• 締切済み

ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか?

ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか? 同棲5年結婚2年目の30代夫婦です。 元々淡白な夫でしたが、昨年11月頃から勃起不全となり、現在まで何もない状況です。 本人は「時間が経てばまた出来るようになる」と一切ない生活で過ごしていますが、 実際時間が解決するものでしょうか? 妻は夫の気持ち・考えを尊重して待つしか手段はないのでしょうか? また3月に一度寝込みを襲ってしまいましたが、そのような行為も悪化させるものですか? (一応最後まで出来たと思いましたが、本人は「全然完璧ではなかったし出来たうちに入らない」と否定されました)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.7

日本人夫婦ってSEXの回数が少ないんですね。 2007年の統計で年間の回数です。 1位 ギリシャ 164回 2位 ブラジル 145回 3位 ロシア・ポーランド  143回 最下位 日本 48回 原因として仕事のストレス、働きすぎと言われてますが、国際結婚している私が考えるには、数千年間、島国に住んでいるため同種の血が濃すぎたということではないかと思います。 雑多な遺伝子が混ざっていると、色々な環境に適応して生活力が増すんですね。 女性の特殊出生率の1.39って、単一人種として生き残ることが出来ない、絶滅危惧種ということなんですね。 子供を残す能力自体が減っているんだと思います。 自然なままでの、夫婦生活は諦めたほうが良いと思います。 充実した人生を考えるなら、医学の力を借りることを旦那さんと話し合う必要があると思います。 子の世代、孫の世代を考えると、国際結婚をし、新たな遺伝子を獲得する事を考えるべきだと思います。

noname#209466
noname#209466
回答No.6

 肉体関係だけが、夫婦では、ありません。

回答No.5

ほっとくとレスが無駄に続くだけです。フェラーリしたりタマナメしたり前立腺マッサージしたりやってみましょう。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか? 質問者さんからご覧になって、EDが一過性の過労、多忙、精神的ストレス等に因ると思われるなら、こうした原因が除去されるなり、緩和されるなりすれば、自然とEDも改善するはずですから、さほどご心配には及びません。 が、もともと旺盛なセックス欲を備えていなかったとすれば、どんなに待っていても改善は期待できないと思います。 近年、より効果的なED治療薬が出回るようになりましたが、これとて、男性が前もって色情亢進していることが、すなわち眼前の女性に性的に興奮し、セックス欲に駆られていることがペニスを勃起させるための前提条件です。 男性が女性に欲情したり、セックス欲に駆られたりするには、とにかく旺盛な性欲を備えていることが第一条件だとご理解いただけませんか。 言い換えますと、男性はどんなに女性への愛情、思いやりがあっても、どんなに努力しても、頑張っても欲情できるわけではなく、唯一、理性や自制心等の力では抑えきれない、一種暴力的とさえ言える性的エネルギーに促されて欲情させられるということです。 でなければ、古来、男性の性欲に対してのみ、厳しい法的、社会的、道徳的規制を課してきた理由も説明できなくなりますよね。 実は、男性の性欲というものは、ご主人のような性的に淡白な男性にせよ、セックス欲旺盛な男性にせよ、生育過程でどのような性的環境のもとで、いかにバランス良く性的刺激と性的禁欲を受けてきたかということで決まってくるはずとご理解いただけませんか。 私が臆測するに、特に幼少時期での両親との関係、性的しつけ等の家庭環境によって、男性の性欲の基本性格、基本傾向がほぼ決められてしまうような気がします。 >また3月に一度寝込みを襲ってしまいましたが、そのような行為も悪化させるものですか? いや、ご主人が身体的に健康であるなら、むしろ質問者さんの方から一方的に性的攻勢を掛けられるのが、現在のご夫婦にとっては最善の方法かと思われます。 ただし、そのためには、妻がセックスを求める、迫るというのではなく、妻が夫にう~んと愛情を注ぎ、十分に夫の信頼を勝ち取り、もって夫が妻の性的攻勢に安心して身を委ねる気になれるように持っていくように心掛けて下さい。 具体的には、「あなたは何もしなくて良いの、ここは私に任せて、ジッとしてて!」と、おっしゃった上で、思いつく限りの卑猥で淫蕩な性的刺激を一方的にご主人に浴びせ掛ければよろしいかと思います。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

寝込みを襲っちゃったんですか? むむむむむ・・・・・ 私も仕事のストレスや実家のゴタゴタからED状態が続いています。 妻を可愛がってやりたくても、気持ちが焦るばかりで 酷い自己嫌悪に陥りました。 <思い余って妻に決してセックスが嫌ではなく身体が反応しない。お前が嫌いなわけではないと話しました。 <今もまだ完全に回復してはいませんが、妻も私のEDの解消のために協力してくれています。 たとえば <一緒に風呂に入って身体を洗ってくれたり、Fや行為の途中でダメになっても今夜はここまで・・ と無理をしません。 <妻もそんな私を決して非難するような発言や素振りをしないのでたとえ出来なくても気持ちに負担はありません。 <私はそんな妻に感謝しながら妻の身体を自分から愛撫する時もあります。妻もそんな時には身体を開いて応えてくれます。 <こんなに尽くしてくれる妻をいつかきっと喜ばせてやりたいと思いながらEDの解消に夫婦で取り組んで いる毎日です。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

寝込みをねぇ・・・ もちろん、そこへ至るまでには、 お風呂で旦那さんの背中を流してあげたり、流してもらったり。 湯上りに保湿ローションを塗ってあげたり、塗ってもらったり。 ときには、香油で旦那さんの背中や手足をマッサージしてあげたり、してもらったり。 といった事も試されてみたんですよね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ところで本当にEDですか?  ヤル気はあるけど勃起しない→ED、薬で治ります ヤル気は無い、性欲も無い→EDではない、何年待っても一緒です。薬で治らない 元々淡白だったんだったら、後者の可能性があります

関連するQ&A

  • 夫のEDと妻の性欲について。

    夫とは、付き合ってたのが3年半、結婚して2年半になります。かれこれ6年の付き合いなのですが、いつの頃からかsexがうまくいかなくなってしまいました。 付き合って1年くらいは一晩に何回も、と言うくらいでしたが、仕事が異動になってしまい、異動後くらいから、だんだんと。。。 勃起はちゃんとします。ちゃんと硬くなります。挿入もちゃんとできます。が、射精しません。この5年でsex中に射精したのは3-4回です。時によって、硬さがもつ時間は違うのですが、挿入後数回で柔らかくなってしまうこともありますし、休日にゆったりとするとかなりの時間もったりもします。ですが、最終的に射精には至りません。これもEDの一種なのでしょうか?手でしてあげても、元気が無くて硬くならない時もあります。 最初は、異動の大変さで精神的にかな?と思っていたのですが、結局いまだに変化がないので、ちょっと悩んでいます。泌尿器系の病院では特に問題はないと言われたそうです。精子にも問題はありませんでした。整骨やハリや漢方も試してみました。 元々夫は性欲に淡白なようで、前戯も単純なので、私はかなり欲求不満になってしまいます。はっきり言うと、挿入が全く何もない状態で放置される・・・というような感じです。恥ずかしいのか、今まで一度も指の挿入とかありません。道具を使うというのも嫌がってました。かれこれ4-5年もこのような状態なので、本当に浮気しようかとも考えるほどです。 夫の実家からは、「子作りしろ!」としつこく言われます。普通なら女性のせいと思われてると思うので、とても憂鬱です。欲求不満のあまり、夫とこのことで喧嘩もしてしまいます。色々調べているとそれが一番よくないことは分かってはいるのですが、はっきり言って、私の不満もピークに達していまして・・・。 夫、私ともに30代前半です。治す方向でのお話、またはこのような夫婦間での悩みには、どのように対処したらいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

  • EDなりかけ

    EDの人って、勃起できないんですよね。 って事は、射精もできないんですか? 夢精もなにもない生活になるんですかね? ぼくは31ですが、ここ1・2年、勃起力が下がってきて、 若い頃の70%~80%くらいになってしまいました。 まわりの先輩に聞くと、40才で起たない人とかいるみたいですが、 普通の30代って、勃起不全になりはじめるものですか? また、自然治癒していくこともあるんですか? できれば、昔みたいに100%の硬さになって欲しいんですが。 また、バイアグラを使うと、カチカチになるのでしょうか? 数時間起ちっぱなしと聞きましたが、 射精しても立ち続けるんじゃ、面倒くさくないんですかね? EDについてあまり詳しくないので、ご存知の方おしえてください。

  • 夫がEDでも妊娠された方いますか?

     結婚前から分かっていたことですが、夫はEDです。以前に比べ、症状は軽くなってきましたが、なかなか勃起が持続せず、膣内での射精が上手くできません。  バイアグラを飲んだときは、勃起は大丈夫ですが、遅漏なのか、射精までにすごく時間がかかり、私が痛くて、疲れてしまいます。  また、薬に関わらず、オナニーでは、射精がしやすいようです。夫は、性欲もあまりなく、チャンスは月に一度くらいです。  私は、子どもが欲しいので、経験者の方、アドバイスお願いします。  

  • ED&射精遅延の夫

    夫31歳、妻29歳の結婚1年の夫婦です。 妻の投稿です。 結婚前はあまり性交渉を持たず、勃起しないのも緊張性だと思っていました。 結婚後にEDだと分かり、二人で試行錯誤して来ました。 初めは挿入困難でしたが、徐々に挿入も可能になりました。しかし、一回も射精をしないのです。 もともと淡白で、自慰もあまりしません。 先日バイアグラをもらい飲んでみました。 確かに勃起持続はすごいし、モチロン挿入可能でいろいろな体位も出来ました。 でも、射精はしませんでした。 主人が自分で調べてきて「遅延射精」なことが分かりました。 自慰を床にこすり付けるやり方であったのが原因でした。 手のみでの自慰で射精することが対処法らしいです。 実際週に2回ほど成功しました。 一人でやり必ず報告してくれます。まだ2週間ですが。 相談は、遅延射精を克服するまで、私とのふれあいは禁止なのかと言うことです。 キスやスキンシップもよくないでしょうか? また治るにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 二人の為にしてくれていることだけれど、正直さびしいです。 このようなパートナーがいらっしゃる方、どうやって克服したかを教えてください!

  • 夫はEDでしょうか?

    夫40代前半、私30代後半、結婚5年、2才の子供がいます。 産後以降の夫婦生活が、月1を下回るペースになりました。2~3ヶ月空く時もあります。 以前から3回中1回位は最後までいかない時があり、強い方ではないようです。 夫からの誘いであっても、最近2回続けてダメでした。 それでも、ED傾向に拍車がかかるのは怖いので、責めたり、かと言って変に慰めたりはせずに、気にしてないよ~光線を出しています。 回数が減った理由は、上記のような状態ですから何となく分かるのですが、夫が会社帰りにネットカフェに寄って自己処理していることを、最近知りました。 なので、欲求はあるようで、淡白ではないと思います。 となると、女の私には分からない疑問が。 夫がEDだったとして、夫婦生活はダメだけど、仮想の世界では大丈夫なんて事あるのでしょうか? 夫は「ただのストレス発散。見逃して欲しい」と言います。 ノルマ厳しい営業マンですから、多少大目に見ようとは思います。 でも、あまり刺激的な描写ばかりを目にしていると、普通の行為で満足できなくなると聞いたことがあり、とても不安です。 「そろそろ二人目を」なんて話を向けると「起たないから人工授精しかないかな(笑)」とか言います。 その件で真剣に話し合うことは、夫を傷つけるようで中々踏み込めません。 もしEDであったら、私は何をするべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 夫60歳、妻57歳 結婚35年です。

    夫60歳、妻57歳 結婚35年です。 ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

  • ED彼氏

    彼氏が勃起不全です。(30代前半) 性行為をする際に挿入できる硬さにならないことが70%、挿入できても彼はいけません。 現在同棲中、私も彼も結婚は考えていて、彼にEDの自覚はあります。 話し合いを何度かしようとしたこともありますが、彼は自分の問題だから、私は気にしないで。とあまりその話題に触れてほしくない様子でした。 私にできることは何でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夫がED気味の場合…

    夫がED気味の場合… 結婚して2年、30代の女です。 夫がED気味で、それについて話をしたのですが、 多分言い方を間違って傷付けてしまいました。 交際中からずっと考えていましたが、その間は何も言わずにいました。 結婚して夫婦になったのだから、もう言ってもいいだろうと 一緒に治していきたいという気持ちで話をしたつもりです。 今回がその話の二度目でした。 一度目の話をしてから二人で改善しようと シチュエーションを変えたり、私も積極的に動いたりして努力をしてきました。 その中でまた私が話を切り出したのは、 夫は年齢的に仕方がない…(まだ30代前半です)とか、良くなってきているとか 言うのですが、私が知っている交際8年のはじめから今まで自発的に勃っているのを 見たことがなく、根本的に病気なのでは?と思っているからです。 ですが、その状態を夫は普通だと思っているので、病院に行く気はないし、 話をしても噛み合いません。 話全体は、責めるように言ってはいけないと冷静に話してましたが、 一言、私が経験上知っている中で男の人は何も触らなくてもたっているのが普通だった と余計なことを言ってしまいました。(これって昔の彼と比べて言ったことなのでひどいですよね…) 子どもは自然にできたらいいねと話していますが、今の状態では自然もなにもする気がなくなってきています。 気を遣うことにも疲れてきました。多分夫もそうです。意識してしまってまた振り出しだと思います。 それに追い打ちをかけるように周囲からの子どもはまだなのかの声… 何で女の方にばっかり妊娠のことを言うのか、夫は妻に長年の悩みを打ち明けられているのに治そうと思わないのか、 もうごちゃごちゃですがいろんなことに心の中では爆発しそうです。 デリケートな問題で、夫が自分自身を直視したくないのもわかります。ですがこのままのらりくらりと逃げるので あれば、私も逃げたくなります。 話飛躍しすぎてますが、もう周りには子どもは作りません宣言をして、 夫には婚外セックスを認めてもらいたいくらいです。 離婚は考えにありません。 どのように改善したらいいか教えてください。 お願いします。

  • 朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

    60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。