• 締切済み

頭髪は女性ホルモンに、体毛は男性ホルモンに関わる。

そんなことを、よく聞きます。そして、体毛が濃い人は禿げる、ということも、よく聞きます。 しかし、僕は体毛が濃いのに頭髪も濃いです。僕の家系に禿げはいないし、父方には体毛が濃くて頭の毛も多い人が多いです。その代わり真っ白ですが。 これは、どういうことなのでしょうか。

noname#187988
noname#187988

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ちょっと違いますね。 体毛が濃い人は男性ホルモンが多く 髪が少ない人は女性ホルモンが少ないのです。 頭皮の部位によっても多少変わるみたいですが・・・。 女性ホルモンは男性でも分泌されるものですので 両方がバランス良ければはげることは少ないです。 当然遺伝もありますが、母方の祖父など母親の家系が 遺伝する確率が高いようです。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/195562/