• 締切済み

デコが生れつき広い。

デコが生れつき広い。 髪は太く真っ黒で、髪の量も美容師の人にすごい毛が多いですね、初めてですよといわれるほど。 しかし、中学生の頃坊主を失敗してちょびちょび長い毛があった右の生え際をむしってから左端の生え際より、右の方がやけに広くなった。 今眉毛を剃っていて剃っている眉から生え際まで指5本、左端6本、右7本と広い。 ちなみに父はUの字ハゲ。 父方の父がつるっぱげ。 でも私は母方の家系の顔で、その父はハゲていない。 ここからみて私はハゲるのか。 ただデコだけ遺伝したのか。 ハゲる可能性が高いのか。 教えてもらいたいです。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.2

ちなみにお父さん共々、アブラ性でしょう。 禿げますよ。 でも、デコが広いのは頭のいい証拠。 いまからボウズにして、その顔を定着しておけば、心配することはありません。 一番かっこいいと思います。

kaukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、全然アブラ性ではないですよ☆彡

  • 21200117
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

>でも私は母方の家系の顔で、その父はハゲていない 毛髪に関しては、母方の遺伝が強いと聞いたことがあります。 もちろん未来のことは分かりませんが、ハゲないと思っていたほうが、 ストレスも溜まらずはげないのではないでしょうか。 いよいよはげた時には「プロペシア」という特効薬もあります。

関連するQ&A

  • ハゲを隠すのに疲れました

    35歳です。髪が薄いんですが、ヘアスプレーでガチガチに固めれば隠せるくらいのレベルです。 M字に一度自毛植毛してます。 最近毎日髪セットしてハゲ隠すのがうっとうしくなってきましたが、坊主にすればISSAみたいに生え際が不自然な坊主になるのでできません。 スキンヘッドは見た目的に無理です。 なんかいい方法はないでしょうか? 生え際をデザイン脱毛してくれる所が東京にあるみたいなので、そこで植毛した毛を脱毛してもらおうかなとも考えています。 福岡に住んでるんで福岡にもそうゆうところがあればいいのですが・・・

  • 生まれつきのハゲについて(ーー;)

      去年の7月に出産してもうすぐ1歳になる子供の母ちゃんです。 タイトル通りですが、生まれつき頭のてっぺんに五円玉位の大きさのハゲ(新生児の時は薄皮が捲れている傷に見えました)があり、一向にその部分に髪が生える気配がありません。 ドクターに聞くと、生まれつき皮膚が弱い部分で毛は生えないかも、また、まだ子供だから思春期になって、本人が気にしだすようになってから対処しては?との事でした。 また出産した病院ではアザと言われました。 初対面の人には何時もハゲの事を指摘されます。 『怪我?』『傷した?』などです。 やはり目立つなぁと客観的に見て思い不憫です。 命に別状がないので大きな悩みではないですが、同じような体験された方、手術や、治療方法等アドバイスお願いします。

  • 中二でハゲてる?んですが・・

    ボクは今中二なのですが、生まれつき髪少な目で髪が細くてデコが広くてデコ両サイド?の髪が少なくてMハゲみたいになっているのですが、そこで質問です。 いま14歳ですが今から成人にかけてホルモンの関係でデコに髪が生えて髪少な目、髪が細いが普通の髪になるなんてことがあるのでしょうか? ちなみに両親はそんなにハゲていません。髪が多いぐらいです。 祖父は85歳なのですが結構はげています(これは歳相応だと思いますが) よろしくお願いします。

  • これってハゲ?改善法は?

    初めてハゲと言われたのは中1でした。 髪が長くなった中3でも最近「本当にハゲてね?」など言われます。 父は薄くなってきて、父方の祖父はハゲです。 母方はフサフサで、母方の祖父は70後半で毛も黒く、父よりも濃いです。 質問です。 添付画像はハゲていますか? ハゲだったら改善法を教えてください。

  • 若ハゲ 原因

    高校生の17歳の男子です。 最近急に髪全体が薄くなってきました。 ただ、頭の左右ではハゲ方が違って両方が薄くはあるんですが、明らかに左が濃く、右が薄い感じです。 ちなみに、僕はいま受験生でストレスは避けられません。 また、父方はハゲの家系で母方は髪が濃い家系です。 僕の、若ハゲの原因はなんなのでしょうか? また、僕はストレスが原因だと思うのですが、受験が終われば、また髪が増えてくると考えられるでしょうか? 回答お願いします。

  • 頭髪は女性ホルモンに、体毛は男性ホルモンに関わる。

    そんなことを、よく聞きます。そして、体毛が濃い人は禿げる、ということも、よく聞きます。 しかし、僕は体毛が濃いのに頭髪も濃いです。僕の家系に禿げはいないし、父方には体毛が濃くて頭の毛も多い人が多いです。その代わり真っ白ですが。 これは、どういうことなのでしょうか。

  • 生え際の処理

    顔剃りの時、おでこもしました。いつもは眉付近しか剃らないのですが、おでこ全体を剃ったら、髪の生え際が丸いラインになり、前髪が上げれません。 皆さんは髪の生え際は剃ってますか? 産毛と髪の中間のような濃さのところは剃ってますか? (正面見て、黒目の上部あたりにある短く柔らかい毛のことです)

  • 薄毛の私が結婚、ハゲの父親と彼女の挨拶

    男28歳です。9年付き合った女性と結婚を予定します。 先日、彼女の家にも挨拶に行きましたので、次は私の家の番です。 が、ここで、大きな悩みが。私は年齢の割に相当薄毛ですが、気にしているのが伝わるのか、彼女とその話をしたことはありません。彼女とは何でも笑い話にもっていけるような関係なのですが、唯一髪の話はしていません。父がつるっぱげなこともあり、髪は昔から私の抱える唯一最大のコンプレックスです。 器が小さく、情けない悩みですが、彼女には家に来てもらう前に「予想通りかもしれないけど俺の父はつるっぱげだから会っても驚かないでね、俺も必ず近いうちにそうなるよ」と言うのがいいのか、何も言わず挨拶に来てもらい父を見てもらうのがいいのか、大変悩んでいます。 そもそも付き合っている時にタブーを作らず言っておけば、良かったのですが、上述のようにコンプレックスで、或いはハゲが理由で嫌われることが怖くて、またハゲに関して悩むことすら父に悪いのではないかなどと、とにかく今に至ってしまいました。 私としては今更ですが、実家に来てもらう前に、ハゲに関して思うことを全て聞いてもらおうと思っています。 これまでのことは、反省すべきことが多々ありますが、済んでしまったことなので、これからどうすべきか、どなたかアドバイスをお願いいたします。長文で失礼いたしました。

  • 美容師ながら、髪のことについて質問させて下さい。

    美容師ながら、髪のことについて質問させて下さい。 薄毛に関してですが、よく生え際に短い毛が増えると薄くなって来ている証拠ということでサイクルが乱れるとそういう傾向になると聞くのですが実際女性でも生え際にポヤポヤの細い毛がある人は多くいますし一体男性と女性でなにが違うのかなと疑問に感じました。 私も最近ちょっと生え際が怪しくなってきていて20歳前半だというのに若くしてハゲの悩みに直面しています。 どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

  • つむじの近くがはげてきた

    ハゲ家系なのでいつか禿げるとは思ってはいましたが18歳ではやくも禿げてきました。もともとつむじの近くには怪我による禿げがあるのはしっていましたが実際自分で見てみるとソレとは別でつむじなのか禿げなのかわからない感じでとにかく毛が薄くなってるんです。ヘアスタイルも決まらないし結構目立つしこれはやばいと思ってちょっと調べた結果つむじの近くの禿げは髪の栄養失調ということがわかりましたが、髪に良い食べ物って無いんでしょう?また食べ物以外にも髪に良いことを何でも募集しています。

専門家に質問してみよう