• ベストアンサー

会話中に時々女性の口元を見ながら話す男性について。

会話中に時々女性の口元を見ながら話す男性について。 ズバリ、タイトル通りです。 汚い口だなぁーとか汚い顔だなぁーとか思われているのだろう、と 恥ずかしくなります。 「どうして私の顔の下の方を見るの?」って聞きたくなりますが、 自分の顔に自信が無いので聞いたことがありません。 なぜなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

根本的に考え方が間違ってるよ^^; 本来なら人と話す時は目を見て話す が基本だと思います。 でもね 目と目が合うのが恥ずかしいとか思う人もいるんです。 だとしたら何処を見れば良いか・・・おでこや鼻とか口?になるんだよね。 たまたま その人は口を見て話す人だっただけじゃないかな。 単なる恥ずかしいだけ。 後は 読唇術ではないにしても、口の動きで聞き取り間違えないように・・・ かもしれないね。 あんまり気にすることではないと思うよ^^

noname#115146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、目を見て話すのが基本ですよね。 時々口元をチラッ、チラッと見る人がいるので、なぜなのか?知りたかったのです。 口元に自信がないので気にしていましたが、あまり気にしないようにします。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

そーいうあなたも、相手の口元見てますよ (^_^)v 1ヶ所を注視したまま話すなんて、説教してる時以外ありません。 人間の目は意識しない状態ではあちこちキョロキョロ動く物なんですから

noname#115146
質問者

お礼

そうですね、確かに私もキョロキョロ動いているかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

私は目を見て話せる相手話せない相手がいます。 簡単にテレです。 目を見ていてテラたらちょっと下向いて・・・胸見たら悪いのでもうちょい上・・・口とか鼻とかですね。 ただ、女性の口を綺麗だなって見ほれることも多々あります。

noname#115146
質問者

お礼

なるほど、照れですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口元について

    実は私対面恐怖症なのです。 人と面と向かって会話をしていると自分の口元が気になってまともに相手の顔を見れません。口をどういうふうに開けて話せばいいのか、というか、口元の形が不恰好な気がして。不思議なことにお酒が入ったり何かに夢中になっていると大丈夫なのに。気になりだすと、もう余計に変な口の開け方をしてしゃべっているようです。元々人と会話をすることは好きなはずなのに・・・。同じ悩みを抱えている人はいませんか?また、克服した人がいればその方法を教えていただきたいです。おねがいします。口元をきれいに話す方法もお願いします。 

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 綺麗な女性の口元を見てしまう

    昔から相手の目を見てしまいます。 それも何も考えずにぼーっと眺めているようで、おそらく相手側から見れば ちょっと危ない感じにうつるのではないでしょうか。 見とれてしまうというのが実態です。 特に、相手の目から、鼻、そして口元へと見てしまいます。 時々自分で気づくのですが、ちょっと イヤラシイな と、自分が。 本当に悪いなと思っていますが、綺麗なものは綺麗。 美しいものは美しい。 男は、視線をどこに置くべきでしょうか? 自分では結構めんくいだと思っていますが、どうも 最近 綺麗な人が多いと思います。

  • 男性は女性の何処でキュンとくるか?!または、何処が女のモテどころ!?

    女性にとって男心はわからないし、自分は時々女心(女です)がわからなくなるときもありますが! タイトルのとおり、男性は女性のどのようなところでキュンときたりするのか?? そして何処が女のモテどころだとおもいますか? 回答おねがいします!

  • 口元がピクッと動きます

    3~4日前くらいから、左の口元(鼻の下と唇の間の皮膚部分)が 時々ピクッと数回動きます。 まぶたのけいれんのような感覚です。 これって、病気なんでしょうか? 普通の生活をしてて治りますか?

  • 口元にほくろがある女性はセクシーに見えますか?

    お色気キャラクターには口元にほくろが書かれている事がありますよね。 私自身、絵の部分にほくろがあるのですが自分では色気を全く感じません。 小さい頃から見慣れているためでしょうか? 元々の顔立ちもあると思いますが…。 人にも目がクリクリしてるねー!とはよく言われますが、ほくろについてなにか言われたことはありません。 また、口元にほくろのある人やキャラクターを見てもあまりセクシーさが感じられません。 そこで質問なのですが、口元にほくろがある女性はセクシーだと思いますか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から見て、男性との会話でついイラッとくる事は

    私はすごく消極的な性格で、今まで女性とお付き合いしたことがなかったので、同じ職場や、飲み会ですぐ隣になったときなどは女性となるべく会話をするようにしているのですが、仲良くなるどころか、相手をあきれさせてしまうことが多いです。もともとすごく真面目で冗談もユーモアも全く言わないタイプだったので、何とか楽しい雰囲気にしようと明るく振舞っているのですが、かえってそれがから回りしてしまっています。かといっていつもどおりの調子で話すと、すごくつまらない人間だと思われてしまいます。 そこで質問なんですが、女性から見て、男性との会話で、ついイラッとくるのはどんなときですか?あるいはこんな男性とは話したくないと思うのはどんなときですか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 口元を直した男です。

    転職前に口周りを整形しました。 8月より新しい職につきますが、この機会に長年のコンプレックスであった口元を綺麗に治してもらいました。 理由は2つです。 〇次の職が営業なので印象よくしたい 〇主な理由になりますが、女性に綺麗にみられたい 歯がガタガタ真黄色で唇も相当厚く顎なしの口周りがとても嫌でした。 そこで、 唇を薄く、顎まわりもスッキリと整えてもらい、 歯は上下とも女優さんレベルの透明感のある真っ白な綺麗なセラミックで揃えてもらいました。 正直、今までの汚い口元が、女性的になりヤバい位に上品で綺麗になりました。 男がここまで口元の美にこだわるのは、どう思いますか? さすがに少し後ろめたい気持ちはあります。

このQ&Aのポイント
  • 私が会話を始めるときに、友達が被って話し始めてしまいます。連続でやられていて相手は気づいていないようです。私が一度も話を遮ったことがないので、私が間違っているわけではないと思います。
  • 最近、友達について別の友達に相談してしまいましたが、本人がいることに気づかずに話してしまいました。次に会ったとき、どう対応すればいいか不安です。
  • 相談をしたのは私のミスですが、よく話すし、話の内容も好きなのでこの問題を解決して仲良くしていきたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る