• 締切済み

ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか?

ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか? 同棲5年結婚2年目の30代夫婦です。 元々淡白な夫でしたが、昨年11月頃から勃起不全となり、現在まで何もない状況です。 本人は「時間が経てばまた出来るようになる」と一切ない生活で過ごしていますが、 実際時間が解決するものでしょうか? 妻は夫の気持ち・考えを尊重して待つしか手段はないのでしょうか? また3月に一度寝込みを襲ってしまいましたが、そのような行為も悪化させるものですか? (一応最後まで出来たと思いましたが、本人は「全然完璧ではなかったし出来たうちに入らない」と否定されました)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.7

日本人夫婦ってSEXの回数が少ないんですね。 2007年の統計で年間の回数です。 1位 ギリシャ 164回 2位 ブラジル 145回 3位 ロシア・ポーランド  143回 最下位 日本 48回 原因として仕事のストレス、働きすぎと言われてますが、国際結婚している私が考えるには、数千年間、島国に住んでいるため同種の血が濃すぎたということではないかと思います。 雑多な遺伝子が混ざっていると、色々な環境に適応して生活力が増すんですね。 女性の特殊出生率の1.39って、単一人種として生き残ることが出来ない、絶滅危惧種ということなんですね。 子供を残す能力自体が減っているんだと思います。 自然なままでの、夫婦生活は諦めたほうが良いと思います。 充実した人生を考えるなら、医学の力を借りることを旦那さんと話し合う必要があると思います。 子の世代、孫の世代を考えると、国際結婚をし、新たな遺伝子を獲得する事を考えるべきだと思います。

noname#209466
noname#209466
回答No.6

肉体関係だけが、夫婦では、ありません。

回答No.5

ほっとくとレスが無駄に続くだけです。フェラーリしたりタマナメしたり前立腺マッサージしたりやってみましょう。

• kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 >ED気味の夫に対して、妻はどのくらい待つべきですか? 質問者さんからご覧になって、EDが一過性の過労、多忙、精神的ストレス等に因ると思われるなら、こうした原因が除去されるなり、緩和されるなりすれば、自然とEDも改善するはずですから、さほどご心配には及びません。 が、もともと旺盛なセックス欲を備えていなかったとすれば、どんなに待っていても改善は期待できないと思います。 近年、より効果的なED治療薬が出回るようになりましたが、これとて、男性が前もって色情亢進していることが、すなわち眼前の女性に性的に興奮し、セックス欲に駆られていることがペニスを勃起させるための前提条件です。 男性が女性に欲情したり、セックス欲に駆られたりするには、とにかく旺盛な性欲を備えていることが第一条件だとご理解いただけませんか。 言い換えますと、男性はどんなに女性への愛情、思いやりがあっても、どんなに努力しても、頑張っても欲情できるわけではなく、唯一、理性や自制心等の力では抑えきれない、一種暴力的とさえ言える性的エネルギーに促されて欲情させられるということです。 でなければ、古来、男性の性欲に対してのみ、厳しい法的、社会的、道徳的規制を課してきた理由も説明できなくなりますよね。 実は、男性の性欲というものは、ご主人のような性的に淡白な男性にせよ、セックス欲旺盛な男性にせよ、生育過程でどのような性的環境のもとで、いかにバランス良く性的刺激と性的禁欲を受けてきたかということで決まってくるはずとご理解いただけませんか。 私が臆測するに、特に幼少時期での両親との関係、性的しつけ等の家庭環境によって、男性の性欲の基本性格、基本傾向がほぼ決められてしまうような気がします。 >また3月に一度寝込みを襲ってしまいましたが、そのような行為も悪化させるものですか? いや、ご主人が身体的に健康であるなら、むしろ質問者さんの方から一方的に性的攻勢を掛けられるのが、現在のご夫婦にとっては最善の方法かと思われます。 ただし、そのためには、妻がセックスを求める、迫るというのではなく、妻が夫にう~んと愛情を注ぎ、十分に夫の信頼を勝ち取り、もって夫が妻の性的攻勢に安心して身を委ねる気になれるように持っていくように心掛けて下さい。 具体的には、「あなたは何もしなくて良いの、ここは私に任せて、ジッとしてて!」と、おっしゃった上で、思いつく限りの卑猥で淫蕩な性的刺激を一方的にご主人に浴びせ掛ければよろしいかと思います。

• bobydylan
回答No.3

寝込みを襲っちゃったんですか? むむむむむ・・・・・ 私も仕事のストレスや実家のゴタゴタからED状態が続いています。 妻を可愛がってやりたくても、気持ちが焦るばかりで 酷い自己嫌悪に陥りました。 <思い余って妻に決してセックスが嫌ではなく身体が反応しない。お前が嫌いなわけではないと話しました。 <今もまだ完全に回復してはいませんが、妻も私のEDの解消のために協力してくれています。 たとえば <一緒に風呂に入って身体を洗ってくれたり、Fや行為の途中でダメになっても今夜はここまで・・ と無理をしません。 <妻もそんな私を決して非難するような発言や素振りをしないのでたとえ出来なくても気持ちに負担はありません。 <私はそんな妻に感謝しながら妻の身体を自分から愛撫する時もあります。妻もそんな時には身体を開いて応えてくれます。 <こんなに尽くしてくれる妻をいつかきっと喜ばせてやりたいと思いながらEDの解消に夫婦で取り組んで いる毎日です。

• yuki360679
回答No.2

寝込みをねぇ・・・ もちろん、そこへ至るまでには、 お風呂で旦那さんの背中を流してあげたり、流してもらったり。 湯上りに保湿ローションを塗ってあげたり、塗ってもらったり。 ときには、香油で旦那さんの背中や手足をマッサージしてあげたり、してもらったり。 といった事も試されてみたんですよね。

• draft4
回答No.1

ところで本当にEDですか?  ヤル気はあるけど勃起しない→ED、薬で治ります ヤル気は無い、性欲も無い→EDではない、何年待っても一緒です。薬で治らない 元々淡白だったんだったら、後者の可能性があります