということでメアドの交換をしました。 その日すぐに「今日はありがとう。楽しかったです。また、今度機会があったら遊ぼうね。」みたいな感じでメールを送りました。 2日後にメールが返ってきました。まあ、微妙な感じな回答だったので、もう少しメールとかして仲良くなったらもう一度誘おうと考え、またメールをしました。 2度とメールは返ってこなくなりました。しつこくはしたくなかったのでもう諦めました。 2人目は合コンで知り合った女の子です。会では普通に、前述のように明るく、楽しくすごし、気に入った子とメアドを交換しました。 その子もメールの返事は遅かったのですが、しっかり返事はくれたし、よくメールは続けてくれました。そして1ヶ月くらいしてご飯に誘ったら「男の人と2人は無理」と断られました。「もっと仲良くなってからにしよう」と思い、またメールを続けました。でも何かむなしくなってきたのでメールはやめました。向こうから来ることは一切ありません。 3人目は、バイトの女の子です。スーパーというか食品を扱っているお店です。仲のいい女の子がいます。よくしゃべります。この前メアドを交換し、メールをしました。そして3ヶ月くらい経って、誘ってみましたが、断られました。 というように2年間で3敗もしています。色々原因があると思うのですが、どのようにしたら女の子の気を引けるでしょうか? ルックスはいたって普通の大学生 といった感じだと思います。 おしゃれにも気を遣います。 顔は大して良くありません。 性格は優しい方だと思います。 このことを友達に相談すると「お前(質問者)が選ぶ女はみんな純粋で理想が高そうだ。もっと普通の子を選べ」といいます。こんなことはあるのでしょうか?確かに気に入った子の女友達に聞くと「あの子は純粋だから、普通に誘っても断られるよ」と注意はされていたのですが・・・。 何かアドバイスを下さい。 過去に付き合った人は一人です。

  • 気になる人(一目惚れの人)がいるのですが。。。

    なにを話していいかわかりません。。学校ではお互い目と目が合うくらいで、なかなか面と向かって話したことがないんです。「今日は寒いね」「明日天気悪いみたいよ」くらいで。。私(男)はどちらかと言うと聞き側な方で、彼女もどちらかと言うと聞き側なような感じなんですよね。よく話してくれる女の子とは仲良くなれるのですが。。 先日ちょっとした機会でメアド交換できたんです!!それをきっかけにお互い今日あった出来事や考えていることをメールするようになったんです。(同じクラスの子なのにメル友状態)毎日メールしてるうちに今度一緒にお話しすることになったんです。その前にいきなし遊びに行く約束もしちゃってたりして。。(汗)お互いの共通の趣味や好きなことのないまま、会ってなにを話していいか困っています。 それと、私は正直に彼女に気があります。彼女も私に気があるのかな?とか時々勝手に思ったりちゃったりするのですが、女性の方、どうなのでしょう。どうでもいい相手とはマメにメールしたり、遊ぶ約束したりしないですヨネ。。。?

  • 女性に質問です。

    このまえ女性のほうからデートの誘いがありました。約束の日が近づいてきたので、メールをしてみたら、「用事が入ってしまい行けなくなりました。また別な日して下さい。と返信されました。 このようなことが2回ほどありました。自分から誘ってるのなら理解できるのですが、女性のほうから誘っといて何でと思ってしまいます。私はただ遊ばれてるのでしょうか?それとも本当に用事があったのでしょうか?正直よくわからなくなってきました。

  • 誘うときに…(女性に質問させてください)

    大学生、男です。よろしくお願いします 以下の条件の人とは女性の側から見ると 遊びに行ってもいいなと思いますか? ・顔見知り ・会えば話をする ・お互い電話番号・メルアドを交換している ・男性は私に好意があるのではないかと女性が考えていると仮定 (友達がいないのでグループで行けば?というのは難しいのでお願いします) というのも、僕は大学に気になる女の子がいて できればカフェなどに行きゆっくり話がしたいと思っています 今度思い切って誘うかどうか迷っています>< 引かれても困るので こんな関係の人から誘われるとどう思うか アドバイスお願いします

  • 女性の方にご回答頂きたいです。

    女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 男性が(気になる)女性に送るメールの頻度と内容(女性に質問)

    こんばんわ。社会人の男性です。 「メールの頻度」についての質問って、過去の履歴調べてみたら結構あるんですね。メールって便利な反面、難しいですからね。 さて僕も本当はメールは苦手です。面倒くさがりなので用事以外は一切 しません。返信しないことも多いです。 そんな僕が会社の気になる女の子と知り合い、ある日思い切って自分のメアドをメモで渡しました。何でそんなことをしたかというと、同じ会社の同僚といっても部署も事務所も違うため、業務中に顔を合わす機会は少なかったためです。 つまり唯一の連絡手段はメールしかない。そう思い、勇気を出してメアドを渡してから1ヶ月してやっと返信が来、最近はちょくちょくメールでお話しています。 で質問なのですが、男が(気になる)女の子にメールをする頻度って どのくらいが適切なのですか?あとどんな内容がよいでしょうか? 僕は勝手に3日に1度くらいかなあ・・・と思いメールしてます。 内容は会社であった事を中心に、共通の知人のネタをなんとか考えて 面白くしたりしてます。今のところこちらからメールしたら返事は必ず来ますが、向こうからメールが来ることはあまりありません。 (本来メールが苦手で)面倒くさがりの僕からしたら、結構回数が多いほうと思っています。また自分がメールを受ける立場だったら(用事以外のメールが来ても)「どう返事したらいいんだよ。面倒くさいなあ」 と思ってしまいます。彼女もそんな風に思っていないかな、と考えてしまいます。世間一般の女の子はどうなのでしょうか? この手の質問については「メールに頼りすぎず、直接会って話しするようにしなさい」という意見が多いのも知っているのですが、上述のとおり今の僕の現状では、メールが唯一の連絡手段なので、まず仲良くなるには地道に続けていくしかないと思っています。 どうぞ適切なアドバイスを。

  • 30前後の女性に質問です

    自分 30前後(彼女無) 相手 習い事の教室で同じクラスの女性、20代後半くらい?。 先日こちらからお誘いし、複数人で教室外で会いました(習い事のサークルみたいなもの)。 その際、集合場所や進行とかで何度かメールをやり取りしました。 その時は、メール文中で「○○(名字)です。」とあったのですが、 終了後お疲れ様メールをしたところ、返信メールでは「△△(名前)です」と 変わっていました。 習い事は、作業しているときはほとんど会話はできない種類のもので、 作業の合間に軽く雑談したぐらいです(15分くらい?)。 メール内容は「楽しかったです。また誘ってくださいね」的な文なのですが、 女性の場合、名字→名前に替えるのは何かしらの意識があっての事でしょうか? こちらも、相手を良く知らないので、まだ恋愛感情というほどではないのですが、 ちょっと気になりだした感じです。