• 締切済み

ゴルフスイングについて質問です。

autoroの回答

• autoro
回答No.4

昨夜、知り合いの方のスイングを 見ることになりご一緒しました ドライバー、ユーテイリテイー(28度)と 5I,7Iなどは素晴らしい当たりをするのですが アプローチ(PW,AW、SW)になるとてんで当たりません と言うふれこみでしたのでどんなものかと.... たしかに、アプローチはめちゃくちゃでした 理由は、他のクラブは「キチンと」振れているのですが アプローチになったとたんに手振りになるのです どのスイングでも同じ振り方が出来るかどうか これに尽きると思います 御質問から、他の方への補足から見て どうもスイングの基本が出来ていない (スイングについての知識も不足) のではないかと思います スリークオーターショットだからといって フルショットと変わるところは有りません ただ、トップの大きさが小さくなっているだけ それなのに、結果が変わると言うのは 「同じスイングが出来ていない」ということになります 多分、スイングが小さくなったから その分体のどこかの力配分を手抜きした(ゆるんだ) と考えるのが妥当ではないかと思いますね スイングにはごまかしは通用しません 御自身の独断も同様です 基本をしっかり理解し、自分の体の動きを 間違いなく判断し、謙虚に取り組まれる事 これが対処法です アドバイスまで

KAITTO
質問者

お礼

ありがとうございます。