• ベストアンサー

心療科の薬の副作用で太っています。

心療科の薬の副作用で太っています。 ウエストに締りの無いダランとした太り方です。 効能書きには「太りだしたら適度な運動と食事制限を。」と書いています。 しかし、このダランとした太り方にどのような運動をしたらいいのか解りません。 思いつくはヒンズースクワットです。 薬の副作用で太った方、アドバイスをお願いいたします。

noname#148367
noname#148367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

>心療科の薬の副作用で太っています。 薬にはカロリーが無いので太りません 薬を飲むことで食欲が増進され 過剰なカロリーを摂取している事が原因です ほとんどの人が、体重の増加を経験します 食べる量を決めて、間食はしない お菓子は食べない ジャンクフードも食べない 外食をしない 朝晩の散歩と、スイミングなどの軽めのジム通いが効果的でしょう 今のジムは食事の相談も応じてくれます 運動の前に食事制限!!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

我流で動かない事。 まず処方してくれた掛かりつけ医の先生に相談して。 本当に副作用の太り方なのか? もしそうなら、今の自分に無理なく掛けられる負荷や運動は何があるのか? 貴方をいつも診ている先生の意見をまず参考に。 自分で決め付けたら。 後々不安定になって、副作用以上に作用の方の効果も中途半端になってしまいますからね。 効能書きは効能書き。 貴方に必要なのは。貴方を直に診てくれている心療科の先生のアドバイス。 常にそれを軸にして動いていく事☆