• ベストアンサー

口元のニキビはなにを?

最近、口元にひとつ大きく白いニキビができてしまいました。 口元といいますか、ちょうど下唇のラインに沿ってできており、とっても痛いです。 見た目、明日には破裂しそうな勢いなのですが、また繰り返し出来るのを避けたく、原因がわかれば…と思います。 もちろん人によると思いますが、一般的に言ってここに出来るニキビは体のなにが(どこが)悪いのでしょうか。 ちなみに、私は33歳、女性で、普段ニキビは全くと言っていいほどできません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

noname#142934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

痛みを感じるようであれば性感染症ではありません。 大きなニキビと言う事ですがお酒は結構呑みますか? でなければ感染系の皮膚炎だと思いますので 一度皮膚科外来を受診してみて下さい。 大きな病院でしたらどんな感染症か1日で判りますよ。 お大事に。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 お礼が遅れ、大変申し訳ございません。 お酒は結構飲みます・・・。 一度感染系の皮膚炎かどうか、確かめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 皮膚科の先生からはホルモンバランスの乱れといわれたことがあります ご参考までに

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ございません。 ホルモンバランスの乱れかな、と私も思いました。 ですが、そのバランスの乱れはどうすればよくなるのかいまいちわからず・・・。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。