• ベストアンサー

男性へ。どこの体毛が毛深いですか?

こんにちは。 体毛に関しての質問です。 【どこが毛深いですか?】 【胸毛は生えてますか?】 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】 俺は、足と腕と腋が比較的毛深いです。だけど胸毛は無いです。だけど最近頭髪が…です(汗)。 体毛は非常に薄いけど胸毛だけは濃い!って人はいるのでしょうか?また毛深くて困る事ってあるのでしょうか?? スゴく毛深いけど頭髪はバリバリあるって人も沢山いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺は、脚です。 胸毛もあるよ。 頭髪の量と体毛はあまり関係がないと思います。 白髪は、頭髪、ヒゲ、鼻毛、胸毛、腕、脚、と体毛に関係しています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 足が毛深いですか…。俺は学生時代までは気にしていなかったように思いますが、クラスメイトと比べた時、毛深い方だと思ってしまいました。 職場に胸毛が結構生えている人が居るのですが頭髪は異常なしです…。因果関係が無いのかも知れませんね。 白髪に関しては…もうあちこちに出現しています…。鼻毛、髭…(泣) ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.6

30代の男です。 【どこが毛深いですか?】ヘソの下(他は普通)。 【胸毛は生えてますか?】ない(乳輪に1、2本くらい) 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】 ないと思います。聞いた話では、 頭の皮膚が硬くなってくると、 毛が生えなくなるのだとか…。 今の自分にはまだ必要ない情報です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

いわゆる「西城秀樹の歌」の部分が毛深いのですね。ココって陰毛と繋がってる場所(?)なので結構毛深い人は多いように思います。 ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

>【どこが毛深いですか?】 ミステリーゾーン 【胸毛は生えてますか?】 乳輪(男性の場合でもこの名称で良いのでしょうか???)の周りに2~3本ほど申し訳ない程度に 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】 どちらも男性ホルモンが関係している様な気がしますから、関係している気がします 当方、体毛は薄いですが、40歳過ぎでハゲの兆候は現れていませんし・・・

BODYCHANGE
質問者

お礼

ミステリーゾーン…? どこだっ!(笑) 乳輪の辺りの毛は気を付けた方がいいですよ。俺も最初は全く無かったのですが、気が付けば数本、抜いていたら沢山生えてきました(汗)。 ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 【どこが毛深いですか?】すね毛 【胸毛は生えてますか?】生えていません 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】関係無いと思います。

BODYCHANGE
質問者

お礼

足の毛深いのって結構王道(?)ですね~。 足のすね辺りに怪我をして絆創膏を張ると、剥がすときに「イテテテ…」なんて事もありました(汗)。 ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

【どこが毛深いですか?】一番はやはり局部でしょうか 【胸毛は生えてますか?】つるつるです 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】 私は全体的にまったく毛深くなく髭もあまり生えてないくらい無駄毛があまりないです 腕などまったく無し。腋毛も薄い方。足はまばらにチョボチョボ程度ですが 頭髪はM字をメインにかなり薄くなってきました が、血筋の人達は(目上の人)皆揃いも揃ってメチャクチャ毛深いくてハゲてました 私が特異なだけで、毛深い人が頭髪薄くなるっていう定説はかなり信憑性があると思ってます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

そうですか…。 回答者さんからの体験談(?)からして、頭髪と体毛の因果関係はもしかしたらあるのかも知れませんね~。 最近頭髪が…なのでヤバイです(汗)。 ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

【どこが毛深いですか?】金玉袋です 【胸毛は生えてますか?】いいえ 【毛深い事と頭髪が薄い事は関係ありますか?】頭髪は特に薄くなく、全体的に体毛はコクありません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

やはり頭髪と体毛の因果関係って無いのでしょうか? 男性ホルモンが…とかよく言われてますが…。 ちょっと質問の文章が言葉足らずだったようなので、もしかしたら再度同じ質問をするかも知れません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ。毛深い方ですか?薄い方ですか?

    男性へ質問します。 自分は毛深い方だと思いますか? 胸毛は生えていますか? 「脚」「腕」「わき」「胸」「腹」「髭」「その他」の内なら、どこが一番毛深いですか?(頭髪と陰毛は除外してお考え下さい) またあなたの「毛深いと思う定義」ってなんですか? 俺は脚と腕は結構毛深い方だと思いますが、髭は口の回りと顎しか生えませんし、揉み上げと繋がったりしません。また、比較的薄毛でも胸毛があったら毛深いな~って思ってしまいます。 (以前質問の仕方が悪かったので再質問です。)

  • 体毛について

    私は体毛が濃いのが気になってます。 女の子みたいなツルツルの肌をみると憧れます。 だから思いきって足、脇、腹、腕を剃ろうと思います。 男が女の子みたいにツルツルの肌にしたらやり過ぎですか? 体毛があるの恥ずかしいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 体毛の処理について

    体毛の処理について 23歳の男です。体毛が濃くて悩んでます。胸毛、腹毛もそうですが、特に背中の体毛が気になります。 そこで体毛の処理をしたいのですが、どこまで処理すればいいと思いますか?。僕自身は胸、腹、背中の体毛が気になるのでそこを処理したいのですが、胸、腹、背中がツルツルで脚はモジャモジャというのは客観的に見てやはり不自然でしょうか。どうせなら全身処理したほうがいいですか? ちなみに脚の方も体毛は濃いですがあまり気にしてません。腕も体毛自体はかなり細いので気にしてません。

  • 彼の体毛が濃くなっていく

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、彼の体毛(ひげ、胸毛、すね毛)が、年々濃くなっていきます。彼とは学生の頃から10年近く付き合っているのですが、学生時代よりも、明らかに体毛が濃くなっています。胸毛は20歳の頃は細いものが2、3本だったのに、最近は15cm四方くらい、ふさふさと生えていて、下の毛と繋がりそうな勢いです。ひげもすね毛も、確実に濃くなっています。ちなみに、今のところハゲの兆候は有りません・・・。 体毛が濃いから嫌だ、とかそういう気持ちは有りません(笑)。ただ、仕事でストレスを感じたり食生活に問題が有ると、体毛が濃くなる、と聞いたことがあり・・・今年結婚もするので、心配になっています。そんなに気にする事もないのでしょうか? 男性みなさん、同じように体毛が濃くなった経験、有りますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 男性並みに体毛が濃くて悩んでます。

    女性ですが体毛が濃いのが悩みです。 腕は薄いのですが 顔の体毛がとても濃いです。 顎から首にかけて男性並みの太い濃い毛が所々あります。 始めは中学生のころ1,2本でしたが年を追うごとに増えて来ています。 女性のなかにたまに、胸に胸毛など生えている人などいると聞きます。 私も胸毛までいきませんが、乳房やおへその下に男性のように生えていたりします。 原因がわかりません。 体型はぽっちゃり体系です。 太っているのが原因でしょうか? ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? 同じ悩みの方や 市販のもので改善できるものをご存知な方がいましたら教えてください。 また、どこに相談すればいいかわかりません。 病院でしょうか?美容整形などでしょうか? 病院だったさい何科になるんでしょうか? 以前、内科に聞いてみたら、体質の問題で 美容形成のように言われ専門外と言われた記憶があります。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 長年の悩みで、恥ずかしい話なので、あまり人に相談できなかったのですが 思い切って、向き合ってみようと思いご相談させていただきます。 デリケートな問題だと思いますが、ご協力いただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼の体毛

    彼の体毛についてです。 私の彼はTシャツになると胸毛と肩毛と背毛がチョロチョロ見えます。 本人は気にしてないような感じですが、周りから見たらちょっと引きますか ? 胸毛はセク ハラ‼︎などといった話も聞いた事がありますので、電車などで彼が気持ち悪がられていないか心配です。 公共の場では体毛が見えない服を着るように進めるべきでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 体毛が濃くて悩んでいます。

    全体的に体毛は濃いめですが特に胸毛腹毛がかなり濃くて悩んでいます。 コンプレックスなのであまり海なども行きません。 先日、生まれて初めて彼女ができました。 今後そういった関係になった時に引かれるのでは。と心配です。 女性は体毛の濃い男は嫌なのでしょうか?

  • 体毛が濃くなる原因

    閲覧ありがとうございます。 私は20代前半の女ですが、最近体毛が濃くなってきたと感じます。 腕や足、脇などはそう感じないのですが、胸や腹部・足の甲などの毛が濃くなったような気がします。 以前から産毛は生えていましたが、最近『毛』という感じの毛が生えてきました。長さもあります。 産毛が気になってカミソリで剃ったりした事もありますが、こんなにはっきりと濃い毛が生えて来たことはありませんでした。 原因は何でしょうか?また、改善方法はあるのでしょうか お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します

  • 体毛の処理について

    24歳の男です。僕は全身の体毛が濃く、特に胸と背中の体毛が気になるので剃刀で剃っています。 本当は腹の体毛も剃りたいのですが、剃ってしまうと周りの人から見た時に不自然に映るのではないかと思い、とりあえず残しています。 この場合、腹の体毛も剃ってしまった方が客観的に見た時に良いでしょうか。ちなみに腕は薄いですし、腋毛はそもそも剃る必要がないと思うのでそのままです。 もし腹の体毛を剃った場合、上半身(腕、腋は除く)はツルツル、下半身はフサフサという状態です。

  • 背中ニキビと体毛

    40歳・独身男性です。 飲酒は月に1・2回程度、喫煙は1日20本弱です 20歳を過ぎた頃から顔や背中にニキビが目立つ様になりました 最近では顔は落ち着いてきて、飲酒や徹夜などをしなければニキビが出来なくなりました。 その代わりに最近背中にニキビが集中している様で、今では肩や胸元にも出来る様になりました。 母が元々肌が弱い人で、その辺りは遺伝したのかなと… 体毛は腕や足など他人と比べると少し濃いかなという感じです、胸毛や背中に毛はありませんがうぶ毛はあります。 その事もニキビに関係があるのでしょうか? 同じような悩みを持っている方で、こんなケアで改善したとか、他にケアの方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。