• 締切済み

気になる人(一目惚れの人)がいるのですが。。。

なにを話していいかわかりません。。学校ではお互い目と目が合うくらいで、なかなか面と向かって話したことがないんです。「今日は寒いね」「明日天気悪いみたいよ」くらいで。。私(男)はどちらかと言うと聞き側な方で、彼女もどちらかと言うと聞き側なような感じなんですよね。よく話してくれる女の子とは仲良くなれるのですが。。 先日ちょっとした機会でメアド交換できたんです!!それをきっかけにお互い今日あった出来事や考えていることをメールするようになったんです。(同じクラスの子なのにメル友状態)毎日メールしてるうちに今度一緒にお話しすることになったんです。その前にいきなし遊びに行く約束もしちゃってたりして。。(汗)お互いの共通の趣味や好きなことのないまま、会ってなにを話していいか困っています。 それと、私は正直に彼女に気があります。彼女も私に気があるのかな?とか時々勝手に思ったりちゃったりするのですが、女性の方、どうなのでしょう。どうでもいい相手とはマメにメールしたり、遊ぶ約束したりしないですヨネ。。。?

みんなの回答

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.2

純愛小説10冊読んだら如何ですか?

sweet6
質問者

お礼

だめですねぇ。質問者を不愉快にさせるコメントですねぇ。raitoさんこそ○○小説お読みになってはいかがですか(笑)お礼じゃなくてすみません。

回答No.1

あなたは何歳なんですか? 内容読む限りは『青春時代のど真ん中~♪』って感じですけど・・・・ 文章を見る限りは20代の人間なんですよねぇこれが。 まぁどうでもいいんですけど。 >毎日メールしてるうちに今度一緒にお話しすることになったんです。その前にいきなし遊びに行く約束もしちゃってたりして 場所とか時間帯が結構重要。 >どうでもいい相手とはマメにメールしたり、遊ぶ約束したりしないですヨネ。。。? 男のあなたはどうでもいい相手とはメールしたり遊んだりしないですか?それともしますか?

sweet6
質問者

お礼

ちょっぴし辛口ですねぇ~(笑)夢と希望を感じさせられるコメントを期待していたのですが。。ひとりで考えることにします♪

関連するQ&A

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 気になる人だといわれました…

    お互いに連絡先なども知っていますが、会ったことは1回しかないという知人男性がいます。メル友だとかそういう関係ではないです。 先日メールで、仲間内で飲み会をしようという話をしていたのですが、そこでいきなり 「○○(私)が気になっている」ということが書いてあるメールが来ました。 どういうことだと返信しても、「気になってるとしか言い様がない」としか返ってこず… 「もしかして私を好きだということですか」と返信したら「そういう訳じゃないけど、そうなれたらいいなぁ」みたいな感じでした…。 そこから返事はしていません。 これどういう意味なんでしょうか? キープしておきたいということ(だとしたらひどいですよね…)?遠まわしに好きだと言ってる? 本気で好きなら電話くらいしてくるだろうし、付き合いませんかという一言があってもいいと思うのですが、気になる人だとしか言われないと正直な話訝しいです。 彼は一見真面目そうで、自分の意見をしっかり持ってる人だなと思っていたのですが、このメールをもらって軽そうなイメージを持ってしまいました。 一体彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 一目惚れした人にタトゥー

    2つ、質問があります。 「現状」 会社の近くにある某ファミレスで働いている店員さんに 一目惚れしました。 こちらのサイトにも同じ状況の相談が多く寄せられているため、 それらを参考にしながら、日々虎視眈々と狙っています。 まず、相手に覚えてもらえるよう、週に2、3回このファミレスに通い、 レジを打ってもらうときはこちらから話しかけます。 今日、お店で会うことができ、レジをうってもらったのですが、 そのときに、中指の手の甲側に 指輪のようにタトゥーが入っていることに気がつきました。 以外だったのでびっくりしてしまいました。 というのは、私の知っている範囲で手に簡易タトゥー(?) のようなものをしている人というのは、 中学時代や高校時代にかなりやんちゃしていた人、 というイメージがあるからです。 (ごくせんに出てくるような、荒れ気味な学生のイメージです) 「質問1」 みなさんの周りで、手に簡単なタトゥーをしているのは、 どのような方でしょうか。 タトゥーが嫌なわけではないのですが、 ちょっと気になったので聞いてみました。 「質問2」 今日、やっと3回目会うことができ、会話ができました。 会話としては2回目です。 あと最低2回は話をして、顔を覚えてもらい、 脈がありそうであれば、アドレスを渡そうと考えています。 彼にレジを打ってもらう際は、必ず話しかけます。 いいお天気ですね、とか、連休中もバイトですか?とかです。 ただ、これだと、自分が好意を寄せてるというのは あまり気がついてもらえない気がして、少し焦っています。 なにかいい方法はないでしょうか。 また、特定の女性から毎回話しかけられるというのは、 男性はどのように受け取るのでしょうか。 もちろん人それぞれだと思うのですが、意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 人目惚れ

    人目惚れしてしまった子がいるんですけど、なかなか会う機会がなくて、自分の気持ちを打ち明けることができません。    今はお互いの共通の知り合いを通してでしかなく、実際にメールをしているわけではありません。 というか、会うまでは顔が分からないからメアドを教えられないといわれました。 どうすればいいのでしょうか?

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 彼女に気になる人が・・・><

    彼女ができました!付き合って4週間目になります。遠距離恋愛です。 昨日(7月8日)にちょー気になる人がいるってメールがきました>< その、気になってる子は、同じ学校の子だそうです。 お互い愛し合ってます。僕は、彼女が大好きです。彼女も僕のことも大好きです。別れたくない!!って送りました。その返事は、○○○○(←○は、僕の名前です)と別れたくない。。。ってメールがきました。 メアド交換しちゃダメかな??とメールがきてそれだけは、OKって言いました。 その子は、僕の彼女をじろじろ見るそうです>< ホントに別れたくありません。 昨日も今日も泣いてきます。 ちなみに年齢は、14歳です。中3です。僕の彼女は、中2です。 説明が下手かもしれませんが・・お願いします。 悩んでいます・・・・

  • 気になる人

    最近知り合った人がいます 今のところ毎日メールしています お互い大学生です メールをする中で気になる 存在になってきました でも相手はそんな感じがしません しかも今日メールが途中で 無視されてしまいました これって脈はないですよね? 今度初めて会う約束をしました 私が人見知りでなかなか 話ができないかもと言うと 30分ぐらいでもどのくらいでも 構わないといわれました 普通初対面の人と会うのって このくらいなのでしょうか? とても短い気がしました

  • 一目惚れして・・・(長文です)

    バイト先で今年の1月に一目惚れした18歳の同い年のの女の子がいます。 最初はこの子の男友達からメアドを聞いてメールを始めました。 メールと電話はかなりやり取りをして一度告白をして振られました。 それから、2週間ぐらい連絡を取らずにいると「あなたのことが気にな る」と言われて、メールを再開して1週間くらいすると気になるって言 ったことが分からないと言われ、かなり戸惑ったので今のよくわかんな いモヤモヤした関係をリセットしてまた仲良くやって行こうと言ったら 「やだ」と言われて彼女の方から付き合いたいと言われました。 しかし、彼女の口から自分にたいして「好き」という言葉が聞けなかったので断り、もっと一杯遊んでいって彼女のことを理解したら自分から告白するから待っててと約束をしました。  それから、2人で何回か遊んで2回目の告白をしたら今の友達の関係がとても居心地が良いと言われてしまい、何の進展もなく、あきらめようと思い、彼女にもう、恋愛感情は持たずに普通の友達でやっていこうと言って終わったかのように見えるのですが・・・突然、久々に二人で遊んだときに好きになったと言われ、正直まだ彼女のことを引きずっていたので、快く受け入れて付き合うことにしました。  それからは毎日でんわで長話などして、最近二人で遊びに行って普通に良い感じでした。しかし、次の日になったら急に音信不通になり連絡がついたと思ったら、「やっぱり私はあなたのこと友達として好きみたい」と泣きながら言われて何回も誤られて、さよならをすることになりました・・・    そして、「何で好きになったの?」とかをしつこく聞いて逆ギレされて少し怒って振るならちゃんと振れよと言うと好きじゃないししつこいと言われてしまいました。彼女を怒らせた事をかなり後悔しています。ここから連絡を取っていません。でも、ほんとに彼女のことが好きすぎて諦めきれません。この先どうしたら良いでしょうか?

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。