• ベストアンサー

速パックを実行した時の、ノートンとの不具合

ソースネクストの速パック http://www.sourcenext.com/products/sokupack/ を導入しましたが、パソコン起動時に出るノートンの常駐ソフト http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/ が全て無効になってしまいます。 速パックによる高速起動化に、常駐ソフトが着いて行けず、無効になっているような気がします。 何か良い対処法はありませんでしょうか? どなたかご存知の方、ご指導宜しくお願いします。

noname#15166
noname#15166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

「速パック」について、使用を見合わせた方がよいと思います。 本当に、ソースネクストの宣伝通りなのか、非常に疑問な点がありすぎますので。 価格コムのくちこみ掲示板でもこの商品について評価が少ないのですが、 他の驚速シリーズや速パックについては、評価は悪いです。 価格コム くちこみ掲示板 ソースネクスト http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?ItemCD=036083&MakerCD=127&CategoryCD=0360 言っては悪いですが、速パックを使用しない方がよいと思います。

noname#15166
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 確かに疑問です。プログラム自体は、他の会社が作っていますので。 ソースネクストはプロデュースしているだけでみたいですね・・・。 ここの掲示板で、ソースネクストの悪口はご法度でしょうか(^^;)

その他の回答 (1)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

No.1の方と同様、このソフト(というよりこのメーカーの製品)は使わないのが安全です。 不具合が多いのも自分で使って経験してますが、それ以上にこのシリーズにはスパイウェア(アドウェア)といわれるプログラムも入っているので。 突き詰めると、「速シリーズ」の開発自体がそのアドウェアの会社らしいということです。 もしかして、お使いのPCになにか常駐型のスパイウェア防御ソフトは入ってませんか?そうだとするとそれと速パックが競合しているかもしれませんが。(この点は自信なしです) 速シリーズは常駐してリソースを食うとか、常にHDを回しているのでHDの寿命も縮めるとかいう話もあるので使用するのはお勧めできないソフトです。 ここまで書いたら削除されそうですが…。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1438101 http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=408

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1438101
noname#15166
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 ずっと昔、インターネットNinja入れていた時も、フリーズしっぱなしで大変でした(^^;) 今ではソフトも多様化が進み、価格も安いので買ってみたのですが・・・。やはり駄目ですね。

関連するQ&A

  • 速パックXPの不具合

    速PACK(R)xp DVDを購入して マニュアルの通りに速パックxpをインストールした後「高速化実行」のボタンを押した。再起動したらPCの調子がおかしくなった。起動時間が凄くかかるし、画面上で「遅延書き込みデータの紛失」とエラーメッセージがしつこく表示されている。そしたらインターネットとメールなど使えない状態になった。アンインストールしてもダメだった。解決方法を教えて下さい。

  • ソースネクストの速パック7が削除でき無い.

    WindowsXPProSP2を使っています.Windows98の時に使用していた,ソースネクスト社の速パック7を入れてみたら,機動の度に,右下に常駐するアイコンが変わってしまうようになりました.msconfigで,速パックをスタート時に機動しないようにしたのですが,しばらく安定していたのですが,再びおかしくなってしまいました. コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には,速パックは表示されません. ただし,エクスプローラーとかでドライブを検索すると,しっかりとプログラムが残っています. これをきれいに削除し,元に戻したいのですが,どうしたらいいでしょうか?

  • soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

    sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • 速PACK2007について

    速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

  • ノートン インターネットセキュリティーがアンインストールできない。

    ウィンドウズXPプロSP2を使っています。WIN98からバージョンアップしたんですが、NISを削除することを忘れていたため、アンチウィルスがうまく働きません。 NISを丸ごとアンインストールしようと思います。しかし「作動中のNorton AntiVirusをセットアップが検出しました。・・・ウィンドウを閉じてください」というメッセージが出てアンインストールヲ実行できません。アンチウィルスがウィンドウズと同時に起動して、常駐している為だと思うのですが、終了させることができません。(無効にはなる) スタート→コンパネ→プログラムの追加と削除 にはNISはあるけどアンチウィルスはありません。 タスクバーに常駐しているアンチウィルスを終了させる方法を教えてください。NISは2002です。

  • ノートン

    Windows2003Server用のウィルスソフトを購入しようとしています。 ノートンのWindows2003Server用を探していますが、シマンテックのHPだと5ユーザパックしか見当たりません。 欲しいのはWindows2003Server版1本だけなのですが。 サイトをみてもいまいち分からないのでご存知の方は 教えていただきたいと思います。 また、ソフト導入後の設定や運用の注意点などあわせて教えていただければ幸いです。

  • 速PACK7がレジストリに痕跡を残して,悪さをする.

    WindowsXPsp2を使用しています.機種はPanasonicCF-Y4.ノートです. 当初,HDDの高速化を図ろうと思って,Windows98SE時代に購入した速パック7のうち,驚速7だけ入れていました. しかし,画面右下に出る常駐アイコンが,PCの機動の度に変ってしまうので,Windowsのアプリの追加と削除から当該ソフトを削除しました. しかし,msconfigを見ると,スタートアップで読み込むブートのところにsfと,驚速のファイルが2つも残っているのです. どうやったら削除できますか? ご教示願います. なおsfは HKLM\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run にある事になっており, 自動ブートのファイルは,消してしまったはずの, C:\Programfailes\速パック¥驚速7¥sf.exe runstart になっています. ファイル検索しても見つかりません.お助け下さい.

  • 速pack8(驚速8)の名残を完全に消したい!

    Win98SEのノートPCに速pack8をインストールしたところ、 スワップし過ぎて、処理が重くなることが多くなりました。 アンインストールしたのですが、完全に元通りにはなりません。 相変わらずスワップしてます。 複数のアプリを起動しなければ、何とか耐えられますが、 非常に使いにくくなってしまいました。 近々OSごと再インストールする予定なのですが、 一時しのぎでもいいので、対処方法はないでしょう? ちなみに、私は"アンチ"ソースネクストではありません。 以前は同じPCに速pack98をインストールしていて、 驚速98を使用していましたが、大変快適で感謝しています。

  • Norton internet securityが起動しない

    WindowsXPsp2,Norton internet security2005を使用しています。 windowsの起動時に度々NIS2005が起動しません。常駐ソフトが自動でネット接続するのが影響しているかと思い、NISのファイアウォールのプログラム制御で全てのプログラムのインターネットアクセスを「すべてを許可」してみましたが直りません。 直し方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Meです。速パックxp3とメモリ増設どちらがおすすめ?

    いつもありがとうございます。 先日職場のPC(Windows98)にメモリを500MBほど増設したら、気持ちいいくらいサクサク動くようになって喜んでいます。 そこで、自宅で使っているノートPC(WindowsMe)にもメモリを増設しようと考えたのですが、最大でも384MBしか積めないことがわかりました。しかもノートPC用のメモリなので1枚2万円ほどします。 それで、ソースネクストの速パックxp3を入れるのと、どちらがいいか迷っています。 速パックxp3のほうが断然安いので、もし速パックxp3でもメモリ増設でも、速度や安定度にそれほど違いがないなら、速パックxp3を導入しようと思います。 どちらがいいか、アドバイスをお願いします。