• ベストアンサー

話してみたい女性に一緒にお茶でもと誘ったのですが、用事があることを理由

話してみたい女性に一緒にお茶でもと誘ったのですが、用事があることを理由にやんわり断られました。 その女性と僕は今まで一度しか会ったことがなくて、その時にメアド交換をしただけの仲です。 その程度の仲でいきなり誘うのは、やはり女性の側からすれば気持ち悪いことなのでしょうか。 それと、断られたときに「次の機会にお願いします」と言われたのですが、これは社交辞令でしょうか、それとも「少なくとも嫌悪はしていないよ」という意思でしょうか。 ちなみに誘ったのは口頭でではなく、知り合ってからしばらくしてのメールでです。 どなたか親切な方、相談に乗っていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113745
noname#113745
回答No.2

高校3年生の女子です。個人的な意見なので参考程度に。 気持ち悪いとは思いません。むしろ嬉しかったのではないでしょうか? 相手の方が社交辞令で「次の機会にお願いします」と言ったのかはわかりませんが 私なら誘ってほしくない人に社交辞令でもそんなこと言いませんよ! 上から意見するみたいになってしまって申し訳ないです…。

satoutakasi
質問者

お礼

凄く参考になります!本当にありがとうございます^^ 今高3年ということは回答者さんは今年は忙しくなりそうですね。頑張ってください!

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

「次の機会にお願いします」 これは露骨なお断りの返事です。 まずはその認識をしっかりもって 次の手を考えましょう。

satoutakasi
質問者

お礼

書きにくいであろうマイナスの意見を書いていただいてありがとうございます^^ 参考になります!

• Willyt
回答No.1

そんな弱気は禁物です。猪突猛進すればいいのです。ただストーカー行為になるようなことがないようにね。 頑張り給えよ君ぃ(^_^)

satoutakasi
質問者

お礼

応援ありがとうございます^^ 前向きに頑張ります!