• ベストアンサー

ゴルフスイングについて(当たらない!)

ゴルフ初心者(女子)です。 ピッチングでのフルスイングはうまく当たって100ヤード弱飛びます。 ただ、どんどんクラブが長くなるに従って トップしたりダフったり、スイングが定まらず当たらなくなります・・・。 みなさん、そういった経験をされた方、良い解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn71
回答No.3

こんにちは、私も昔同じようなことがありました、はじめた当初はピッチングで60ヤード、7番で100ヤードでした。実際に私が試した方法は坂田さんのショートスイングでした、6番アイアンをティーアップしてショートスイングするというものですが、始めた当初はなかなか当たらずにダフったりしましたが、週3日1回100球できちんとあたるようになり、それ以上のロングアイアンもそれほど難しく打てるようになりました、約3ヶ月で7番で145ヤードまで伸びましたよ。アイアンは飛ばすクラブではないので、楽に打って狙ったところに落せるかが重要かもしれません。ご参考に。

kacchi55
質問者

お礼

やはり練習あるのみですね・・ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

ピッチングでフルスイングする様な練習はしない方が良いと思いますよ。7番アイアンが上手く飛ぶ様に練習してください。 良い解決法ですか。 とにかく「素振りシングル」と言われる位に、素振りでスイング軌道を一定になるように振り込んでください。

kacchi55
質問者

補足

ありがとうございます! やはり練習あるのみですね。

回答No.1

アドレスをきちんとして、右利きならば、左のひじを胴から離さないようにスイングしてみて下さい。

kacchi55
質問者

お礼

異常に体が硬いので 肩がまわるよう離してしまってるかもしれません・・ やってみます! ありがとうございます☆