• ベストアンサー

異種のクワガタのオスメスを一緒にしておいたら

違う種類のクワガタのオスとメスを1匹ずつ一緒にしておくとどうなりますか。けんかするとか、交尾してしまうことはないですか。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaka99
回答No.1

こんにちは。 ちょっと前に新聞にでてましたが、クワガタは混血が生まれるそうです。 それまでは、異種間での交尾はないとされていたそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方ともありえます。 大きさが違う種類であったり、同じ大きさでも片方の気性が荒い場合は殺してしまうこともあります。 かかる(交尾する)種類としないものがあります。 種類がわかればもう少しアドバイスがもらえると思いますよ。