-PR-
解決済み

速ダイレクト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60366
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

今日知りましたが、Sourcenextの速ダイレクトって、すごく便利そうです。

http://www.sourcenext.com/products/sdirect/

何が便利かというと、ノートPCとデスクトップPCをこのケーブルでつなぐと、デスクトップPCの周辺機器がノートPCから使えるというところです。

どう思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

確かにすごく便利そうですね。

構成はLANと同様ですが、これをUSBを使用して行うので、構築の手間を省くことができるというメリットがあるようです。
しかし、基本的にUSBを使用しているようですので、データ通信速度はやはり通常のLANよりも低速になります。
データ移行や、ハードウェアの共有をこの方式をメインに使用するのはあまりお勧めできませんが、用途によってはとても便利なものだと思います。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 19:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

やれることは↓と同じだと思います。(形は違いますが)
長所。短所も書いてあります。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。似たようなのがありましたね。
投稿日時 - 2001-04-12 19:09:09