• ベストアンサー

大工になりたいのですが。

大工になりたいのですが。 高校三年生就職活動中の男です。 大工さんになりたいのですが、なるためにはどうすればよいのでしょうか? 資格等は持っていないのですが、そんな僕でも大工さんになれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155552
noname#155552
回答No.3

私の父親は大工です。 大工である祖父の弟子になり、大工になりました。 祖父もどなたかの弟子だったようです。 なので、大工さんを見つけ、弟子入りさせてもらうのが近道だと思います。 身近に大工さんがおられない場合は、建築関係の学校へ行かれてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• 33obachan
回答No.2

大工塾で検索してみてください。年齢制限がありますが高校生オッケーです。 建築士は、一級と二級があります。従事して九年ぐらいすると試験が受けられます。待ちきれますか。

• air300p
回答No.1

大工の資格ってナニ? 大工とはいうものの 具体的にどのような大工でしょうか? 医者と同じでいろいろ分野があります バカでも誰でも出来る大工もあれば 本当に修行しないと勤まらないような大工もあります