• ベストアンサー

口元にほくろがある女性はセクシーに見えますか?

お色気キャラクターには口元にほくろが書かれている事がありますよね。 私自身、絵の部分にほくろがあるのですが自分では色気を全く感じません。 小さい頃から見慣れているためでしょうか? 元々の顔立ちもあると思いますが…。 人にも目がクリクリしてるねー!とはよく言われますが、ほくろについてなにか言われたことはありません。 また、口元にほくろのある人やキャラクターを見てもあまりセクシーさが感じられません。 そこで質問なのですが、口元にほくろがある女性はセクシーだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

ホクロより 目元のほうが 魅力的だから? もしホクロが セクシーだと しても日本人は あまり「ホクロが 色っぽいよね」と いった褒め言葉に 慣れていないせいも あると思いますよ。 マリリン・モンローが ホクロを描いていたのは 有名ですよね。 欠点になってる わけではないので 目元のほうが インパクトが あるんだと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

残念ながらセクシーとは無縁なウチの親についてたんでそういう認識は全く・・

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.8

漫画「キャッツ・アイ」に登場する三姉妹の長女の口元にほくろがあったと思うが、 ほくろのない次女にほくろをつけて長女とセクシー差を比較した場合、長女に分があるように思う。 あればセクシー度は増すかも知れないが、あればセクシーになると言うわけでもないと思う。 実のところ、セクシーなのではなくて、黒い点が目をひき、何度もみたり注視したりするため、 その行為が精神におよぼす影響がセクシーだと誤認させているのではなかろうか。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

そこの位置の黒子は、昔から「艶黒子(つやぼくろ)」と言われ、もてる女性の代名詞なんです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

私もほくろが口元にありますが、口を隠したほうがセクシーだと言われました。。。 唇が薄いですからね。。。 ぽってり唇だとほくろはセクシーだと感じますね。 数年前に口元のほくろが腫れたことがあって、一応皮膚科で診てもらったら「様子見」されてしまって。 その翌日に高熱出てインフルエンザに…治ったらほくろは元の大きさに。 ほくろは結構多いのですが、腫れたのは口元のほくろだけだったので、何か関係有るかもしれませんね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

女性なら少なからずセクシィさを感じます もし、お気にされているんでしたら保険適応で病院で除去出来ますよ

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.4

思いま~~す 代表的な例を挙げると 吉永小百合さん マリリン・モンローさん 口元とは言っても 口角より上では ちょと残念な印象ですね 例 高橋尚子さん    ごめんなさい

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

本人が気にしてることが多いので言わないです セクシーですがそれを言うとセクハラだと 捉えられることもあるのでね、口説く気がなきゃ 言えないですね

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

思います。 芸能人でも石川さゆりさん(とったのかな?)南野陽子さんなどおきれいですよね。 それに男性から見ればセクシーです。 無理に取ろうとはせずにそのままいて欲しいです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口元のほくろって…

    『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか? 私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。 あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり) 形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑 どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

  • 口元の左端のほくろ

    口元の左端のほくろを取ろうと思います。大きさは4ミリくらいあります。小さい頃からありますが癌ではないかとしんぱいしています。ほくろ除去に成功した方、跡はのこるかどうか教えてください。後は残りますか?また、人相学に詳しい方はそのほくろが今の自分にとってどうであるか、除去した後はどうなるか教えてください。

  • ほくろ取りたい

    子供のころからある口元のほくろがここ数年で盛り上がってきました。 茶色い部分(黒くはない)が大きくなったというよりも、脂肪みたいなのが下から盛り上がって出っ張ってる感じです。直径は茶色い部分1.5mm 盛り上がり2.5mmです。 さほど気にならなかったので放置していたんですが、昨日ひざの裏に黒いほくろ(2mm)と胸元に茶色いほくろ(1mm)が新しく出来てるのを見つけてしまいました。どちらも平らです。胸元に関しては前日まで無かったはずです。毎日鏡を見ながら化粧水をつけてますから。 どちらも紫外線が当たらないところなんでビックリしてしまいました。 老化ですかね?40代です。 そうなると口元のほくろが気になってきてしまい、でもこんなことくらいで皮膚科に行っていいのか迷います。 美容皮膚科は高いイメージなので、できれば普通の皮膚科で顔のほくろだけでも取ってもらいたいのですが、保険適用で取って欲しいというお願いをするのは図々しいですか? 美容外科と普通の皮膚科のメリットデメリットもあればご教授お願いします。

  • 綺麗な女性の口元を見てしまう

    昔から相手の目を見てしまいます。 それも何も考えずにぼーっと眺めているようで、おそらく相手側から見れば ちょっと危ない感じにうつるのではないでしょうか。 見とれてしまうというのが実態です。 特に、相手の目から、鼻、そして口元へと見てしまいます。 時々自分で気づくのですが、ちょっと イヤラシイな と、自分が。 本当に悪いなと思っていますが、綺麗なものは綺麗。 美しいものは美しい。 男は、視線をどこに置くべきでしょうか? 自分では結構めんくいだと思っていますが、どうも 最近 綺麗な人が多いと思います。

  • 女性の口元を隠す行動について

    会社でのことなのですが、現在女性6割の職場で働いているのですが自分の近くに来ると口元を書類で隠す女性がいます。 初めは自分の近くに来るときだけ隠しているので体臭が臭いから隠しているのかなと思っていたので同僚に体臭の事について聞いてみたのですが体臭はしないとのことでした。もしかして自分に気があるのかなと自惚れていたのですが、その女性と話をしてみるとかなりあっさりしていて自分に気があるような感じではありませんでした。 なぜ自分の時だけ隠すのか未だにわかりません。なぜなんでしょうか?

  • 黒子が多くて困っています

    中学生男です、自分の顔にほくろが20個ほどあり困っています。黒子自体は小さいのですが友達にいじられたりして正直嫌です。自分には好きな人がいるのですが、女性から見たら黒子が多い人は対象に入りませんか?

  • 口元のニキビはなにを?

    最近、口元にひとつ大きく白いニキビができてしまいました。 口元といいますか、ちょうど下唇のラインに沿ってできており、とっても痛いです。 見た目、明日には破裂しそうな勢いなのですが、また繰り返し出来るのを避けたく、原因がわかれば…と思います。 もちろん人によると思いますが、一般的に言ってここに出来るニキビは体のなにが(どこが)悪いのでしょうか。 ちなみに、私は33歳、女性で、普段ニキビは全くと言っていいほどできません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 顔のほくろについて

    こんにちわ。 私は顔にほくろが7個ほどあります。 どれも小さいものばっかりなのですが、何故か上手い具合に目立つところにあって、存在感を大いに発揮してます^^; 小学校の時は人から指摘されることもあって凄く嫌だったのですが、さすがに今では気を使ってか、言われることもありません。むしろ逆に「肌綺麗だよね」とか「綺麗な顔立ちだね」と言われることがあります。確かにニキビとかも全くないのですが、自分から言わせれば「こんなにほくろがあるのにどこが・・」って思えて仕方ありません(;_;) それとも周りは自分が思っているほど気にしていないんでしょうか。 同じ悩みを持つ方や、周りにそんな人がいる方などのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのホクロって...?

    7ヶ月の男の子を持つ母親です。 毎日子供の顔を見ていて思ったのですが 赤ちゃんてホクロが産まれた頃からあるものなのでしょうか? まわりの知っている赤ちゃんを見ても、赤ちゃん雑誌を見ても ホクロのある子はいないように思うのですが... でも成人やある程度の年齢の人で顔にホクロの無い人の ほうがいないと思うくらい一つくらいあるものですよね? 生まれた頃からあった、または何歳位でそのようなものが 出来た、などありましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに私自身も顔に数個ほくろがありますが、赤ん坊の 頃の写真では同じ箇所にほくろは無かったような気がします。 変な質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  • ほくろが気になるのですが。

    私は 小さいころから顔にほくろが3つ(3,4ミリほど) あり、目立つので 除去しようか考えたのですが 取らずに ほくろをカバーできるところを頑張ろう!(例えば 笑顔をがんばるとか・・・)とも思い始めました。 しかし やっぱり気になります。 でも、取るのが怖いし・・・と 考えが右往左往しています。 皆さんから見て 顔は良くても ホクロがいくつかあって目立つ人を どう思いますか。 (ちなみに 女性です)