• ベストアンサー

娘の鬱病で悩んでいます。良い病院紹介して下さい。

娘の鬱病で悩んでいます。良い病院紹介して下さい。 3年程前に発症しまして良くなったり、悪くなったりを3回繰り返し、今現在落ち込んでいる状態です。 精神科とカウンセリングには2年前から通っておりますが、発症後は友人、親戚とも会えない状況です。 勿論仕事にはつけていないです。本人は一度病院を変えて、違う先生の意見も聞いてみたくなっているようです。 住まいは堺市ですので、堺・南大阪又は大阪市の南区域などで評判の病院を教えていただけないでしょうか? 本人・家族共々切羽詰まった状態の中生活しております。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji0315
回答No.1

堺のひいらぎクリニックの女性の院長がいいと思います。 もと浅香山病院の医長を努められていましたし、 評判はいい先生です。 セカンドオピニオンにはある程度の紹介が必要になってきます。 それは初診後、病院を変わるときには前医から紹介状を書いてもらう必要があるということです。 これらがクリアできるなら一度連絡をとってみてはいかがでしょうか? 初診は2週間は待たされます。でも診察では可能な限り時間を作ってくれる先生です。

参考URL:
http://www.hiiragi-sakai.jp/
kk1114
質問者

お礼

早速紹介して頂きまして有難うございます。 医院の場所も自宅から行きやすく有難いです。色々な先生の意見をお聞きしたかったので、とても参考になりました。