• 締切済み

ゴルフスイングについて質問です。

akiramerunaの回答

回答No.7

はじめまして 私はゴルフのプロではありませんが、 体幹トレーニングや体幹操作の体軸などを教えているプロです。(^-^) なので、ゴルフのテクニック的なアドバイスはできませんが、軸のことなら少しは解ります。 ゴルフクラブなどの道具は昔と違って進化しているのに、 人間の身体の使い方やスイングの仕方は昔と同じです。 これはゴルフに限らず、ほとんどのスポーツに言えることですが・・ スポーツそのもののルールが変わったり、使う道具が変わっても それを使う人間が遅れていることが多いのです。 ゴルフのドライバーで例えると、木からメタル、メタルからチタン・・ という具合に進化しているのです。 先ずは体幹の軸を視野に入れてみて下さい。 参考になればどうぞ!