• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先日配属された研究室で早速卒業論文を作り始めることになりました。

先日配属された研究室で早速卒業論文を作り始めることになりました。 私は情報学系の大学生なのですが、なにしろ今まで論文など書いたことがないので右も左もわかりません。。。 しかも先生は「君の興味のある情報学の分野をまずは5つ挙げなさい」というのです。 卒業論文テーマは特殊な装置は使えないので文献の調査などで進めなければいけません。 どなたか情報学の卒業論文の提案をいただけないでしょうか? 「~~なんてどう?」で結構です。 ちなみに今まで習ってきた情報学は(基礎的なことだけです):情報通信ネットワーク、DB、メルチメディア、HTML、WEBマイニング、C言語、JAVA言語、アルゴリズム、オブジェクト指向、人工知能、アルゴリズムなどです。 答えにくい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arasara

こういう書き方の質問は叩かれますよ(苦笑) >しかも先生は「君の興味のある情報学の分野をまずは5つ挙げなさい」というのです。 質問者様は情報学の分野で何に興味があるのですか? それを5つ挙げたらいいだけなんですけど、難しいですか? 同じこと、言われると思いますよ。早めに質問を締め切ったら?